※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で早産マーカー陽性で心配。同じ経験の方、知識のある方いますか?

妊娠7ヶ月で、早産マーカー陽性(顆粒球エステラーゼ?)と言われ、張り止めと、抗生物質を飲んで過ごしています。
この先赤ちゃんに胎盤や羊膜を介して影響がないかとても心配です。
産まれた後に何かあったらととても心配です。
同じような体験をされた方や何か知ってる方いませんか?
教えて頂きたいです。

コメント

mama

薬を飲んで赤ちゃんに影響がってことですか?

• みぃ

みぃ

それもですが、私が早産マーカーに引っかかったってことは、私に何かあるのか、子どもが病気になってないかってゆう心配です(;ω;)

• 8月7日
  • mama

mama

あたしも切迫早産で張りどめと抗生物質のんでます

薬を飲まずにこのまま赤ちゃんが今産まれてしまう方が怖くないですか?😖💦

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

そうですよね(;ω;)
    自分だけかと思って心配してましたが、みなさんも張り止め等飲まれてるってわかって安心しました(;ω;)
    赤ちゃんのためにも頑張って治療します(;ω;)

• 8月7日
アルパカ3号

ほとんどの人がその治療をしてるので、特に何もしないより全然良いと思いますよ。毎日膣錠を入れて治療する場合もありますけど、そのお薬は経管の熟化を抑制する=子宮の出口が開かないようにしたり、炎症を和らげたり、破水予防にもなるくらいメリットがある治療です。抗生剤のんでるということは、炎症反応を下げることを目的としてるので、同じようなメリットがあると思います。産後何かあるとすれば、みんな何かあったことになっちゃいますよね…なにをしても時には破水とかすることもありますけど、それでも治療しなきゃ良かったってケースはみたことないので、そんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな思います。助産師なのに説明へたくそでごめんなさい💦

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    初めての妊娠で何も分からなく、怖かったですが、教えて頂き心が楽になりました^ ^
    あかちゃんのためにも頑張ってこれからも妊娠生活頑張ります^_^

• 8月7日