※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

9月29日妊娠6週目で流産してまだ精神的にダメージがあり辛いけどまたお…

9月29日妊娠6週目で流産してまだ精神的にダメージがあり辛いけどまたお腹に戻ってきてね👶🏻‪‪
1回お腹に来てくれたから妊娠できる身体って分かってよかった。流産された方でどのくらいで妊活再開しましたか?また何ヶ月くらいで授かりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流産なんて頭にもなかったので精神的ダメージがありすぎて1年半すぎた頃に妊活はじめました!2週期で授かりました。
今はお体大事にして休んでくださいね😢

  • きい

    きい

    初めての妊娠で胎嚢確認できた次の日に流産だったので気持ちの整理がつかなくて😢2周期で授かったんですね👶🏻‪‪
    ありがとうございます😭今はゆっくり休んで身体大事にしますね😭

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。お身体大事にしてくださいね。
私は流産してから、5ヶ月くらいは怖くて妊活出来なかったのですが、6ヶ月あたりから再開し、3回目の周期で妊娠できました!
大丈夫です、また戻ってきてくれます👶

  • きい

    きい

    今も出血が止まらなくて安静にしてます。流産経験しちゃうと次もまた流産しちゃうのかなとかマイナスのことばかり考えちゃいますよね…年齢的にも31歳だし焦りもあり😣
    マイナスなことばかり考えると気持ちが持たないのでまたお腹に戻ってきてくれるって信じて待ってます😭

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

お辛かったですね。心中お察しします。
私は今年の頭に8週目心拍確認後に稽留流産しました。不妊治療(体外受精)中初めての妊娠でした。
2月に流産手術をしてずっと病院に通ってましたので、経過観察をしながら4月には採卵をしてました。

妊活休みたかったけど、私はもう40手前でしたので落ち込みましたが淡々と治療を続けました。

その後いろいろと時間かかりましたが、現在またお腹に戻ってきてくれました。(まだまだ4wなのでわかりませんが…)

まだ気持ちの整理がつかないかと思いますが、流産後は妊娠しやすいと風の噂を聞いたので、きいさんのペースで。

必ず戻ってきてくれますよ!!