※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で来週ユニバーサルに旅行予定ですが、体が心配です。何ヶ月の時に行きましたか?気をつけることはありますか?体調の確認もお願いします。

妊娠7ヶ月で来週ユニバーサルに旅行に行こうと思っています!
前日に検診なので先生に聞いて許可が出たら行こうと思ってますが、最近とても寒くなったので少し体が不安です。。
旅行に行かれた方何ヶ月くらいのときに行きましたか??何か気をつけることはありますか?

コメント

最後にテーマパークに行ったのは妊娠22週のときのTDRでした。

気をつけたことといえば、疲れる前に、お腹が張る前に何回も休みながら楽しむこと。無理を絶対にしないこと、ですかね?

子供が生まれたらしばらくは行けないと思うので楽しんでくださいね🎵

ありぽんママ

こんばんは(^^)4才のママです♪
妊娠後期、本当は旅行や遠出がダメって言われますけど、
赤ちゃんが元気なら!
ママの気分転換できるなら!
と思って(^^)
因みに私は妊娠8ヶ月で飛行機も長距離バスも経験しました( ゜o゜)
ただ、足はむくむし、お腹は張って痛いしで。。。笑

ユニバって事でしたが
乗り物は揺れが優しいのにすればいいと思います(^^)

ひまわりん

TDRいいですね♡
22週のときは何事もなく楽しめましたか?
ちなみに休むというのは座って休むということなのでしょうか?

ひまわりん

8ヶ月で飛行機ですかΣ('◉⌓◉')
海外ですか?
私お腹が張るというのが全然分からないので疲れたら休むようにしたらいいですかね⁈笑

ユニバは基本アトラクションは妊婦ダメみたいなのでショーやハリポタの街並みを楽しめたらなと思ってます♡

朝早いのは疲れるので正午から行きましたが、閉園までゆっくり楽しめましたよ♥︎

そうですね、お茶したりベンチに軽く腰かけるだけでもいいと思います。疲れるとお腹も張りやすくなりますし、赤ちゃんにもひまわりんさんにもよくないと思うので。

ありぽんママ

国内です(*^^*)

私もいろんな情報集めて、
あれはダメ!これはダメ!
神経質になってましたけど
やっぱ1番は妊娠中のママが
やる事制限されて、あー(--;)ってなるより
ストレスためないのが1番と思ってます(^^)
個人的な意見ですが(..)

歩き回ると体にも負担が生じるので、お腹も張ります(;o;)

ママの足も赤ちゃんのぶんの体重かかってパンパンになります( ノД`)…

無理せずに、ちょこちょこ休憩とりながら楽しんで下さい(^^)

みっふぃ〜

全然関係ない投稿でしたら申し訳ありません。大阪昨日から急に寒くなりました。(全国的にでしたら申し訳ありません。)
ユニバは大阪湾も近いので、結構冷えると思います。

アトラクションはあまり乗らず、ショーをご覧になるということは立ち止まったり座ったりする時間が長いということですよね?あまり無理なさらず、そして充分すぎるくらいのあたたかい格好をおすすめします!(逆に汗かいて冷えないようにも気をつけてくださいね)

お腹も張ったり、大変だと思いますが、適度に休憩いれつつ楽しんできてくださいね!
ユニバで素敵なクリスマスを…(*^^*)

kaho

長男妊娠時、8ヶ月の時にTDRへ行きました。
車で1時間ほどです。

乗り物は乗れるのが少ないので、ショーメインで、のんびりしました!
そこで気付きましたが、妊婦さんすごく多かったです!!!
8ヶ月だったので、だいぶお腹も大きかったけど、同じように大きなお腹の方、何人も見かけましたよ!

自分の体調と、お腹の赤ちゃんが順調だったら、あまり神経質にならずで大丈夫だと思いますが、寒いので、防寒はしっかりして行った方がいいかもしれませんね^_^

camellia0303

私は、1人目の妊娠8ケ月の時に沖縄2泊3日旅行し、2人目の妊娠6カ月の時にUSJに、7カ月の時に宮古島3泊4日の旅行に行きました❤︎✨

沖縄は女子旅で、友人は無免許でしたので、旅行中はずーっと私の1人運転でした。

旅行することに対して、医師からは、あまりイイ反応は無いかもしれません💦

USJでは、アトラクションがけっこう制限されます。
バックドラフトやバック トゥー ザ フューチャーなど動くもの、ガタッと衝撃がありそうなものは、妊娠さんはダメみたいです😫

わたしは、上着でお腹を隠してアトラクションも楽しんじゃいましたけど🎵✌️

気をつけて行ってきてくださいね👋

goldwhite1

今の時期凄い寒いので膝掛けなどをお忘れなく♪先生から問題ないと言われたら大丈夫だと思いますが足が痛くて大変かもしれないですね♪私は普段から歩いてますがやはり体力あっても二時間歩き続けたらクタクタです。ブーツではなくスニーカーをオススメします

ほまりママ

万が一の為、近くの病院を調べてから行かれたほうがいいと思います!
最近冷えますね!お気をつけて!

ひまわりん

私もユニバ行く時は昼間くらいから行こうと考えています!
TDRも行きたいな〜(´∀`)
とにかく休憩ですね‼︎

ひまわりん

確かにストレスよくないですもんね!久しぶりの旅行で今からワクワクしてます♡
楽しんできます♡

ひまわりん

大阪もですか⁈
大阪に住まれてますか?
でしたらついでに安産祈願に行こうとも考えていてオススメありませんか?

とにかく冷えは大敵とよく聞きますね!それは結局お腹を冷やさないようにしたらいいのでしょうか?

ひまわりん

8ヶ月で旅行行かれた方多いんですね٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
8ヶ月くらいまでなら旅行行けるのかな⁈
TDRは私の友達も最後だからって行ってる子多いです!

あまり気にしすぎもよくないですよね(^^)気にしすぎてると楽しめないし!

ひまわりん

たくさん旅行行かれてるんですね!
全部体調は大丈夫でしたか?
沖縄私も行きたかったんですが休みがないのとお金もないので諦めました。笑

てか、アトラクション乗ったんですか⁈笑
妊婦は何でアトラクションダメなんでしょうか?揺れなどでそんな簡単に赤ちゃんに影響しちゃうんですかね⁈

ひまわりん

膝掛け忘れないように持ってきます!
私体力全然ないので多分すぐ疲れます笑
そしたらほとんど休憩しておわるかもです笑
ムートンで行こうかなと思ってます♡スニーカーだとなぜか足痛くなってしまうので。

ひまわりん

そうですよね!
病院調べときます!
ありがとうございます♡

みっふぃ〜

お腹も冷やすのはあまりよくないですが、体全体も冷やされない方がいいかと思います。
腹巻や、カイロなどは準備されててもいいかもしれませんね…
私は冷え症というのもあってタイツの上にレギンス履いて更に靴下も履いてました笑

いま大阪に住んでおりますので、気になることがあれば仰ってくださいね。
旅行の行程はどのようなご予定でしょうか?
安産祈願も兼ねていかれるのであれば一緒にいけたらいいですね!

ひまわりん

私も手足が冷たくなるので末端冷え性だと思います(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
タイツにレギンスにスカートですか?それともその上からデニムとか?キツくないですか?

旅行は旦那の祖父母が大阪なので妊娠報告かねて顔を出したら安産祈願に寄ってそのあと体調次第でユニバ行きたいねって感じです!
次の日に行けばいいんですが次の日は早く帰りたくて予定入れてません。実はユニバか海遊館かって感じなんです!