※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
産婦人科・小児科

新潟市西区の済生会第二病院やすずき産婦人科で出産経験のある方、分娩費用を教えていただけますか?前回の出産で70万近くかかり、今回は費用を抑えたいと考えています。

新潟市西区の済生会第二病院か、すずき産婦人科で出産されたかたいらっしゃいますか?
宜しければ分娩費用を教えて頂けないでしょうか?

第一子は個人病院で出産したのですが、待遇がとても良かった分、分娩費用が70万近くかかりました。
次の出産では、出来るだけ分娩費用を抑えたいと思っています。
分かるかたいらっしゃったら、宜しくお願いします❗

コメント

すこすこさくら

済生会で出産しました(^^)
実費は10万ほどだったので、出産一時金の補助を合わせると52万円ほどでした!
ご飯は個人病院のほうが美味しかったし手厚い看護などを考えると済生会はそれなり…と言った感じでしょうか(^^)
でもちょっとした事でもナースコールすればすぐに来てくれるので困ることはないと思います。

ちなみに個室を希望される場合は更に部屋代がかかります。
普通は二人部屋です。

• ママ子

ママ子

貴重なご意見ありがとうございます❗
    なるほどー実費10万円くらいだったのですね(^^*)
    済生会のような大きな病院でも、心配なく入院出来て、基本二人部屋ということまで教えて頂きありがとうございます❗
    参考にさせて頂きます✨

• 10月7日
  • すこすこさくら

すこすこさくら

私は37週まで個人病院に行ってたのですが、急に転院になり38週で出産だったので病院の事や看護師さんの事はほとんど分からないままの出産でしたが(・・;)
    ちなみに個室は2つしかありませんでしたので、個室希望の場合は早めに予約した方がいいと思います。

あ、ただ小さい上のお子さんがいらっしゃる場合産婦さんと赤ちゃんがいるエリアには衛生の関係で入れなかった気がします…。
    待合室のみでの面会だったような…

記憶が曖昧なので問い合わせて聞いてみても良いかもです(^^)

• 10月7日
  • ママ子

ママ子

そうだったのですねー!お腹大きい中での転院、不安大きかったでしょうね(>_<)
    なるほどー、家は上の子が三歳なので、お部屋には入れなそうですね💦
    二人目だとそういう問題気になるので、済生会に問い合わせてみようと思います!細かく教えて頂きありがとうございます✨

• 10月7日
ママリ

済生会で出産しました!私は休日夜間に入院、普通分娩で個室でしたが、実費は20万円程でした。
事前の説明では、実費は10万円前後と言われていました。助産師さんたちがとても親切でしたよ☺️

• ママ子

ママ子

私も、済生会だったら個室希望を出そうと思っていたので、とても参考になりました。済生会でも個室だと、個人院とそこまで変わらないくらいの費用なんですねー❗
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 10月7日
ひmam

すずき産婦人科で出産しました。
金曜日の昼に生まれたため、プラス5万くらいで済みました!

• ママ子

ママ子

貴重なご意見ありがとうございます❗
    すずき産婦人科だったのですね❗
    個人院なのに、思っていたより安くてびっくりです。平日の昼間に産まれてくれるなんて、お子さん素晴らしいですね~✨かなりありがたいですよね✨
    ちなみに、部屋は個室でしたか??

• 10月7日
  • ひmam

ひmam

産んだ日だけ個室空いてなくて大部屋で
    それ以外の5日は個室でした!
    個室料金も3600円くらいだったので
    大きい病院とあまり変わらないですよね😊

• 10月7日
  • ママ子

ママ子

そうなんですね~!細かく教えて頂きありがとうございます✨
    ほんと、大きい病院とあまり変わらないですね~!すずき産婦人科、もっと調べてみようと思います(*^^*)
    お返事ありがとうございました❗

• 10月7日
♡♡♡

済生会で出産しました!
実費で12万でしたよ☺️

▽・ω・▽

すずき産婦人科で出産しました☆
日曜深夜の出産で陣痛時間が長く1日プラスで入院しているため実費は13万円程度でした(><)💦

はじめてのママリ🔰

済生会新潟 出産費用