※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
ファッション・コスメ

安定期に縮毛矯正をかけた場合、出産の時期くらいまでお手入れがラクな…

安定期に縮毛矯正をかけた場合、出産の時期くらいまでお手入れがラクな状態は持つでしょうか?

医師には妊娠中に縮毛矯正をかけていいか確認し、大丈夫だよ、と言われました🙇

長さはセミロングで、もともとかなりひどいクセではないのですが、お手入れがしやすいのを理由に年に一回くらい縮毛矯正をしています。
最近はずっと美容室にすら行けていなくてボサボサです😓💦
いまはまだお腹もでてきていないし、頻尿の症状もないので、縮毛をやるなら今なのかなと思っており、来年5月の出産のころまで、ある程度は状態を保てるものなのかなあ…それとも縮毛かけるの早すぎるかなあ…と、悩んでおります🙇

もしご存知の方や、ご経験された方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますとうれしいです😊

コメント

me

私はものすごいくせ毛ですので、出産予定日の1ヶ月半前に行きました(*☻-☻*)おかげで、産後も楽でした♡
美容師さんも気にしてトイレを勧めてくれたり、いつもより急いでくれたので大丈夫でしたよ(o^^o)

• たまひよ

たまひよ

コメントありがとうございます🙇💕

1ヶ月半くらい前でも大丈夫そうなんですね😍
    とても参考になります🙇💕
    わたし、出産前〜出産時のことばかり考えていたけど、よく考えれば、産後が一番大変なんですよね😭
    もうちょっと出産が近づいたらにしてみようと思います☺️

• 12月5日
  • me

me

美容師さんが言うには、臨月入ってから来る人もいるとか…😆

きれいな髪、楽な髪で出産迎えたいですね♡

• 12月5日
  • たまひよ

たまひよ

まだまだ先の事ながら、臨月になったらお腹どのくらい大きいんだろう〜と、ドキドキわくわくしてます☺️
    ラクな髪で出産を迎えたい〜とすっごく思います☺️

周りに出産経験のある友人や親戚がいないのでなかなか体験談を聞けず…
    出産のときや出産後は、どんな髪型がラクなんだろう〜と😓と悩みます😅

色々と優しく詳しく教えていただきありがとうございました☺️💕

• 12月6日
モカ

私も半年に1回矯正してます。なるべく後期にかけたほうがいいですよ!産後は忙しくなりますので。
あと、産後かなり抜け毛がひどかったので、私は産後6カ月くらいで矯正しました。妊娠中確か5カ月くらいの時に矯正して、出産ギリギリでもう一度矯正したいと思っていたら、入院したりしてかけれず💦
出産で入院中もシャワーのあと、ドライヤーとストレートアイロンで超面倒でした💧
産後かなり髪が抜けるのでたぶんすぐにはかけないほうがいいと思います。なので、9ヶ月とか臨月入ってすぐとかがオススメかもしれません!

• たまひよ

たまひよ

やっぱり妊娠5か月くらいで縮毛してしまうと、入院中と産後は大変ですよね😭💦
    そして、産後はかなり髪が抜けるんですね!!😳💦

なんだか、みなさんのお話を聞いていたら、産後が本当に大変そうで、情けないことに今からビビってしまいました😱
    お母さんたちは本当に偉大だなあ、と尊敬でしかありません😭💕

縮毛は出産が近づいたらにしてみようと思います☺️
    アドバイスありがとうございました💕

• 12月5日
  • モカ

モカ

産後忙しいけど、赤ちゃん可愛いから大丈夫ですよ😊
    私はですが、産後6カ月くらいまではかなり楽勝でした😅母乳だけだと、かなり赤ちゃん泣くので、自分がラクしたいばかりに3カ月まで混合にしていたので、あまり泣きもせずよく飲み、ぐーすか寝る手のかからない子でした💦
    6カ月くらいから自我が芽生えて、動きも活発になり、目が離せなくなって大変でしたけど☺️
    育児って、わー無理って思ったり、あ、大丈夫ってなったり、すごく楽しくて幸せっていうのが順番にくる気がします😊これの繰り返しなんですけど、あっという間に1年たっちゃいますよ💕

• 12月5日
  • たまひよ

たまひよ

優しく励ましていただいてありがとうございます😭💕
    とてもホッとしました😭💕

やっとやっと安定期に入り、
    昨日の検診で男の子だね!と性別わかったところで、男の子の育児って、どんな感じなのかな〜、とドキドキわくわくな反面、大丈夫かなあーと不安でいました😊
    モカさんから、タメになる産後のお話きけて、とても嬉しいです☺️💕

これから、妊娠中や産後に悩んだ時はモカさんのコメントを思い出して頑張りたいと思います☺️💕

本当にありがとうございました😊

• 12月5日
  • モカ

モカ

ありがとうございます😊
    男の子なんですね🌸

• 12月5日
  • モカ

モカ

すみません、途中で送ってしまいました!男の子、活発で目が離せないですが、支援センターとかいくと、男の子のほうがママにべったりな感じです😊
    女の子は、割とさっぱりしていて、ママから離れて遊んでる子よく見かけます😊
    べったりな感じがまた可愛いんですけどね😍甘えん坊な感じの子が男の子は多い気がします💕
    洋服が可愛いのがないのが悲しいですが男の子可愛いですよ💕

• 12月5日
  • たまひよ

たまひよ

男の子が甘えん坊さんで可愛いですよーと教えていただき、想像しただけでにやにやがとまりません😂💕

お洋服、たしかに女の子のものはピンクとかフリフリだったり可愛くて可愛くて、見飽きることもないですが、男の子だと、なにより種類自体が少ないですよねえ😭💦
    男の子には男の子ねかわいさがあるのに〜ともどかしいですね🤔

寒い時期ですので、モカさんも、お子様も風邪などお気をつけてお過ごしください🤗💕✨

本当に、優しいアドバイスをたくさんありがとうございました🙇💕

• 12月6日

私は一人目も二人目も縮毛かけました。
状態が保てるかどうかは、いつもかけてるなら同じかと思いますよ。

一人目もは9ヶ月の時に縮毛強制しました。
かけるのがもう少し後でも大丈夫だと思います。

• たまひよ

たまひよ

最近はずっとコテで巻いたりしていたので、前に縮毛をかけたのが二年くらい前ですっかり忘れてしまいまして😭

いまはまだコテで巻いたり縛ったりしてもいられますし、本当に大変なのは産後!と考えて、縮毛するのはもう少しあとにしようと思いました😊

9か月くらいでも大丈夫そうと伺ってホッとしました☺️
    ありがとうございます💕

• 12月5日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

年に2回ほど縮毛矯正してます😄
私は半年しかもたないので、出産予定日の1ヶ月半前にかけましたよ😄
産後のほうがなかなかいけなくなるので、私はこのくらいの時期で良かったなーと思ってます🤔✨

• たまひよ

たまひよ

みなさんからいただいたコメントをみて、本当に大変なのは産後なんだな、ととっても勉強になりました😭💕
    お恥ずかしながら、出産前〜出産時のときのことばかり考えていました😭💦

さなつさんのお話を伺って、産後にお手入れがラクなほうがいいな、と思ったので、もうちょっと出産が近づいたらにしてみようと思います☺️💕

• 12月5日
ぱるぱる

臨月でも大丈夫ですよ!
縮毛は頭皮には液をつけないので
もしお腹の張りもなければ
安定期でなくてもいいですよ。
臨月といえばお客さんがいても
さきにすばやくしてくれますよ♥️

• たまひよ

たまひよ

縮毛は、頭皮に液つけないんですね😳

いつも何も気にせず縮毛していたので全然知らず、勉強になります☺️

安定期じゃなくても大丈夫ですよーと伺って安心したので、妊娠中や出産のときより、産後にラクになるように、出産が近づいたらにしようと思います😊✨
    教えていただき、ありがとうございます💕☺️

• 12月6日