※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
家族・旦那

婚約者の弟が逮捕されました。近いうちに入籍予定の彼の双子の片割れが…

婚約者の弟が逮捕されました。

近いうちに入籍予定の彼の双子の片割れが、昨夜逮捕され…今朝朝刊に住所と名前がばっちり載ってました。
今朝、彼の親から彼に電話があり…結婚間近なのにごめんねと💧

私はそんなに気にしなくてもいいかなーと思ってたんですが、現在妊娠7ヶ月、生まれてくる子どもからすれば叔父になる人に逮捕歴があるのって可哀想な事なのかな??と。
普通に生活してたら逮捕とか全然関わる事のない事だし、いまいちピンと来ません‼️
彼のご両親も立派な方で、彼も真面目な性格なので…私と赤ちゃんのことを凄く気にしてくれてて。。。

一般的に、旦那さんの双子の相方とか兄弟とかが逮捕されたりするのは、恥ずかしい事とか後ろめたい事になるんですか??
子どもが可哀想とかになりますか??
いまいちその辺がわからなくて…。

ちなみに。。。
彼の弟の逮捕はストーカー規制法違反疑いと新聞に書いてありました!
新聞では疑いとなっていても、名前のところに容疑者ってなっていても、名前・年齢・職業・住所がはっきりと明記されてると、疑いとかぢゃなく、罪が確定してるって事らしいと人から聞きました。
詳しい事はまだわからなくて…彼が今日仕事終わってから実家寄って両親に話しを聞いてくるみたいです。

結婚予定と言っても式を挙げるとかぢゃなく、入籍して親戚と彼のご実家のご近所さんに挨拶まわりするだけなので、結婚が予定より遠退くといった事も無いといいなと思うのですが😔

コメント

まー

将来的にお腹のお子さんが警察官になりたい!ってなった場合は
身内に前科があるとなれないのでそれは影響あるかもですね…
それ以外は基本的に大丈夫だと思いますよ

みぃ

一般的に身内に逮捕者が出たってことは普通ではないし恥ずかしいことではあると思います
罪名によっては後ろ指さされることもあるしそこに居られなくなり引っ越す人もいるくらいだし…
でも結局は自分たちの気持ち次第だと思いますよ!

あいね

ストーカーって言うのが怖いですね💦
もしお腹の子が娘だったら…
あまり関わりたくないし
ご実家のご近所に挨拶回るのは
私なら嫌です💦
ご近所に色々思われるの嫌ですし
私は旦那の実家のご近所には
挨拶とかしませんでしたが
するのが普通なんですかね?🤔

あまりこういう所で逮捕された内容など新聞にどうたらとか詳しく言わない方がいいですよ。泣

あいたん

子供が警察官になりたいと思った時は諦めるしかなくなりますね。
あと、今後考えられるのはネットで名前検索すると逮捕内容など出てきてしまうので後ろ指刺されたりする可能性はあります。
そういう時に説明できたり、話ができる親子関係であればいいのではないのでしょうか?
親が子供をかわいそうと思ったらもっとかわいそうです😢

mihana

私の知り合いの兄が逮捕されたことがあったのですが、妊婦さんでした。妊婦さんの実兄になるので話が違ってくるかと思いますが、父親にあたる人に「身内に逮捕者がいると今の仕事がなくなる」と言われたそうです💦
当時、結局籍を入れずに産んだみたいです!現在どうなってるかは分かりませんが…。
逮捕の理由によっては、周りの目から家族がその地域に住めなくなったという話も聞きます(>_<)
ですが、自分たちしだいかな?と思います★

あや

警察官にはなれないかと、、、
入る前に調べられるので
身内に前科があると厳しいと思います。。。

なあ

裁判官や警察官、あとはごくまれですが万引きGめんとかは身内に犯罪歴ないか調べるのでその系統の仕事はつけなくなります。
そして名前や住所が出てるということは
今後生活にも影響されます。
公園歩いてるだけでもしかしたら
あの人って言われることもない話じゃないので。
覚悟は必要ですね

それと余談なんですが
ご立派なご両親でご主人になられる方も真面目なら
正しい日本語でこのような場でも使えるようにしたほうがいいと思いますよ(^^;

ぢゃない って言い方は
質問されてるなら
不特定多数の方が見られてるので
ご自身のためにも
やめた方がいいかと思います。

説教くさくてごめんなさいm(_ _)m

明★MaMa

私の叔父が、前科あります。
包丁所持して、ホームから人を突き落としました。
後は若いときに放火したみたいです。
ただ、精神疾患あります。
薬を飲み忘れての出来事でした。

私自身に影響はなかったですよ。
親からもさらっとですが、説明してもらったくらいです。