※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まいきぃ*
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でコーヒーフレッシュの影響が気になります。使用者の出産経験や情報を知りたいです。友人は1~2個は問題ないと言いますが、実際はどうでしょうか。

妊娠9ヶ月です。
カフェインが胎児に良くないという事は、分かっていましたが、コーヒーフレッシュも悪影響を及ぼすという事は最近知りました。

中期に入ってから、1日1~2杯程度で、紅茶やノンカフェインのコーヒーに、コーヒーフレッシュを入れて飲んでしまっていました。

コーヒーフレッシュを使用されていた方の出産経験や情報が知りたいです。
周囲の友人たちは、1日1個や2個じゃ問題ないと言いますが、実際どうなのでしょうか。

この世に絶対なんて無いし、産まれてきてくれないと真実は分からないのは承知です。もっとちゃんと調べれば良かったという後悔しか無いです...

コメント

❥»

何事も摂取しすぎがよくありません。
多少のカフェインなら大丈夫です!!

• *まいきぃ*

*まいきぃ*

ありがとうございます。
    今後も控えられるように調製していきます!

• 5月20日

私は毎日紅茶とコーラを
飲んでました。

気にするとストレスになり
そっちのほうがピリピリした子になりそうだったので。

• *まいきぃ*

*まいきぃ*

そうなんですね!私はコーラは飲むのを止められました!紅茶はダメでした(^-^;
    やっぱり心身共に穏やかが1番ですね(^^)
    ありがとうございました!

• 5月20日
nm.y

既に摂取したものはどうすることもできないので、これから控えたらいいと思いますよ。
コーヒーフレッシュがダメなんてはじめて聞きました!
それに、何事もとりすぎは良くないだけで、絶対とっちゃいけない食品はないと思います。

何でもバランス良く食べていれば大丈夫です!!

• *まいきぃ*

*まいきぃ*

ありがとうございます。

私もコーヒーフレッシュに関しては無知でした。栄養士の友人にコーヒーフレッシュを入れているところを見られ、教えてもらいました(´・_・`)

• 5月20日
もり

コーヒーフレッシュ、入れてました(。>﹏<。)💦
コーヒー1杯で2つ(笑)
コーヒーも1日多くて3杯飲んでました(笑)
今のところ特に何の障害もなくすくすく育ってますよ( ˙˘˙ )♡*

カフェイン気になるなら紅茶ではなくコーヒーの方がいいですよー!
紅茶の方がコーヒーよりもカフェイン多いので!

• *まいきぃ*

*まいきぃ*

私も気分によっては2つとか入れていました💦
    ネットでいろいろ記事を見てしまったので不安でしたが、同じような経験をされた方がいて、少し安心しました!!

• 5月20日
やぁん

気にしすぎですね!
何事も程々になら大丈夫です。それ以上にストレスが1番ダメです

妊娠中、毎日500mlのカフェインとってました。

• *まいきぃ*

*まいきぃ*

やっぱりストレスの方が悪いようですね!今後も気をつけていきます。

• 5月20日
NOA♡NOA

コーヒーフレッシュのみを何個も丸飲みしちゃってましたというなら問題かもしれませんが、1日2杯程度のコーヒーに入れたフレッシュ量でベビちゃんに何か影響があるとは思えません^^*
コーヒーフレッシュはミルクではなく油だと聞きます。気になるようでしたらフレッシュの代わりに牛乳にすればいいかなと思いますよ(*¯︶¯*)

• *まいきぃ*

*まいきぃ*

旦那が飲まない為、今まで牛乳なんてほとんど購入してなかったのですが、今回の件で自宅にあったコーヒーフレッシュを捨てて、牛乳を買ってきました(^-^;

• 5月20日
とまと◡̈*

コーヒーフレッシュがダメっていうのは添加物が多いからですよね??
胎児に即影響があるってことは無いと思いますが、その様に書いてありましたか?
日本で添加物を全く取らない生活は無理だと思いますよ。
化粧品、洗剤、ペットボトルの水にまで添加物、保存量が含まれてます。
気にし過ぎてストレスを溜める方が胎児に影響があると思いますよ。

• *まいきぃ*

*まいきぃ*

そうですね。染色体異常や肝機能障害を起こすリスクがあるとの事でした。
    低体重のリスクもあるとの事ですが、一応ここまでは順調なので、気にしすぎたのかと皆さんの返信を見て感じています。
    今後も気をつけられる部分は気をつけていこうと思います!

• 5月20日