※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
妊娠・出産

周りの友人が9ヶ月の子供がいるのに、自分は8ヶ月の赤ちゃんを妊娠して驚いている。産後は妊娠しやすいのか気になる。同学年の友人との関係も考え中。

周りの友人がまだ子供が9ヶ月なのに
お腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます。

悪阻がひどかった私からしたら本当に
尊敬です!!(笑)

しかも双子じゃないのに同級生になるんです。
やはりよくあることですか?びっくりで!

計画的かどうかまでは聞けてませんが
やはり産後は妊娠し易いのですか??

私もまだ1人目の出産すら終わってないし
あれですが、やはり同学年は避けたくて
でも最近旦那となかよししたいなーなんて💕

コメント

ゆかえりママ

よくあることではないようにも思います。同級生になるのは珍しいですよね!
私は第一子出産後6カ月で、第二子の妊娠がわかりました。
周りに驚かれましたよ(^_^;)
両家の親からも、えー!て感じでした。
出産後は妊娠しやすいんだよね、と友だちに言われました。
自分では、年子での出産も視野にいれていたので、嬉しかったです^_^

KK☆

私も上の子が10ヶ月のこと
妊娠9ヶ月です(´Д`)

産後すぐ二人目出来ました((((;゚Д゚)))))))

arc

回答じゃないですが
9カ月のこどもなら10月生まれかな?
妊娠8カ月なら9月出産ですかね?
同級生ではないと思います。

あんこパイ

4月に出産した人が
すぐ妊娠して2月とか3月に
2人目産んだら同級生になっちゃいますよね(^_^)

私4月に出産したので、
それだけは避けたくて気をつけてました!

産後は出来やすいっていいますよねー!

ma_mama

妊娠しやすいですよ。私も出産して2ヶ月で出来てしまいましたもん(・_・;
同級生になるのはマレだとおもいますよ。例えば4月に産まれて翌年の3月に産まれれば同級生ですが、私みたいに去年8月に産んで今年の8月に出産なので、そうなると年子ちゃんです(^O^☆♪

ミニーまま

よくあることではないと思います…ギリギリ年子ならいますよ!!同級生になった人はしたら出来たんだと…逆に計画的ならおバカだと思いますが。
同級生にしたくなければ避妊するかそもそもしなきゃいいのでは?双子でもないのに同級生ってドン引きです。

ネイロnoまむ

前にTVで見たことはありますが、私の周りでは聞いたことがありませんww
年子ちゃんはいっぱいいますけどねww

産後はホルモンのバランスがリセットされ、子宮内も綺麗などの理由から、妊娠しやすいと聞きます💦

あたしも気をつけよっ💦笑

ジャンジャン🐻

わたしも年子です^o^

ひとりめは1年かかったので、2人目は一歳以上あくように解禁したらすぐでした‼︎

こちらは全然ウェルカムだったので、計画的といえば計画的ですが^_^;


つわり、わたしもひとりめで9キロ減とけっこう辛かったし、今回もいまだにマイナスでなかなかですが、逆にまだ小さくて助かったですよー^o^

歩けると公園やら遊びに連れ出さなきゃいけないし、ご飯もそれなりにやらなきゃいけないけど、つわりピーク時はベビーフード使ったり、冷凍しといたものだったりでほとんど調理しなくて済んだのでw

4月生まれくらいしか、同学年になるリスクはそこまでないんじゃないですかね?^o^

そのお友達さんも、今9ヶ月の子なら同学年じゃないと思いますよー^o^

櫻子🌸


同級生ではないですね!
間違えました(笑)

でも他の友人に同級生の子がいます。クラスが別でお母さん的には大変なのか、楽なのか(笑)

櫻子🌸


すいません!この友人は同い年じゃなかったですね(笑)
他の友人に同級生でクラスは違うのですが幼稚園に通わせてて
若いのにお金やりくりしてすごいなと感心しちゃいます。


やはり妊娠しやすい体になるんですかね\(^o^)/

櫻子🌸


同級生のお子さんいる友人4人います(笑)

なかなか連続で産むなんて
すごい!と私は無理だ…(笑)

櫻子🌸

周りの友人に4人います(笑)

若いから元気なんだろな〜と
みんな言ってました。
私はずーっと妊娠しにくくて
悩んでたから羨ましいなとも
思ったりもします(>_<)

大変だろうけど!

櫻子🌸


周りの友人に4人そんな方がいます。一人は避妊に失敗したそう。

私は続けて妊娠は絶対むり!
体力的に…(笑)

若いからお盛んなのかな?!
と思ってはしまいますね。

櫻子🌸


やはり気をつけなきゃ!と
意識はした方がいいのかな(>_<)

ちゃんと考えてしないとな…

櫻子🌸

皆さん、ありがとうございました\(^o^)/💕

うめもも

たまにいますよねー そんな感じの人。
計画性ないなぁと思います
一人目早産でまだ退院もしてないのに出来たって人もいて、さすがに呆れました。

櫻子🌸


旦那もそう言ってました(笑)

望んでるならべつですが(>_<)
一人目の赤ちゃんがかわいそうかなとちょっぴり感じちゃいますね。