※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

出産後11日目に、出血が再び増え、肉片のようなものが出たり、生理痛がある症状に悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

悪露について、今日で出産から11日経ちました!
出産翌日の子宮の収縮具合は先生も助産師さんも
驚く程に良く、3日目ぐらいにはほとんど出血量も収まり
子宮の収縮する痛みも無くなり色も褐色になって、
回復が凄く早く、問題も無くて良い!と言われてました。

ですが退院してから鮮血に戻ってしまい…
量は少し増えたように感じます。
動いたから溜まってたのが出てきたのですかね?

病院では産後2週目から褐色化していくと習ったのに
わたしはその頃に鮮血に逆戻り、しかも先ほど肉片?
のような物が出てました😭

血の塊と言うよりも肉片って言葉がピッタリな感じ、
牛肉の破片のような…

そして今日の昼頃腰と子宮が痛く、
生理が来るのではとヒヤヒヤするような
生理痛がずっとありました。

まさか産後2週間経たずに生理って事は無いですよね😭?
調べたのですが血の塊はそんな心配しなくて良いと出ましたが
肉片のような塊出た方、いらっしゃいますか?
匂いは生臭い(精子のような)感じです…
病院行くべきか悩んでます😭💦

コメント

S,Kmama

不安であれば病院で
診てもらった方がいいと思います!😭
保存出来るのであればその塊も一緒に持って行って診てもらってください!

  • MAMA

    MAMA

    まだ1ヶ月検診も終えてない子供を
    預けられないので病院悩んでまして😭💦

    肉片…トイレに流してしまいました😱

    普通ではこんな事ならないですか?( ノД`)

    • 12月16日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    産んだ産院であれば
    連絡して行けば、助産師さんや
    看護師さんが診察の間見といてくれるかなと思いますよ😊

    私は無かったです😭
    胎盤の欠片かな?と、思いますが
    怖いし、診てもらって安心するのが
    1番ですよ😊
    ママに何かあったら赤ちゃんが困りますし😢

    • 12月16日
さらい

鮮血出ることはまだその時期は問題ないですよ。
でもかたまりは、病院に連絡した方がよいかと、、
病院に血のかかたまりが出るなら連絡するようにわたしはいわれました。

  • MAMA

    MAMA

    褐色から鮮血に戻るのは良くないと聞いたのですが
    大丈夫なんでしょうか😭??

    血の塊については指導されてなかったので
    明日念の為病院に電話してみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 12月16日
  • さらい

    さらい

    動くと鮮血でたりしてましたよ。
    一ヶ月はまだでることもありました。
    お腹はいたくないですか?
    病院に確認したら安心できますもんね。

    • 12月16日
  • MAMA

    MAMA

    やっぱり動くと出ることもあるんですね(´・ω・`)

    お腹は生理が来そうな程の鈍痛が
    お腹と腰に昨日1日だけありました😫💦

    • 12月16日
ママリ

私も入院中は戻りが早いと言われていたのですが、同じように退院してからまた鮮血に戻り、量も増えました😢
産後の2週間検診で悪露がだいぶ残ってると言われ、飲み薬が処方されました!
1ヶ月検診ではだいぶ良くなったと言われましたが、その頃もまだ茶色の出血は続いていたと思います!
肉片も出たとのことなので、受診したら薬などもらえるかもしれません!
授乳には問題ない薬でした✨

  • MAMA

    MAMA

    2週間検診なんてものがあるんですね😳
    やる所とやらない所があると聞いたのですが
    産後、子宮内の血液を掻き出す処置をして貰ったのですが
    それでも残ってる事ってあるんですかね🤔💦

    1ヶ月検診しかないので
    お薬飲む可能性がある事考えると
    やっぱり病院に相談してみようと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 12月16日
t

私も子宮の収縮がかなり良くて退院後そろそろ悪露が減ってきたな~と思ってたら肉片みたいなのが出てきてビックリしました(けっこう大きめ)😱
私は胎盤の残りかなーと勝手に判断して受診しませんでした😁鮮血が長く続いたので心配ではありましたが💦
けど1ヶ月検診で何も心配なく、その後悪露も終わりました♪
でも心配して過ごすよりは診てもらったほうが安心かもしれませんね(*^^*)

  • MAMA

    MAMA

    あの塊、びっくりしますよね😂
    生理の時の血の塊とは違うので
    急に心配になってしまいました😫💦💦

    何事もなく悪露も終わったと聞いて安心しました😭
    ちょっと様子見てみます!✩

    • 12月16日
deleted user

私もまさにさっき肉片みたいのが…💦
退院時はもう終わるんだと思ってたくらいに少なかったのに、急に量も増してさっきは肉片…
うちは産院で塊出たら連絡するように言われたので、明日連絡してみようと思います😭お互いに何もないといいですね💨