※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゅん
妊娠・出産

つわりが全くない妊娠中は、だるさはあるけど安定している感じですか?娘もいる今回の妊娠でつわりが無いことを祈っています。

つわりが全くないってどんなですか??
去年の妊娠中は、つわりで安定期までほぼ寝たきり、なんか意識無くなってたんちゃうかと思うくらい、、気がついたら秋口だった感じで、、つわりが無い妊婦生活が想像つきません💦  だるさはあるけど、別に、、といった感じなのでしょうか??
今回の妊娠では、娘もいるしつわり無いことを祈るばかり、、、

コメント

私は今妊娠中でつわりとか全然ないです。
人それぞれによって違いますよ〜
最初に妊娠してつわりがあるって人もいて、
次の妊娠にはまったくつわりがない人もいますよ(o^^o)

• むーちゅん

むーちゅん

コメントありがとうございます♫ 
    それを今かなり期待しています、、去年は今の週数で既にしんどくて、、気持ち悪さもあったんですが、今回はなんか先が明るそうな、、笑
    まだ全然序盤なのに (笑)
    あと4日で離乳食を始める予定なので、、頼むからつわりくるなー💦

• 6月6日
あゆ

私は全くつわりがありませんでした!
体が多少疲れやすかったり、すごい汗っかきになったりするぐらいでした😅

• むーちゅん

むーちゅん

やっぱり少し疲れやすくはなったりするんですね💦

• 6月6日
とんとんママ

一緒です!
1人目の時は悪阻ひどくてずっと寝たきりでした。
けど、今回は本当に妊娠してるの?!ってぐらい悪阻なくてラッキーって感じです💓笑
昨日ぐらいから、すこーし気持ち悪いかなって感じが続いてますが、1人目の時に比べると全然耐えられます!
やっぱり2人目3人目の妊娠となると、上の子がいるので悪阻ないに越したことはないですよね。
私もこのまま悪阻なく順調に赤ちゃんが育ってくれることを願うばかりです💖

• むーちゅん

むーちゅん

ほんとに!私も今あれ?妊娠してる??
    身体ほとんどいつもと変わらない!って感じです (笑)
    なんか、むしろ妊娠に気づいた4週の時の方が午前中気持ち悪くて、それも数日だったので💦

本当に、、上の子と残りの時間楽しく過ごせるように元気でいたいです💦

• 6月6日
りぃ(26)

こんにちは!

私はつわりがありましたが母は全く無かったそうです😂

だるくも無ければ疲れやすくもない
気持ち悪いのもないって感じだと思います😊

• むーちゅん

むーちゅん

それ、本当に羨ましいです、、。
    去年のつわりがトラウマで、、
    何よりもつわりが辛かったので、、早くこの時期過ぎ去ってほしいです💦
    つわりありませんように、、(笑)

• 6月6日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そうですよね😅
    頑張ってください💪🏻

• 6月6日
MOYON

わたしも今妊娠中です!同じくつわりがないです‼️けど眠くて仕方ないですww

• むーちゅん

むーちゅん

私も確かに眠くて仕方ないです💦
    夜は夜型の旦那に娘の寝る前のミルクをお願いして、早めに寝たりしてます💦

• 6月6日
  • MOYON

MOYON

眠いですよね😂今の子のときもかなり眠かったですが今は仕事してないからそのぶんいいです‼️

• 6月6日
  • むーちゅん

むーちゅん

確かに、私も今仕事がないというのがありがたいです💦💦

• 6月6日
ぽん

全くつわりないです(^^)
お腹が大きくなってくる以外に体調の変化がなくて楽しいマタニティライフです🙌笑

• むーちゅん

むーちゅん

わぁー!!それすごく羨ましい、、
    去年は踏んだり蹴ったりで、、つわりが終った!と思ったら死にそうな頭痛と共に副鼻腔炎になり、、産むちょっと前だけが一番元気でした (笑)

• 6月6日
みことママ

私は初産ですが、悪阻って無かったです。。
だから、胎動感じるまでは不安でしたね。。
4月末までバリバリ働いてました。

• むーちゅん

むーちゅん

つわりがないと確かに胎動を感じれるまで不安はありますよね💦
    つわりがあっても確かに不安でした💦

でも、、あの辛さがないのはやっぱり羨ましい😭😂

• 6月6日
☆まめた☆

私は上の子ほんとにつわりなしでしたよ。初期にそういえば風邪っぽい時が数日あった!くらいで…だるさもなし、生理もなし、周囲は食べ物くれる、眠気もなしでまさに快適生活でした。仕事や部活等もやっていましたし…。

下の子は初期からあちこち痛い、食べづわり、はきづわり、ダルい、眠い…もうフルコースです(;´∀`)仕事もままならない感じで。

年をとったのもありますがつわりがないのは本当幸せなことなんだと実感しています。

• むーちゅん

むーちゅん

毎回妊娠は経過が違う、というので
    今回はつわりが無い!というのを本当に期待しています、、(笑)
    もう、あの辛さ本当に味わいたくなくて、、
    陣痛よりもなによりも、つわりが余裕で辛かったので、、

• 6月6日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

たしかに辛いですよね(;´∀`)
    この時期にも関わらずまだ時々吐き気あります。つわりって体力だけでなく気力も下がってしまいますよね…あの終わりがみえない感じが!
    私も上の子の時帝王切開にも関わらず陣痛体験していますが…私もつわりの方が辛いって感じます。

• 6月6日
  • むーちゅん

むーちゅん

確かに😂なんか、何もかもが下がりますよね、、気力なくなって、、
    もうすぐ出産ですね♥
    元気な赤ちゃん産んでください♫

• 6月6日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

はい(*´ω`*)来週手術です!
    ありがとうございます♡がんばります!

• 6月6日
きょん

私も2人目のときつわりが軽かったので本当に妊娠してるか心配になるくらいでした😅
吐き気も1日吐き通しな時はあるけど、それが続く訳でもなく、好きなもの食べれるし、特に匂いも敏感になりませんでした😊
上の子がいてつわりがひどいとキツイですよね😖💦
今回は軽くで済むといいですね😊

• むーちゅん

むーちゅん

本当に、、去年は結婚していたものの家が完成してなかったので、実家でひたすら横になれたし、、ご飯掃除もしなくていいしで、、(笑)
    今回はつわりになってもそーわいかないので、本当に快適マタニティーライフを期待しています、、(笑)

• 6月6日
ゆんちゃん

私もつわりありません!😂
初産でつわりが無いので、少し不安になります😂
ただ、すぐお腹いっぱいになるのに、またすぐお腹が空くっていうのを繰り返してるので、体重増加が怖いです😭笑
ちゅんちゅんさんも今回少しでもつわりが軽いことを祈ってます🙏✨✨

• むーちゅん

むーちゅん

結構やっぱりつわり無かったり、軽いとか、すぐなくなったとか、、が多いので期待膨らみまくりです😂

体重管理しんどいですよね💦
    私も去年死ぬ気で管理してました(笑)
    お正月またいだので、お餅食べすぎたせいで、産まれるん5日前くらいに妊娠線出てショック受けてました、、
    それ、ついこの間なのに、、
    また去年と同じ時期に同じ週数で妊娠中、、
    本当に去年より楽であることを願うばかりです、、

ゆんちゃんさんもマタニティライフゆっくりと過ごして出産頑張って下さいね♫

• 6月6日
♡ゆずゆず♡

あたし全く無かったですw
妊娠してるの忘れるぐらい上の子追いかけて走ってました😂支援センターでもよく妊婦さんって忘れちゃうよねって言われてました😂
怠さもないし、いたって普通の生活してましたがお腹が大きくなると疲れやすくはなりましたね😅

• むーちゅん

むーちゅん

いやぁ、、理想ですね😂
    楽しい快適マタニティライフを味わいたい、、(笑)

気づいたら、つわりの時期が過ぎてて安定期になってますよーに!(笑)

• 6月6日