※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

妊娠中に悪寒戦慄を経験しました。病院には行っておらず、寒気や震えがありました。ネットで調べたらホルモンバランスが原因かもしれず、不安です。同じ経験の方いますか?

悪寒戦慄って知ってますか?

妊娠中に経験された方いますか?

悪寒戦慄かどうかは病院に行ったわけではないので分からないのですが、昨夜いつもと同じようにトイレに行きたくなり小を済ませたすぐ後突然寒気がして来てガクガクと身体が震え出しました。温度が寒いとかそーゆーのではなく、身体が芯から震える、という感じです。

腰が抜けそうに痛くなって立ってられそうになくなり倒れるようにベットインして布団に潜り込みました。
息苦しく寒さは増していき震えは止まらず5分〜10分くらい歯がガチガチいって震えました。

隣で旦那と息子が寝てたんですが人生初のレベルで死を予感しました( ;∀;)
それから少しずつ身体があったまったのかなんなのかスーッと消えました。そのまま寝ていたようで気付けば朝でした。
朝はいつも通りでそれからも変わったことはないです。

ネットで調べていたら、悪寒戦慄というものに当てはまる気がして。
ホルモンバランスによる…とかも原因にあったからそれなのかな?とか…。病院に行かないと何もはっきりした事分からないですが、もし経験した方が居たら妊娠中だからっていう理由も当てはまるのかなと思いまして質問させていただきました。

後少しで赤ちゃんに会えるのでここにきて変な病気とか…考えるだけで不安ですヽ(;▽;)ノ
同じような方…いますか??

コメント

私は妊娠中出はないですが、なりましたょ💦

二人目を出産して退院予定日の夜中に💦

病院は赤ちゃんに合わせて温度してあったので、普段暑いくらいだったのに、なんか寒いなぁって思って、布団かぶって丸まってもどんどん寒気がまして、歯がガクガク言うほど震えて、これはヤバイってなって看護師さん呼びました❗

その後、電気毛布かけてもらって、掛け布団増やしても寒くて、でも30分後くらいにポカポカするなぁって思ったら、体温が39・8度まで上がってました😱☀

退会ユーザー

原因は不明でした( ̄▽ ̄;)

• 4月3日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます!!!!!産後ですか〜💦突然なるからむちゃくちゃ不安になりませんでしたか!?
    ホント、119するかってレベルで怖くなって…あのとき熱測ってないのでなんともいえないですが原因不明のままだったんですね😭それっきりですか!?

• 4月3日

退会ユーザー

それっきりです❗

夜中の2時くらいになって、朝夕7時喰らいには熱も37・0度くらいに下がっていて…

でも、退院は延期で抗生剤の点滴して大変でした( ̄▽ ̄;)

私は帝王切開で出産したので⁉そのせいかも…とか言われましたがハッキリはしてません💦

退院後も、その急な発熱のせいで通院回数が多くて大変でした( ̄▽ ̄;)

• 4月3日

退会ユーザー

多分自宅に居たら119してます💦

• 4月3日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

同じく夜中2時くらいの出来事でしたヽ(;▽;)ノ!!!

1日から色々進級式だなんだってバタバタしてて疲労がたまっていたからそれが起因したのかもしれないです(T ^ T)

ちょっと今日は徹底的に休もうと思います(T ^ T)!!!!

本格的にヤバそうだったら病院行ってみます(T ^ T)ありがとうございます😊

• 4月3日
こえちゃん

私は悪阻で、しょっちゅうガタガタ震える悪寒で震えてます。
お腹すいてきて、気持ち悪さが増してくると同時に歯が鳴るくらいの震えがきます。

布団に入って、とにかく震えが治まるのを待つしかありません。