※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠初期は食べ物に敏感で、匂いに悩まされたが、魚やラーメンが食べやすかった。中期に入り、肉や甘いものが食べたくなり、性別が気になり始めた。

妊娠初期はサッパリした食べもの「サラダうどんとかフルーツとかカリカリ梅とか」で、匂い悪阻がきつかったので進んで匂いが少ないのを選んでいたのかもしれませんが
お肉の匂いがダメになり、魚は食べれてました!そしてラーメンもほぼ毎日食べてました。
妊娠中期の安定期入った頃から匂い悪阻もだいぶ楽になり
少しずつ湯通しした肉なら食べれるようになり、無性に甘いのものが食べたくて
中でもピーナッツバターが入った甘いパンが食べたくて食べたくて…。「ランチパックのピーナッツ」ですね。
まだ性別聞いてないのですが、どっちかなー?って気になり始めました!

コメント

べに(22)

甘いものが女の子、油っこいのが男の子と聞きますが
自分はラーメンが食べたくなりずっと味が濃いものを食べ甘いものはNGでした!
ずっと男の子やろーねーと思ってたら
元気いっぱいの女の子が生まれました😂

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!
    中期に入るまでは甘いものは全然いらなかったんですが、いきなりで自分も驚いてます。
    あまり食べ物で性別はわからないもんなんですね🤭💓

    • 4月9日
  • べに(22)

    べに(22)

    言い伝えですしね😂
    でも23週ならもうわかると思います!
    次の検診でわかるかもですね!
    楽しみですね💕

    • 4月9日
slow

私も初期サラダ、パイナップル、みかん、カリカリ梅、焼き魚、もずく酢。が、やたらと美味しく感じ、好んでいました!

ちなみに今女の子だと確定いただいてます(*´﹀`*)

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!
    結構サッパリ系の食べ物なのに女の子だったんですね😳💓
    言い伝えは信じない方がいいですね😂

    • 4月9日
∞

昔はよく食べたい物とか、お腹の出方で性別を見分けてましたが、あまり関係ないかもしれませんね。
そろそろエコーで性別わかるかもしれない頃ですね^^

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!
    実は前回わかったみたいなんですが
    私が聞く勇気なくて
    次回まで持越しになりました😂💦

    • 4月9日
  • ∞

    楽しみはとっておくタイプなんですね^^
    どっちでもかわいいですよ♡

    • 4月10日
よち

わたしも同じでした!
フルーツ、梅、魚は毎日のように食べてて、お肉が何にも食べれなくなりました!
お茶漬けの梅ばっかり食べてました(笑)(笑)

ピーナッツバターわかります。。
つわりの時もイチゴジャムの入ったコッペパンよく食べてました😔(笑)

みなさん女の子のようですが
わたしは男の子です🤔
会社には、真逆で元々苦手だったお肉大好きになった!と言ってた人はいて、女の子でした🤔人それぞれなんですかね🤔💦

ちっち

こんにちは!
私の場合は妊娠超初期の時点でつわりで何も食べられなくなりました(><)
3ヶ月くらい点滴も打たずひたすら耐えてました。
途中でオロナミンCだけは戻さずに飲めることに気づきまして命を繋いでました〜(´∀`)
今は食欲も戻りフライドチキンとかポテトが食べたくて仕方なくなりました!
もちろん菓子パンも!
その代わりにお菓子などは控えてます^^;

予定では女の子の予定です☆
お互いに頑張りましょう^-^

りっちやん

前におなかがでたきたら男の子だとか、自分の顔が優しくなったら女の子だとか、油もんが好んだら男の子だとか、お尻が大きくなってきたら女の子だとか、お腹の毛が濃くなってきたら男の子だとか、いろんな説ありますが、全部男のこの症状でしたが女の子でしたし、こればかりは予測不可能ですね(笑)😆😆

チッタン

初期はキャベツとぶどうとリッツのクラッカーや焼き芋、サイゼリヤのトマトリゾットで生きてました❗
大好きなお肉が吐き気の対象で…魚も見るのも食べるのも料理するのもいやで…こってりものは全くダメ、チョコレートも見たくないほどでした。
好きなものが全部だめになり、食でストレス解消するタイプだったので、このまま一生食べれなくなったらどうしようか、真剣に悩みました(笑)

生まれたのは男の子👦です❤