※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ(^.^)
妊娠・出産

体外受精で3週目。急な不安やつわり症状に悩んでいる。過去に不安障害経験あり。早いつわりは心配?

不妊治療で体外受精で3週目になりました。
2週間までは腹痛ハリと腰痛と胸の痛みに悩まされましたが、
3週目に入ってから腹痛はだんだんなくなりましたが、
ここ4日前くらいから、急に不安になって嫌な事を考えたり
自身がなくなったり、お腹が減ってるのに食べようとすると食欲低下したり、胸やけ?気持ち悪い?感じや、軽い頭痛やとにかく身体がダルく微熱がありそうな感覚が1日中ではありませんが、1日何度がきます(*_*)
初めての妊娠なのと、過去、不安障害パニック障害6年経験、4年に離脱治療で3年前にはほぼ薬離脱。者なので、身体が健康な時はなんともないのですが、身体に少しでも異変を感じると、軽いトラウマが出てきてる気もします。
つわりがやってくる事は知ってますが、
こんなに早くつわり症状がはじまってくるものですか?
それとも先行きの不安が身体に出てるのでしょか?

コメント

miyu

人工授精三回、体外受精一回、顕微授精三回目にして、妊娠継続中の妊婦です✨
つわりは、早い人もいるみたいです❗
妊娠が間違いなければ、あとはドンと構えて、子供の生命力を信じましょう🎵

• まりっぺ(^.^)

まりっぺ(^.^)

ありがとうございますo(^▽^)o
    miyuさん凄いです。私はそんな回数の治療を出来る自信がありません(*_*)
    私は体外受精をする為、卵を取り出す手術をし2つだったので一つは冷凍して一つ移植しましたが3週目で流産しました(*_*)
    それから、3カ月お休みして、今回解凍し移植したところ今のところ順調にきています。
    まだ写真を見せられても丸い黒い影なので、
    半信半疑ですが、具体的に何が不安なのか自分でもわかりません(*_*)
    でもmiyuさんのお言葉で少し元気になりました。前向きに頑張ってみます。
    ありがとうございましたo(^▽^)o

• 9月8日
  • miyu

miyu

確かに動いている、確かに生きているって確証が得られるまでは、本当に不安です❗
    私も高齢だったので採卵しても最大3個しか卵が採取出来なかったです。
    その1つが奇跡的にも、順調に育っただけです。
    母になるって、本当に奇跡です。
    赤ちゃんが来ますように、お祈りしています✴
    くれぐれも、体を冷やしすぎないように、大事になさってくださいね😃

• 9月8日
  • まりっぺ(^.^)

まりっぺ(^.^)

ありがとうございます。
    また、不安になったら色々教えていただきたいです(_ _).

• 9月8日
  • miyu

miyu

いつでも🆗✌ですよー☺
    分かる範囲で何でもお答えします❗
    がんばれー👊😆🎵

• 9月9日
  • まりっぺ(^.^)

まりっぺ(^.^)

ありがたや( ´ ▽ ` )ノ

• 9月10日