※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

双角子宮での妊娠について安定期があるか、流産リスクについて知りたいですか?

双角子宮で妊娠12週です。
双角子宮の方いましたら教えてください。
流産の確率が高い双角子宮に安定期はないって聞いたのですがほんとうですか?

コメント

双角子宮は子宮の中が2つに分からていて、通常より子宮が小さいので切迫早産になりやすく、安定期はないと考えて安静に過ごしている方がいいと思います😥
長期入院は辛いですし…

• ♡

返信ありがとうございます。
    仕事はやめて安静にはしてるのですが赤ちゃんいる側の子宮がズキズキ痛みがありつぎの検診4週間あくので少し不安です😓前回の検診では子宮が大きくなってるからと言われましたが…
    安静にしてて間違いはないと思うのでそうします😞

• 4月14日

退会ユーザー

こんにちは😊わたしも同じ子宮の形で出産したしました。あやさんは初めての妊娠してですか?子宮のズキズキは子宮が大きくなってるからだと思いますよ!でもわたしも常に不安で臨月になるまでは、あまり周りの友達に妊娠してることも報告しませんでした。

• 4月15日
  • ♡

こんにちは☺️返信ありがとうございます。出産おめでとうございます!わたしは初めての妊娠です。なにも問題なくいけばいいのですが不安がつきまといます。わたしも出産経験ある友達にしか報告してません😞

• 4月16日

退会ユーザー

何かあったら相談してくださいね😊わたしも妊娠して、無事正産期に下から出産出来たことすべてが奇跡だと思ってます。

• 4月16日
  • ♡

ありがとうございます☺️
    同じ子宮の方で無事出産された話聞くと少し安心します。

• 4月16日