※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清水由佳
産婦人科・小児科

横浜市立大学付属病院での出産費用や分娩予約金について教えてください。

横浜市立大学付属病院で出産された方にお聞きしたいです!分娩費用、入院費用合わせて金額はいくらでしたでしょうか?又、分娩予約金はありましたでしょうか?

コメント

ようこ

1月末に福浦の市大で出産しましたー!
市の補助金42万ぬかして、4万8千くらいでした!
内訳は、
子どもの聴力検査費用が8000くらい。
残りの約4万は、出産のとき、息子の腕が引っかかったらしく、会陰切開したとこから更に裂け、産後入院中、処置室にて再縫合した料金ですのでほとんどの方はこれがかからないかと思います。
わたしほど傷が深いのは稀とのことで>_<

ちなみに新生児聴力検査は任意です!

予約金、ありませんでしたよー!

• 清水由佳

清水由佳

回答ありがとうございます!^ ^
    出産大変だったみたいですね(>_<)
    とても参考になりました!ありがとうございます(*^◯^*)!!

• 4月28日
ようこ

またまたすみません>_<

市大病棟の助産師さん若い方ばかりだけどみんな本当に頼り甲斐あるしフレンドリーな方々ばかりで、切開のあとの傷痛すぎて大変でしたが楽しい入院生活でした!ベテランの方々は厳しいけど優しい!!!
病院で知り合って友達になった子たちと、
ほんと楽しかったよねー、
また入院したいね、て話してますよ😄
遊びにいきたくても子連れで病棟行けないのがほんと残念なくらいです😢

• 清水由佳

清水由佳

そうなんですね⁈

ちなみにですが、現在妊娠9ヶ月で6月に出産を予定しており東京都の病院に通っていたんですが事情により最近神奈川に引っ越をした為、病院を市大に変えようか検討しています。。。病院の混み具合や、予約がすぐに取れたかどうか教えていただけますでしょうか?(>_<)度々すみません。。。

• 4月28日
  • ようこ

ようこ

そうだったのですね💦
    大きなお腹かかえての引越し、大変でしたね>_<
    まだ分娩予約なさってないですか?!
    もししていなければ早急にされることをおすすめします💦💦
    金沢区は分娩施設少なくてすぐ埋まってしまいます>_<
    6週で予約した時点で残り8床でした>_<
    長々失礼しました😣

健診予約ですが、これは必ずとれます。毎回、次は○日どお?
    と聞かれます。
    時間は9時がオススメです!
    朝イチでないと待合室いっぱいになってしまうので>_<💦
    あいてれば、の話にはなりますが>_<

• 4月28日
ようこ

すみません!混み具合ですが、
婦人科もあるので、正直、混みます💦
そのぶん医師はたくさんですが、
待ちます。ベルをもってお知らせくる。
とかは無いので電光掲示板がみえる待合室でひたすら待つのみです(笑)

• 清水由佳

清水由佳

回答ありがとうございます(>_<)!!
    やはり混むんですね😭💦
    出産予定日も迫ってきてるので早めに問い合わせて予約できるかどうか聞いてみます(>_<)!!
    とても参考になりました✨
    わざわざありがとうごさまいました☺️💨

• 4月28日
  • ようこ

ようこ

混みます😭もちろん運よく早く呼ばれることもあります!
    懐かしくて楽しんでコメントさせていただけました(笑)
    いまならまだ記憶よみがえってくるのでまた何かありましたらいつでもお待ちしております😁

• 4月28日
はな

横浜市 泊まり可能 産婦人科