※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり0616
妊娠・出産

初投稿です。妊娠7ヶ月で前置胎盤気味と診断されました。心配ないと言われたけど不安です。同じ経験の方いますか?

初投稿です。
ちょうど妊娠7ヶ月、24wに入った初妊婦です。
今日、検診に行き、胎盤の位置が低く前置胎盤気味だと診断されました>_<
特に今まで出血や張りもなく、あかちゃんも元気で早産の心配はないと言われたのですが、大きい病院に紹介になり様子見ていくことになりました>_<
この時期で胎盤の位置が低いと言われた方、この先胎盤の位置が上がった方おられますか?
心配ないと言われたのですが心配です。

コメント

あーぴっ🌼

妊娠中期って色々と心配になるような問題がおきやすいみたいです(´・ ω ・`)旦那の妹さんの話になってしまいますが、7ヶ月ぐらいの時に前置胎盤気味と言われていましたが、何も問題なく出産されましたよ✨ちなみにあたしも胎盤が前気味だねーとだけ言われています💦でも帝王切開の話も出てませんし、これから大きくなるにつれて胎盤の位置も変わってくるから大丈夫だよと言われました✨なので、まだまだ胎盤の位置は変わる可能性は大きいと思いますよ♬

• まり0616

まり0616

ありがとうございます✨
    そうなんですね(o^—^o)
    今までの検診では何も問題ないと言われていただけに、とても不安だったのですが経験した方のお話聞けて少し安心しました✨
    ぴぴちさんもお身体大事になさって元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

• 6月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ありがとうございますっヽ(*´∀`)ノ旦那の母親曰く、妊娠7ヶ月あたりは色々脅かすような事を言ってくる時期だって言ってました!(笑)あたしもそのぐらいの時期に妊娠糖尿病の事を言われ、精神的におかしい日々を過ごしたりもしました💦結果的には軽度だったので入院もしなくていいし、インシュリンも打たずに食事制限のみでしたが...(笑)病院からしたらもしものことがあったら困るからそういうのかもしれないですけど、あんまり不安にさせないでよ!っていいたくなりますよね...(´・ ω ・`)💦

• 6月29日
  • まり0616

まり0616

えー!そういう時期なんですね😂💨💨笑
    そう言われると、先生から言われた不安な言葉が軽〜く感じてきました😋笑
    糖尿病って聞くとそれは不安でたまらないですね( ;∀;)ネットでも、調べれば調べるほど不安なことしか書いていないので、余計気にしちゃいますよね😭

• 6月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

調べて悪いところに目がいって落ち込むよりママリで質問しまくった方がストレス減るのでたくさん質問してしまった方がいいですよ😂✨

• 6月29日

私は低置胎盤で30週のときに転院しました(>_<)
そのあとも胎盤があがる気配がなくて帝王切開覚悟してたんですけど34週で胎盤があがり帝王切開まぬがれそうです。
24週ならまだまだ全然胎盤あがる可能性ありますよ!
最後の最後であがることも多いみたいです。
だから大丈夫だと思います(´∀`)

• まり0616

まり0616

ありがとうございます✨
    わぁ!7ヶ月で、この位置だと上がるのが難しいかもって今日先生からお話あったので、その週数で上がったことにビックリです(*^_^*)
    経験した方のお話聞けて少し安心しました✨
    最後の最後まで期待がもてそうです✨
    ざきちゃんさんもお身体大事になさって元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

• 6月29日
じっきー!

私も妊娠中期の頃前置胎盤の話をされました!
すごい不安になりますよね!
ネットで色々調べまくって、不安な毎日だったのを覚えています!

でも、お腹が大きくなるにつれて胎盤も上がってくれたみたいで、自然分娩できましたよ🤗
不安になることも沢山あると思いますが、毎日ゆっくりと過ごしてください🤗

• まり0616

まり0616

ありがとうございます✨大先輩の意見とても貴重です!
    出来れば自然分娩でいきたいので、そういったお話聞けると少し安心です😭
    今は、楽しみと不安と両方あるのですが、この時間を楽しみたいと思います(*^_^*)

• 6月29日
きょんmama

私も18週の頃から前置胎盤気味と言われて、でもまだ言わないでおく先生もいるくらいの時期だからと言われて22週の検診を迎えた時にやっぱまだ前置だね〜やっぱ2週間後みせにきてと言われて不安になりました😞みせに行く日が明日なのですが…調べれば調べるほど怖いなと思ったけど、95%の人が治るという情報もあったのでそう考えるとかなりの確率で治ってくれるんじゃないかな?って今はポジティブに考えてます!
今24週なので30週くらいまでは治らなくても平気、明日見てもらって治ってなくてもまだまだ期間はあるくらいに思うようにしてます😊周りに前置胎盤を経験した人がいなくて不安だらけでしたけど、こういう場で治ったって人の経験を聞けると少し安心しますよね😊お互い上がってくれるといいですね☺️