※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

妊娠12週を過ぎた頃から流産確率グッと減るものですかね?安定期までは、油断できないものですが

妊娠12週を過ぎた頃から
流産確率グッと減るものですかね?
安定期までは、油断できないものですが

コメント

毒女

9週まで、とか12週まで、とよく言いますよね。
実際は安定期を過ぎても 思わぬ事がある時はありますよ……。
しかしやはり12週をすぎた頃から……ってのは、よくネットなんかでも見かけます(。・о・。)

yumama

12周、とよくみますが妊娠中に100パーセント大丈夫、ってことは無いとわたしは思ってます💦
無事に産まれてきてくれるまで油断は出来ないのが妊娠だと思います。

y_mam

安定期=流産しない という訳では無いです。
出産するまではいつ何が起こるかわかりません。
かといって出産したから安心と言うわけでもありません(^_^;)

• りお

りお

まぁそうですよね!!
    そうですよね!

• 4月26日
mii◡̈♥︎

一般的には心拍確認→12w過ぎ→
安定期→と流産率は下がると
思いますが、産まれて産声を
聞くまではいつの時も油断は
出来ないですね(>_<)
(先日知人の方が23wで死産に
なってしまったので...)

ひぃ

何週になっても可能性があることはわかっていても、
前回流産確定した8週、
魔の9週、12週、安定期、
迎える度にほっとしていました😆
胎動がわかるようになるとかなり安心❗それでも不安になるときはなるけど😢💦
不安と喜び、信じる心、いろんなことが溢れちゃいますよね😭😭
きっと大丈夫⤴大丈夫だー☀☀
っておまじないでした😂

あやぱまん

安定期と言われる理由としては16週くらいから胎盤がしっかりとしてくるので、赤ちゃんが流れにくいからだそうですよ💡
ただ、安定期はないのかな??と思ったりもします💦
母子ともになにがあってもおかしくないと思いますし、本当母子共に健康で出産が終われるのは当たり前ではないんだな。と思います😶✨
なので、検診の度に成長してるわが子を見るといつも感動してます😭❤️

ゆうあ❤︎れんとまま

流産の確率が減ったとしても
次は早産の確率もでてくるので
妊娠に安定期はないものだと
思ってます。

てむてむ

私は同時期に妊娠した人が2人いたんですが2人共安定期に入ってから死産してしまいました😭なので、私自身も産まれるまで何があるか分からないと心配で仕方なかったです。妊娠した事も元気に産まれてきてくれた事も本当に有り難いです😭💕

らいあるベイビー

胎盤がしっかりしてきたので赤ちゃん側は安定してくるのかもしれませんが、お母さん側が予期せぬ感染症とか起こすと流産とかする可能性もあると思います。
私は、赤ちゃんは元気だったけど感染症を起こし破水してしまい16週でお空に帰す事になりました。
だから、安定期とかはないと思ってます。