※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

流産後の再流産リスクや出血の停止、生理再開のタイミングについて、医師に相談してみることをお勧めします。

二人目を妊娠7週で流産しました。繋留流産かもと診断されてから4日目で出血、翌日に自然に排出され病院に行き、残りは先生に摘出してもらいました。
一人目の子はどんなに仕事を無理しても問題なく安定期を迎えたので流産にはほんとうにショックを受けました。今だに心に穴が開いた感じです😭
先生には一回生理が来たら子作りも大丈夫と言われました。
もちろん、生理は一回待ってからまた妊活始めようとは思ってますが、流産後はまた流産しやすいとかあるのでしょうか…???
あと、流産後の出血はどれくらいで止まり生理はいつ頃再開しましたか?
ご回答宜しくお願いします。

コメント

初期の流産は母体ではなく受精卵の染色体異常による事がほとんどなので、あまりご自分を責めてしまわれませんように。ご自愛ください。

退会ユーザー

回答でなくて申し訳ないです💦

• 2月1日
  • さお

さお

ありがとうございます‼そう言って頂けると少し気持ちも楽になります。妊娠=出産じゃないことを今回改めて気づきました。

• 2月2日
mym

私も2人目流産経験者です。
流産を繰り返す確率は低いと言われているものの、やはり不安になりますよね。
出血がいつ止まったのかは忘れてしまいましたが、2ヶ月後に普通に生理がきました。その後再び妊娠して、最初は不安でいっぱいでしたが、無事出産でき3歳になりました。

再び妊娠した際に友達から流産後に妊娠して生まれた子はとても強くて丈夫な子が産まれるよとよく言われました。そのときはふーんという感じで聞いていましたが、実際次女はほとんど風邪もひかずとても丈夫です!

あまり回答にはなっていないかもしれましんが、今は体を大切にリラックスして過ごされてくださいね!

• さお

さお

辛い経験話して頂きすみません‼
    流産後は丈夫な子が産まれるという話し、凄く心強いです😊私も再び妊娠できることを楽しみに過ごしたいと思います!

• 2月2日
asu

お辛かったですね。
妊娠初期の流産は決してママの責任ではありませんよ!

私も同じような週数で自然流産を経験しました。
流産してから7ヶ月後、また妊娠しましたが今は順調に育っていますよ!

また流産後の出血は10日程度で終わり、その35日後くらいに再開したと思います

早く心の傷が癒えますように✨

• さお

さお

辛い経験話して頂きすみません。7か月後にまた妊娠できたんですね✨私も上の子と3学年差にしたくて少し焦ってる気持ちもありますが頑張りたいと思います✨

• 2月2日
  • asu

asu

また早く妊娠出来ると良いですね☺️
    前向きな姿勢で挑みましょう!✨✨
    3学年差でご出産出来るよう、私も応援してます!✨
    皆さんご妊娠されてるので、さおさんもきっと大丈夫☺️❤️

ちなみに、私には4つ上の姉が居るのですが、学年差のおかげで、進学の時期もかぶる事無く、学費の支払いも工面しやすいと聞いたことがあります!
    私にとっても姉が凄く頼れる存在でした!

もちろん、理想通りに行くのが1番良いですが4個離れの意見も参考までに☺️✨

• 2月2日
。

私も去年の春に稽留流産を経験しました。
処置後の出血は1週間程度で落ち着きました。
生理は約1か月後にきたと思います。

生理がきたあと妊活を再開して、その後再び妊娠することができました(^-^)

私は2回流産を経験してます。
流産のときは、どれだけ安静にしていても駄目でした。

3回目の妊娠は、今もうすぐ9ヶ月にはいるところで、今までとは違い、とても順調です。

赤ちゃんを信じるしかないんだなっと改めて感じています。
あまり気を落とさず、私も流産は大切な経験ができたと前向きにとらえるようにしています(^-^)

お身体大事になさって下さい。

• さお

さお

辛い経験話して頂きすみません。流産後すぐに妊娠されたんですね✨順調のようで安心ですね😉私もすぐ妊娠できるかな…頑張りますね‼

• 2月2日

流産辛いですよね。
去年、同じような経験をしました。

二人目を妊娠9週頃の検診で心拍停止と分かり、その3日後の夜中に自然と出てきてしまいました。

流産後の出血ははっきりとは覚えてないんですが、一週間ちょっとだったと思います。

流産後って子宮がきれいになって妊娠しやすいと聞いたことがあります。

私の場合、生理を三回見送るように言われたので、その通り三回待ってすぐに妊活を始めて直後に妊娠しました。
今は順調に育ってくれています。

5/16 心拍停止を確認
5/19 自宅で夜中に出てきました
5/20 病院で残りがないか確認
5/26 経過の確認、まだ少し出血ありましたが異常なし
※たしかこの数日後には出血が止まったと思います。
6/24 一回目の生理開始

もともとほぼぴったり28日周期だったのですが、流産後は少し周期が長くなりました。

• さお

さお

辛い経験話して頂きすみません。妊活再開後すぐに妊娠されたようで良かったですね😃私もそれが理想です✨日付も詳しく教えて下さりありがとうございます‼

• 2月2日
ma a na

はじめまして。
お辛い経験をされましたね。
お身体大丈夫でしょうか?
私も二人目を先月流産しました。
流産は本当にショックですよね>_<
私は二度目だったのですが一度目と同様に何度も泣きました。
心に穴が開いた感じ、すごくわかります。

統計的に流産後また流産になる確率は低いそうで
70〜80%の方は無事出産されるようです。
私は一度目の流産後5ヶ月後に授かり無事息子を出産しました。
かといって流産する確率が0ではないので
私も次の妊娠は不安でしかありません😭

出血ですが週数にもよるのか今回は少なめで一週間で止まりましたが、
一度目の時はもう少し多かった気がします。
生理は1ヶ月ちょっとで再開しましたよ!

流産後は身体が冷えやすいのでどうか暖かくしてくださいね。
長文で失礼いたしましたm(_ _)m
お互い可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれますように♡

• さお

さお

辛い経験されたんですね。お話しして頂きすみません。流産後の流産は確率が低いと聞いて少し安心しました。お互い二人目妊活頑張りましょうね😊

• 2月2日
りん

8週で不完全流産しました。初期は染色体異常とかなので、ママのせいじゃないです。(と、よくよく言われました。)でも落ち込みましたけどね。。

流産後ってまた流産しやすいんですか?私は流産後は妊娠しやすいよ!といろんな人に励まされ、確かに半年以内に妊娠しました。
流産後の出血は、確か10日ほど続いたかなと思います。2週間もすれば完全におさまりますよ。病院では1週間~10日くらいでおさまりますと言われました。
生理再開は、流産した日から一ヶ月ちょっとかかりました。かろうじて基礎体温が2層なってるかなー?みたいな感じでした。
今はゆっくりお身体休めてくださいね(^^)

• さお

さお

辛い経験話して頂きすみません。流産後は妊娠しやすいんですか?!それはかなり嬉しいです😊3学年差で下の子がほしかったので少し焦ってましたが希望は捨てず頑張りますね😃まずは生理きてほしいー‼

• 2月3日

心中お察しします。私も第1子を10月末に繋留流産し、二回のせいりの後に妊娠しましたよ(^_^)
まだ不安わ残りますが、私にとっては流産後は妊娠しやすかったです。
ルイボスティーやよもぎ蒸し、排卵日検査薬で積極的に妊活はしました。
きっとまた赤ちゃんは帰って来てくれるにで、今はゆっくり休んで、心と体を癒して下さい♡

退会ユーザー

出血は一週間で止まり、自然流産した日から丁度1ヶ月で生理はきましたよ。

• 2月1日
  • さお

さお

辛い経験されたんですね…無事にその後妊娠されたようで良かったですね😆ルイボスティーやよもぎ蒸しですか✨私はそういうのに無頓着だったので今回は体にいいことも準備して行きたいです。

• 2月3日
  • さお

さお

一ヶ月後に生理再開は安心ですね。私もやっと今日流産後の出血が落ち着いたかもしれないので少し安堵してます…😖

• 2月3日

退会ユーザー

お互い辛かったですね(>_<)
    私も流産前は妊活という妊活していなかったので、特に冷えを解消しようと頑張りました(^_^)
    出血落ち着いてきてよかったですね。私も体調が回復すると気持ちも伴って少しずつ元気になりました(^_^)
    お大事になさってください♡

• 2月3日