※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳みゅ
妊娠・出産

聖マリアンナで出産希望してますが、どんな感じでしたか?何週までに分娩予約した方が良いですか?

聖マリアンナで出産希望してますが、どんな感じでしたか?何週までに分娩予約した方が良いですか?

コメント

りーちゃんママ✩*

こんにちは!

まだ出産はしていませんが、この前聖マリアンナに分娩の予約をしに行きました。
今どちらかの産婦人科にお通いでありますか?予定日が分かりましたらそこの産婦人科から聖マリアンナにの紹介状が出されるはずですよ!平日の午前中のみ外来は予約可能です!
ご存知かもしれませんが、聖マリアンナは大変混雑しますのでこの前分娩予約に行った際には5時間待ちましたよ(TДT)
お通いの産婦人科がありましたらその先生に早めに伝えておくといいかもしれません!
あまりお役に立てないコメントで申し訳ないですヽ(;▽;)ノ

• 淳みゅ

淳みゅ

有り難うございます❗
    今は東京医科歯科大学病院に通っています☺
    ここだと予約しておけば、時間に遅れない限りは、時間通りに診察してくれるので、待ち時間はほぼ無しです😃
    予約が有っても5時間待つのでしょうか?
    妊婦には待ち時間は辛そうですね😢

• 9月27日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

今も大学病院に通られているんですね!
    9時で予約しましたが中待合室に呼ばれたのが13時、診察室に呼ばれたのはおよそ14時くらいでした(ᵕ_ᵕ̩̩)
    私はつわりが重いのでとても大変でしたよ…途中ソファーに座りながらも嗚咽状態でしたがなんとか耐えました(ᵕ_ᵕ̩̩)

恥ずかしながら東京医科歯科大学病院がどこにあるか存じませんが、淳みゅさんは川崎市での分娩希望なのですか?

• 9月27日
  • 淳みゅ

淳みゅ

東京医科歯科大学病院は、御茶の水に有ります❗
    有名なのは順天堂大学病院とか日赤病院でしょうか🏥
    悪阻が重いのに、大変でしたね😢
    聖マリアンナは、義母が横浜に居るので、そこが良いと紹介されました😃
    分娩費用が東京医科歯科大学病院より安い感じです💰
    食事が給食並みに不味いと噂が有りました💦

• 9月27日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

お洒落な街ですね(゚д゚;)笑
    そうですね、そこらが有名ですね!
    次は20週に行くのでその頃にはつわりが落ち着いてることと願います。。。
    そうだったんですね!
    え、聖マリアンナよりも東京医科歯科大学病院の方が高いんですか(゚д゚;)?聖マリアンナももちろん大学病院なのでとても高額です。泣私は初産ということと血液に少し不安がありまして大学病院での分娩を希望しました!
    私も聖マリアンナで産まれたので母に聞くとあー不味かったかも!と言われましたがバタバタしすぎてそんなご飯なんて覚えてもないと(笑)
    母の時は母子別室でしたが、今の聖マリアンナは産まれた瞬間から母子同室なので余計大変だと思いますヽ(;▽;)ノ

• 9月27日
  • 淳みゅ

淳みゅ

ネットで見てると、分娩費用は50万から100万までまちまちみたいです💰
    それから比べると、聖マリアンナの分娩費用は、安い気がします💰
    体外受精から顕微鏡受精でやっと、妊娠出来ましたが、不妊治療は絶対に大学病院の方が安いです❗
    先生も商業ベースではないので、大学病院は費用が安いと仰ってましたよ☺
    悪阻が早く落ち着きますように😃
    私はまだ、しばらくは東京医科歯科大学病院でお世話になりますが、来年の7月近くになったら、聖マリアンナに行くことになると思います🏥
    待ち時間は憂鬱だけど、気合いで乗りきるしかないてすね(笑)😁
    食事は不味い方が食べ過ぎなくて、良いかもしれません😃
    以前病気で東京医科歯科大学病院に入院したとき、食事が美味しすぎて、1週間の入院で3キロも太ってしまい(涙)でしたよー(笑)😁

• 9月27日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

まちまちなんですね(゚д゚;)
    ちなみに聖マリアンナの自然分娩は70〜73万、帝王切開は保険が効くので60万後半です!
    そうだったんですね!おめでとうございます♡

ありがとうございます!1日でも早く落ち着くこと祈ります。。。

私もそうですよ!今地元のいつ潰れるか分からないレベルの古い産婦人科に通ってますが8ヶ月手前に聖マリアンナに移動します!

でも早めに東京医科歯科大学病院の産婦人科の先生に分娩は聖マリアンナの予定です。とお伝えくださいね!予定日分かったら一度聖マリアンナに行って予約をしなければなのでヽ(;▽;)ノ
    頑張りましょう!!!
    淳みゅさんと病院被る期間はありませんが頑張ってると思って私も頑張ります(TДT)!
    あら(゚д゚;)そんなに美味しいのですか(笑)太ってしまうのも困りますね(笑)

• 9月27日
  • 淳みゅ

淳みゅ

そうなんですね❗
    やっと、4週7日位なので、次回診察の時に、聖マリアンナ分娩のことを言ってみようと思います❗
    8カ月手前に移動するんですね❗
    私は出産予定は7月なので、5月には移動ですかねー?🏥
    通うのがめんどくさくなりそうですが、仕方ないですよね😢
    さやかさんが、無事に出産できますように👶
    先輩ママさんの、体験談楽しみにしていますね🍀

• 9月27日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

5週目ですね(﹡´◡`﹡)
    胎嚢は確認できましたか??

一応早めに行ってみてください!
    早め早めの行動あるのみです(TДT)
    今のところそのくらいの時期ですが、もしかしたら7ヶ月で移動かもです(TДT)

私は車で20分ですが聖マリアンナ面倒です💧
    20週で一回行くので11/17に予約しましたがそれ行くのすらもめんどくさーいって感じですよ💧

ありがとうございます♡
    淳みゅさんのお腹の赤ちゃんがスクスク育ちますように♡

• 9月27日
  • 淳みゅ

淳みゅ

胎嚢は次回診察で確認すると、先生は仰ってました😃
    体外受精なので、しつこいくらい病院に通わされてます(笑)😁
    心配ありがとうございます☺
    うちは、義母が二俣川駅から車で10分位のところに住んでますので、そこからだと、何分くらいなんだろう😅
    確かに聖マリアンナめんどくさすぎる〰😱
    今から憂鬱です💦

• 9月27日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

なるほど!そうなんですね!
    余計にお体大切にしてください😢💓
    そうですね、だいたい30分くらいですかね💦ギリギリかもしれないです!聖マリアンナは自宅から30分圏内のところでないと🙅🏻と言われてしまうので💧💧

• 9月27日
  • 淳みゅ

淳みゅ

そうなんてすか〰❗
    義母とまた相談してみますね☺
    時間の制限もあるなんて、凄いですね😅

• 9月27日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

自宅で陣痛が起きた時30分圏内で来られるところを推進してると!危険だからですかね(゚д゚;)?
    私も詳しくは分からないのでぜひ話してみてください!

• 9月27日
  • 淳みゅ

淳みゅ

凄く参考になりました😃
    義母とまた相談してみますね☺
    ありがとうございました🎵

• 9月27日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

いえいえ!まだ出産したわけではないので、お役に立てる情報ばかりではなかったですが、、聖マリアンナで分娩する人がいてなんだか嬉しかったです♡
    今まで大変な思いされてると思うので本当に無理せずお体お大事になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね😭💕
    遠いところからですが応援しています🎌
    お互い頑張りましょう!!!
    こちらこそありがとうございました!

• 9月27日