※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく39
産婦人科・小児科

横浜で出産予定。聖ローザクリニックで予約したが、医療事故のニュースで悩んでいる。東條ウィメンズホスピタルも検討中。口コミが気になる。どちらが良いか教えて。

横浜で出産を予定しています。
*「聖ローザクリニック」と「東條ウィメンズホスピタル」どちらがオススメか教えてほしいです!

横浜は分娩予約が取りづらいとのことで、早い段階で「聖ローザクリニック」で分娩予約を取りました。
しかし5月末に、聖ローザクリニックで医療事故があったというニュースを知り、分娩する病院を変えようか迷っています。
最近健診を受けた産婦人科の先生にも「私の周りでは評判良くないからオススメしない」と言われてしまいました(綺麗な産婦人科なので口コミはとても良いです)。
事故発覚後の口コミは見つけられず。。

現在は都内に住んでいて、違う産婦人科に通っているのですが、秋から横浜に引っ越すので横浜の分娩もする産婦人科に通う予定です。
もともと個人病院がいいなと思い、「聖ローザクリニック」と「小川クリニック」を見学に行き「聖ローザクリニック」に決めました。
産婦人科を変えようと検討し始めてから、「東條ウィメンズホスピタル」も見学にいき、聖ローザとどちらかにしようと思っております。

「東條ウィメンズホスピタル」も、先生や受付の方の対応かわ悪いという、特別悪口ばかり書かれた口コミサイトなどがあり(故意に良い書き込みは消されてるという口コミもありました)、本当のところ、この2つの産婦人科はどうなのか、通われている方いらしたら、教えていただきたいなと思います!よろしくお願いします!

コメント

聖ローザ本院で出産予定です!
ご飯も美味しいですし、院内もとても綺麗です(*^^*)
土日は結構混みますが、平日は空いていますよ🎶
本院の受付は特別悪い印象無いです。
姉も本院で3人出産してますが、不満を聞いたことはありません。
そこそこ高いので、変な感じの人が通ってる感じもありませんよ〜!

• みくみく39

みくみく39

コメントありがとうございます!
    ご飯もおいしく綺麗なの、魅力的ですよね。
    私の場合、近さの面でも1番近い産婦人科だったので迷いなく聖ローザに決めたんです。
    友達も2人、聖ローザで産んでましたし。
    りんごあめさんは、事故の件はご存知ですか?
    私はまだ聖ローザには通ってなかったのですが、私と同じように分娩予約された方や、すでに通われてる方は事故の件を知っても特に不信感が生まれず通われてるのでしょうか。。

• 6月19日

退会ユーザー

医療ミスとは、聖ローザクリニックタワーズでの事でしょうか?(><)
    逆に詳しく聞きたいのですが、差し支え無ければ教えて頂きたいです!
    もし本院で起きたことだとしたら、私は知らないのです。。。

• 6月19日
  • みくみく39

みくみく39

最近起きた事故というのはこの事だと思います。https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160524-OYTET50013/
    私も聞いた時、「色々事故起こしてるし最近もあったよー」と言われたので、調べてみましたが、これしか見つかりませんでした。でも、その先生の言い方だと、世に出てないけど同業者は知ってるようなことが他にもあるのかもしれません。
    医療ミスというか、病院自体の方針による事故ですね。
    実際は分院のタワーズの方での処置による事故ですが、タワーズの先生単独の判断による事故というより、聖ローザ全体の方針によるものだと感じます。。

• 6月19日

退会ユーザー

やはりこちらの内容でしたか(><)
    詳細を教えて頂いて、ありがとうございます。

あくまでも私の場合はですが、週数的にも⋯なのであれですが^^;(笑)
    姉が出血多量で死にかけた時に本院の院長の治療で助かったのを知っているのでそこまで悪いイメージは無かったです(><)

ただこの様な現状があった以上不安に思うのは仕方が無いと思うので、みくみく39さんは聖ローザじゃない方が安心して出産する事が出来ると感じました!

• 6月20日
るーちゃん

こんにちは✩
横浜在住です(・ω・)ノ

私の周りは、
東條が多いですよ!\(^^)/
聖ローザは良い事聞かなくて…
この前の事故も気になります。

私は、持病有りなので
総合病院で出産予定なので
どちらでも無いですが
持病無ければ
東條にしてました ´ω` )/

• みくみく39

みくみく39

そうなんですね、私の周りは東條の方がいなくて(>_<)
    聖ローザは、口コミもいいことが多くて、、差し支えなければ、良いこと聞かないという内容を教えていただけますでしょうか(>_<)??
    総合病院は本当すぐ予約いっぱいになっちゃいますよね。
    私も今回は総合病院考えてなかったんですが、また第二子を授かれたら今度は総合病院にしようかなと思っちゃいました。

• 6月19日
  • るーちゃん

るーちゃん

不妊治療で通ってる知り合いが
    他の参院と比べて
    高いだけで良さを感じ無いと
    転院したり、
    出産した友達も値段の割に~
    との事で 次は別の産院にする
    と話してました(´・_・`)ノ

なので、高いだけで
    他と変わりないのかなー?
    と 印象を受けました(*_*)ノ

どんな事でさえ
    事故が最近なので
    お産の病院に選ぶのは
    ちょっと気が引けます(-ω-;)

• 6月20日
のれ

すみません、手違いで回答したのを消してしまいました(>_<)
私は看護師の知り合いに勧められて東條ウィメンズクリニック(ホスピタルの分院)で妊婦健診通っていました。
受付の方は親切ですし、お医者さんもサバサバしてて疑問にもテキパキ答えてくれたので、私は特に不満等なく安心して通っていました。やはり値段はそこそこ高いと感じましたが、東條さんオススメです(^^)

• みくみく39

みくみく39

先ほど書いていただいたのも、拝見しました!調べすぎて、ゴッチャになってたらすみませんが、セカンドオピニオンの話ししたらもう来ないでってなった話ですよね!?
    そういう強気な先生がいるという口コミは他でも拝見しました(>_<)
    東條は看護師さんに勧められたのですね!
    それは信頼できそうですね。
    東條も、先生(特に副院長)の態度が…という声をよく拝見しますが、のれさんは、分院では特にそういう印象の方はいらっしゃらなかったんですね!
    うーん。サクッと聖ローザに決めてたのに、産院選び、悩ましいです(>_<)

• 6月19日
橘♡

次男を聖ローザで産みました
事件の事は3ヵ月くらい前に知りました

あたしは聖ローザですごく満足でした
個室だし綺麗だしご飯美味しいしずっと入院してたかったです笑

3人目は全然予定にありませんがもし出来たら3人目も聖ローザがいいです

みくみく39

みなさまコメントありがとうございます!
聖ローザも東條も悩みましたが決められず、その後他にもいくつか見学してようやく決めましたー。
結局聖ローザにも東條にもしませんでした。。
みなさまのご意見とっても参考にさせていただきました!ありがとうございました!