※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

ハートレディースクリニックでの出産費用について、自然分娩と無痛分娩の費用を知りたいです。愛媛県東温市で出産経験のある方、教えてください。

愛媛県東温市、ハートレディースクリニックで出産された方、費用を教えてください。
自然分娩と、無痛分娩、わかる方よろしくお願いします。

コメント

さーこ

先月出産しました!自然分娩です😊
出産一時金42万円+分娩予約金5万円+自己負担12000円でしたよ😊
土日祝日、夜間ならプラスαお金が入ります!あと部屋の種類によっても金額が違いますね(^^;;
無痛分娩はちょっとわからないです💦
すみません💦

• み

自己負担した金額は6万2千円ということですか?
    部屋は個室でしたか?

• 2月22日
  • さーこ

さーこ

そうです!
    部屋は…出産した時に個室の空きがなくて3日は相部屋、残りは個室でした😊

• 2月23日
けんとママ

退院時の支払いは15万くらいになります。って受付の方に言われましたが、私は実際10万円程でしたよ。みなさん出産予約金で5万円払ってますし、普通分娩だと退院時に支払うのは5万円もいらないと聞きました。去年の事なので、費用が上がってたらわからないですが…

• み

ありがとうございます!それは、予約金とは別に退院時に10万ほど払ったということですか?

• 3月3日
  • み

すいません、あともうひとつ、無痛分娩の入院日数教えてください!

• 3月3日
  • けんとママ

けんとママ

はい😊説明が足らずすみません💦単純に、無痛分娩の費用が+5万かかるということです!分かりにくかったですね💦

後は人によって薬を処方してもらったりとかで変わってくるので、多少金額は前後すると思います。
    4泊5日で、自然分娩の人と変わらなかったですよ~!

• 3月3日
  • み

ありがとうございます!けんとママさんは予約金は払わなかったのですか?
    そうなんですね!無痛分娩の方が入院日数長いのかと思ってました!
    無痛分娩どうでしたか?

• 3月3日
  • けんとママ

けんとママ

払いました😊払わない選択肢ない感じだったので…笑
    同じ日に出産した方がいましたが、同じ日に退院しましたよー!その方は経産婦さんだったのですが、4泊5日だったので同じかと。
    麻酔効いたら、陣痛の痛み全然無くなりました!子宮口がかなり開いてからの無痛分娩だったので、もう少し早くすれば良かったと思いました(笑)
    無痛分娩での出産予定なんですか??

• 3月3日
  • み

そうなんですね!予約金というものがあるのはしなかったですΣ(゚ロ゚」)」
    1人目、2人目は普通に出産したんですが、3人目無痛分娩にしようかなと思っていて、、経産婦だと進みが早いので、陣痛に気づいて病院来てから麻酔しても間に合わないと言われました(-ω-;)

• 3月3日
  • けんとママ

けんとママ

ごめんなさい😣今不安になって領収書見てみました!
    無痛分娩の費用は7万円で、今と変わらないみたいです💦多分別の病院が5万て聞いてたのと、深夜帯に処置してもらったら更に5万かかるっていうのが大きくて勘違いしてました💦すみません😢
    予約金5万と、退院時に9万7千円払ってました!

確かに経産婦さんだと早いんですよね…
    てことは、無痛分娩は出来ないというか、意味ないって感じですか?

• 3月3日
  • み

予約金と退院時に支払うお金は、合わせておよそ15万円くらいということですね!
    ありがとうございます!
    できるのですが、計画無痛分娩で、産む日を決めておいて麻酔をして陣痛をこさせて産むという感じになるみたいです!
    だから、無痛分娩を予定してる日より早く陣痛きてしまったら無痛分娩はできないと言われました。2人目陣痛に気づいて病院行って1時間もしないうちに産まれたので、私のお産の進みが早いのかもしれません。

• 3月3日
  • けんとママ

けんとママ

はい!そうです😊

なるほど、計画無痛ですね!
    こればっかりはいつくるか分からないから、どうしようもないですよね…(>_<)
    一時間!早いですね!凄いです✨

• 3月3日
  • み

ありがとうございます!
    1人目はけっこう時間がかかって、本当に痛い陣痛に4時間くらい耐えたんですが、2人目は本当に痛かったのって20分くらいだったので、無痛分娩しなくてもいいかな、とも思ったのですが、、
    2人目と2年半期間が空いてるので、どうなるのか不安で無痛分娩も検討してます。

• 3月3日