※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

彼氏が籍を入れてくれず、赤ちゃんのためにも心配。幸せになれるか不安。どうしたらいいか。

夜中にすみません。

もうすぐで妊娠7ヶ月。。
彼氏は籍いれてくれません。。
婚姻届も自分の欄書いて必要な書類も
手元にあります。本人にも伝え済み
です。

彼氏の本心が分からなく彼の親に
言ってもらえるように相談しました。

彼氏に籍の話きくと
「あなたの本心わからない。
あなたは俺と結婚したらもらうもの
もらって別れるんだろう??
付き合ってる時はあなたが働いて
俺が家なのに。今は仕方ないとしても。
おれが稼いだ金なんだし。
籍いれるのそんなに大事?」と。。

もらうものもらっては、浮気をしたらの
話でしたことあります。
赤ちゃんのためにも籍をしっかりいれて
赤ちゃんを守っていきたいと思ってるの
に。。。

バカみたいですよね。。
もうどうしたらいいんでしょうか。
こんな奴とは幸せなれないんでしょうか。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

まだ若いんですかね。
彼氏さんはまだ赤ちゃんの事全然考えてませんね(´xωx`)
どうしたいの?と聞く前に
どうしたいとはっきり気持ち伝えるのはどうですか?

彼氏さんに話してもわからないから彼氏さんの親にだと
彼氏さんのプライドとかに
響く気がするのであんまり
オススメしないです。
自分の意思で動かさないと‼︎

後、結婚したら万々歳でも
ないですし、確かに赤ちゃんの為にも両親いた方がいいですが
これからお父さんになって貰うのにそんな考え方で彼氏さんは大丈夫ですか(´°Δ°`)?

何かズバズバ言ってごめんなさい(´xωx`)
友達が旦那さんの親に無理やり
旦那さんを説得させ、
それで結局結婚して
旦那さん浮気しまくって
友達の辛いところも見てきたので
(´xωx`)

deleted user

そんな人を選んだあなたが悪いですが。
籍をいれないのが真実

ゆきや

シングルになった私が回答するのもなんですが、

しっかりご自身の考えを本人に直接お話をされたほうがいいかと思います。
彼氏さんも以前お話した内容を理解しておらず勘違いしている可能性があります。
ただ責めるような言い方にならないように気をつけてください。

私も子供ができ結婚の話を進めましたが、喧嘩もしばしば。
LINEもブロック、電話も拒否で結局音信不通になり。
遠距離のため会いに行くのも難しく…
連絡が取れたかと思えば一緒に住まないし生活費や出産費用のお金は払わないけど、結婚だけすると訳のわからないことを言い始め。
正直呆れてしまいました(´Д`)
こんな人と結婚しても子供が不幸になるだけだと思いシングルになることを決めました。
私は認知すらしませんでしたが、


産まれてくる赤ちゃんやまるこぶ☆さん今後のためにも良い選択をして頂ければと思いますヽ(´o`;

みーたろ

子供が産まれるのに
籍入れなぃのは変です!
男の人ってそーゆーところが
無責任すぎますょね!
誰のせいで妊娠したと
思ってるの!と私は思います!
いらなぃのなら
早めにおろしたほーが
お腹の子の為でもあると思います。
籍を入れなぃなら
養育費は貰わなぃとですね!!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

彼には結婚する気がないのではないですか(*_*)失礼ですが、結婚しようといった話になったことはあるのですか?
読む限りでは自分のお金・生活があなたと生まれてくる赤ちゃんより優先順位が上なんだと思います。

もう7ヶ月とのことなので、あなたも彼に頼らずシングルで育てる覚悟を決めた方がいいかもしれません。認知はしてもらいましょう。
彼の親は味方してくれますか?

stera

そんな彼を選んだのは貴方ですし、子供ができたのはどちらの責任でもありますよね?
いつから婚姻届を用意しても書いてくれていないのか、でもあるのですが、何故この週数まで来てしまったのかな…と。
私はギリギリまで堕ろすこと考えてました。でも、産んでくれれば一人でも育てる、と相手が言い、その覚悟ならと思い籍入れましたが蓋開けてみたら散々。
妊娠後期はどん底で不眠に食欲不振。増えるべき体重も増えず、予定日越えてましたが、娘は低体重で産まれました。
産まれる前から苦しめてました。
親の都合で。
私は産みたいと思ったことさえ親としての私のエゴだったなーって感じてます。
それだけ、父親の存在って私の中で大きかったです。
すごく大切な存在だったんですよね。
それを奪う形になってしまって、本当に申し訳ないと思ってますよ。
それでも、いない方が良い父親もいると思います。
だから、離婚してます。もちろん相当悩みましたけどね(^_^;)
子供にとって彼は父親としてどうだと思いますか?
子供にとってベストを選んでください。
きっと堕ろすことはもう間に合いませんよね。
でしたら、覚悟を決めるべきです

シングル、大変です。
不安なんか常にあります。
それでも元夫がいることによるストレスを考えれば、全然マシです。
笑顔、多いと思います。
どちらをとっても別の大変さがあると思います。
貴方の親御さんに孫を育てる義務はないです。
頼れるのは頼ればいいと思いますが、根底ではそうです。
私の親は責任がないから可愛がれると言っています。
子育ては終わってるんですよ。
手が離れてからの人生を楽しんでるんですよね。
だから、親の負担になるのもいけないと思ってます。
1人で育てる!と覚悟は出来ますか?
もし一緒になったとして、子供が気付かないよう完璧に仲良し夫婦、家庭を演じられますか?

家庭は2人で作ります。
はじめが肝心。
はじめから逃げるようであれば、それこそ婚約破棄で慰謝料もらってさよなら、でも良いと思います。
年齢は関係ないですね。
事の重大さを理解し、覚悟が持てるかどうか。
今しか悩めないことかと思いますので、しっかり悩んでお子さんのために頑張ってくださいね!

みみとも⌒☆

何だかんだ理由つけて結婚したくないんでしょうね…(#゜Д゜)