※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anne
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方がつわりについて相談です。胃のムカムカ感や食欲不振があるが、つわりか不安。同じ経験の方いますか?

つわりについて。
妊娠6w3dで、6w1dで心拍確認されたばかりです。
凍結胚盤胞を、ホルモン補充周期にて移植して授かりました。
体外受精の場合、つわりが軽いと聞きましたがそうなのでしょうか?私も、1日に1回くらい胃がムカムカし、食べたいものも3食よくわからない感じなのですが、つわり!と言い切れる感じのものではなくて心配になってしまいます(´・_・`)
同じような方いらっしゃいませんでしょうか。

コメント

リコ

3人体外受精で授かりましたが、3人ともつわりがありました〜!3人目は軽かったけど、1人目2人目は臭いで吐き悪阻になって寝たきりでした。悪阻と赤ちゃんの成長は関係ないと思いますから、心配いらないですよ( ˆoˆ )/むしろ悪阻ない方がいいですよ〜( iωi )

• anne

anne

お返事ありがとうございます♡!3人も体外で授かったなんて凄い!羨ましいです(﹡ˆoˆ﹡)そうなんですね、やっぱり体外とか自然とかつわりに関係なさそうですね(^^)卒業まだなので無事に次の診察を迎えたいです!

• 6月18日
ポム

体外で授かりました。
私は、つわりが始まったのが9wすぎてからで、ピークが15wでした(^_^;)
つわりがある=赤ちゃんが元気ってことではないので、気にされることはないと思います♪

• anne

anne

お返事ありがとうございます♡!9Wから始まったんですね!私もネットで色々見てしまってますが、ごろたんズさんの仰る通り、つわりがある=赤ちゃんが元気ってことではないみたいですね◟̆◞̆*やっぱりエコーで見るまで心配は尽きませんが、ドーンと構えていなくちゃですね、、、!

• 6月18日
ノコノコまま

上の子も体外受精で、2人目も体外受精で最近心拍確認できました!
体外受精ってツワリ軽いんですか!?
私は1人目の時は1ヶ月ずーっと吐きづわりで、地獄の毎日でした😫8キロも体重が落ちました💧
でも戌の日ぐらいから段々と落ち着いてきました。
今は胃がムカムカして辛いですー😭

ふわりちゃん

私も今月1日に凍結胚盤胞移植をし、赤ちゃんを授かりました。先週の5w5dにて胎嚢、卵黄嚢が確認でき、来週に心拍確認に行く予定です。
本日6w3dですが、私の場合5週目に入ったあたりから眠気や身体のダルさのつわりに襲われていました。6週目に入ってからは食に興味がなくなり食べたい物がよく分からず無理やり栄養のある物やカロリーのある物をただ淡々と食べており、時々胃がムカムカしたり吐き気まではいかない気持ち悪さを感じるつわりが出てきました( ๑´•ω•)

お互い頑張りましょう!