※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトノハ
妊娠・出産

予定日まで1週間の臨月で、明日の状況で誘発するか決める予定。ストレスや血圧上昇で心配し、赤ちゃんの出産を待ち望んでいる。

予定日まであと一週間の臨月です。
3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。

一人目は37wで無理矢理誘発。
二人目は自然で41wの5日超過で産みました。
先生には元々、予定日付近か早くなるかくらいで陣痛が始まれば経産婦だから早いと。
37wになった時点で、とにかくガンガン動かないと赤ちゃん降りてこないからとにかく動くように言われて、産んだら二人と出かけられなくなるかなと家族四人で沢山出かけて散々歩いたり、抱っこしたり、動いたりを今日までやってきました。

一人目より、二人目より動いてるしハードで29wからずっと歩くたび立つ度に恥骨が痛いしとにかくしんどいです。

でも、検診のたびに赤ちゃんの頭が高いからぐりぐりで広げられないと言われ先週はとりあえずぐりぐりをやってもらい内診後からピンクのおりものと、地味な微弱は来ますが全く繋がりません。。

結局39wに入ってしまいました。
赤ちゃんが降りるにも、タイミングなどもあるし時期が来たら降りますがひとつ気になるのが、ストレスで産まれないってのはあり得るんですかね?

周りからのまだなの?とか産まれないストレスではなく。

上の子たちへの言うこと聞かないストレスです。
しょっちゅう怒鳴ってます。
どれだけ言っても聞かず、走り回りうるさくしてもう毎日嫌です。
私が、怒鳴ってるから赤ちゃんが嫌で出て来ないとかあるのかなぁと。。

毎日毎分喧嘩喧嘩で、終わったと思えば別の喧嘩。
本当に叩かなきゃ終わらないくらいハードです。
それで血圧が急激に上がり、下は120を超えたりして一応薬も飲んでます。
先生には、ニコニコしててとは言われたものの無理です。
絶対無理です(笑)

明日誘発が決まり2、3日で出産に至るならいいんですが予定日まで又は超過になるならノイローゼになりそうで。。

コメント

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)
気持ち分かります!!
言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)
ストレスで降りてこないとか聞いたことないですねー??
明日頑張ってくださいー♡

オトノハ

ありがとうございます!
結局産科に行く時間になりましたが、予定日まで5日ですしもうすぐですからがんばります(`・3・´)

あまり叱り過ぎるのも嫌なんですが、出産したら少しは優しく出来るかなぁと思ってます!

うめももさんも、もうまもなくですね!
お互い頑張りましょう♡

行ってきます!