※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya..m
妊娠・出産

上の子は寝るときに私以外では寝ないので、入院中の対応が心配です。入院中の対処法やアドバイスを教えてください。

二人目を産む時、上の子ってどうしてましたか?
現在二人目妊娠中で11月に出産予定です。
上の子は私以外では寝ません。
寝るときに私が居ないと大泣きします。
入院の事を思うと今から不安です(;;)

みなさん入院中どうされてたか教えて下さい。
また何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

KK☆

しんどいですが、
子連れ入院できる病院もあるみたいです(´Д`)

ほたて

私は来月出産予定ですが、子連れ入院をします。 産院も対応してくれる所を選んだら少々遠くなってしまいましたが、預けられる親戚が近くにいないので仕方がありません。
と、言ってももう5歳なので不安は少ししかありませんが、やはり大変かと覚悟しています。
(個室を選択するので部屋代も加算されるし(T▽T))

預かってもらえる実家や親戚が近くにおられるなら、今からでも慣らしお泊りをしてみてはどうですか?(´▽`*) 

ゆう

私の姉は義理のお母さんに来てもらってましたが、結局泣いちゃって、旦那がずっと抱っこしてたみたいでした。姉ちゃんの子もママじゃないと寝ないので不安がってましたが、1日だけ泣いて後は普通に寝たそうです。昼間にめちゃくちゃいっぱい遊んで疲れるように義理のお母さんが頑張ってたそうです

a-s.mama

旦那さんやお子さんも一緒に
入院出来る病院もありますよー!

私は、入院中上の子は
お義母さんにお願いします。
とりあえず、慣らすために
何度かお泊りの練習を
してますよー(*´ω`*)

aya..m

調べたら子連れ入院可の産院でした(^^)検討してみます!

aya..m

いいお義母さんですね(;;)♡昼間に疲れさす作戦やってみます(^^)

aya..m

一応旦那で寝る練習をしてるのですが、旦那が子どもより先に寝てしまうので役に立ちません(°_°)お義母さんは離れているので実母でお泊まりの練習してみます(^^)

aya..m

私の産院は子連れ入院可能なんですが、それを想像しただけでゾッとします(^^;;
実家は近く、何度かお泊まりはしてるのですがやはり私が見えなくなると泣きます(;;)