※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ariella
産婦人科・小児科

大阪市内の無痛分娩おすすめ病院について情報を探しています。飯島病院での体験や他の病院の比較情報を教えてください。

大阪市内、無痛分娩(和痛分娩) おすすめの産婦人科♡

大阪日本橋の飯島病院(?)飯島産婦人科(?)で無痛分娩予定です!
無痛と言うか和痛ですよね?(´・ω・)
最近でここで出産された方どんな感じだったか詳しく教えてもらえませんか?

新しいレポやブログ、情報が少ない為
まだ受診してなくて不安です。

小阪産婦人科予定だったのですが、そこは無痛分娩がないので探してここにしようかなと考えてます。

今通院中の妊婦の方、出産された方、
ナース、ドクター、出産方法、値段、不満、満足何でもいいです、教えてくだい!!
(つっこんでひつこく聞くかもしれません、いやな場合は無視で大丈夫です)

大阪市内でおすすめの無痛分娩のある病院などもよろしくお願い致します(´・д・`)

コメント

ミナミ

1年前に大阪市の玉造駅近くにある脇本産婦人科という病院で無痛で出産しました! 希望されてる病院と違いますが、覚えてる範囲でよければ、お答えしますよ^_^

• Ariella

Ariella

ありがとうございます!おすすめですか?妊娠20週とありますが脇本産婦人科で出産予定ですか?参考までに教えて頂けると嬉しいですヽ(;▽;)ノ

• 12月8日
  • ミナミ

ミナミ

おすすめですよ。個人院ですが、実績もありますし、ここで産む方はほとんどが無痛希望の方みたいです。
    2人目も同じ所で産みたかったのですが、引っ越して通えそうにないのと、上の子がまだ小さいので、自宅近くの病院で産む予定です。
    分娩時は子宮口が5cmまで開いたら麻酔を打ちます。
    あと脇本産婦人科は検診は妊娠初期の時から2週間に1回です。院長の方針でだいたいの所は月1ですが、1ヶ月の間に赤ちゃんに何が起こるかわからないからという事で回数を増やしてるんだそうです。

• 12月8日
  • Ariella

Ariella

そんなに検診あるんですか!まあその方が安心ですけどけっこう病院代かかりますね(´・ω・)今オーストラリアに住んでるんですが、ここでは産まれてくるまでに2回のエコーと3回の検診しかないので大違いです!
    そこは和痛ですか?それとも完全無痛でしたか?子宮口が開くまでの陣痛だけの痛みでしたか??
    個室ですか??
    忙しいと思うので時間ある時で大丈夫です♡よろしくお願いします!!

• 12月8日
  • ミナミ

ミナミ

オーストラリアはそんなに少ないんですね∑(゚Д゚)
    完全無痛ではなく、和痛でした。痛みは陣痛の痛みと麻酔の際の一瞬の注射の痛みです。
    部屋は全室個室でした。母子同室でも別室でも選べます。深夜は預かってもらえるので、産後もゆっくり休めましたよ。

• 12月9日
  • Ariella

Ariella

そうなんですね!良さそうです♡あと親子教室、母乳マッサージ、などの教室はありまた??教えてくれたり、産む時の呼吸法など選べる教室ありました?初産で何もわからず不安ばっかりです(´・д・`)

• 12月9日
  • ミナミ

ミナミ

初めてだと不安ですよね😣
    教室は母親学級?だけだったと思います。母乳マッサージなどは、個別で検診時に教えてもらう様な感じでした。
    呼吸法は選べるのかはわからないです💦 一年以上前の事なので変わってるかもしれないです。HPもあるので見てみて下さい^_^

• 12月9日
  • Ariella

Ariella

色々ありがとうございました!!さっきHPで確認しました♡すごく助かりました、お互い元気な赤ちゃん出産できますように(*´∀`*)

• 12月9日
2児のママ

今回千船病院で出産しました☺️
千船病院は計画無痛(和痛)です。
病院の対応やお医者さん、看護師さん、助産師さんとても対応がよく不安なところもフォローしてくれました😆
1人目他の病院で放置されて死にかけたのでそのトラウマもよく聞いてくれて不安のないようにしてくれました。

ただ促進剤入れてた時に私がこのくらいの陣痛ならまだ大丈夫かなーとけっこう我慢してたら急に陣痛ついてしまって麻酔きくまえに出産したので普通に痛かったです😅
痛みが出てきたときくらいで麻酔お願いすればよかったなーと思います😅笑

私は何かあった時のために他の科があってNICU、GCUがある総合病院はとても安心でした☺️
麻酔も麻酔科医の専門医がやってくれたので安心感がありました。

• Ariella

Ariella

死にかけた?大変な思いをしたんですね!!
    麻酔が効く前にでてしてしまってる出産よく聞きます、、早い赤ちゃんはいらないんですね、笑
    千船病院聞きますね、調べましたー!ちょと遠いですが視野に入れて考えます♡貴重な情報ありがとうございます!

• 12月8日
ユー

上の子を飯島病院で出産しました。

和痛分娩でした。
陣痛促進剤を打ちながら、子宮口が5cm開いたら麻酔を効かせて(?)貰いました。産む時は麻酔切れてますので痛みありますが、5cm開くまでの陣痛の方が辛かったです😫
部屋は全室個室でトイレもシャワーも付いてるので楽でした。

• Ariella

Ariella

貴重なコメントありがとうございます!先生の対応などはどうでしたか??
    やっぱり無痛ではないんですね、産む時も痛いんですか?!じゃあ陣痛の痛みも出産時の痛みも経験しないといかないてことですよね?😅

• 12月12日
  • ユー

ユー

先生はご兄弟で、2人いらっしゃいます。
    あっさりしてますが冷たい感じはなく、質問すれば気さくに答えて下さいます♪どちらの先生にも診てもらってましたが、私はどちらの先生も好きです😃

そうですね、陣痛も出産の痛みも一応経験しましたね😂

• 12月12日
  • Ariella

Ariella

そうなんですね、安心しました!💘
    出産が今から怖くて仕方ないです😢

会陰切開希望なのですが保険内で切って縫ってくれるかわかりますか?

両親教室は行きましたか?

父親もokかわかりますか??
    あと母乳出やすくするマッサージや他の教室などありましたか?

質問ばっかりすみません😩💦
    忙しかったら大丈夫ですので👌

• 12月12日
  • ユー

ユー

普通に切りますねーとパチンと切られて縫ってもらいましたが、特に請求なかったような…?すみません曖昧です😅

前期、後期にマザークラスあったんですが、私は後期に一度だけ参加しました。父親ももちろん一緒OKです。
    出産準備や出産の心得(笑)的な指導だったかと思います。なので具体的なマッサージ教室等はなかったですね。

産んでから、赤ちゃんに授乳しながら助産師さんや看護師さんが母乳の指導してくれたり😄
    スタッフの方はちょっぴり厳しい人もいますが皆さん優しいです❤️

• 12月12日
  • Ariella

Ariella

そうなんですね!!
    何度もありございました♡

マザークラス、実は結婚しないんですけど彼がオーストラリア人なので日本語がわからないんですよね、それなのに一緒に行きたいみたいで口で説明だけだと、私も完璧な日本語がわからないので伝えるのが難しんですよね、妊婦体験とか、呼吸の練習とか。

だから実技がたくさんある自治体の実技が多い両親クラスなどを見てました💦

まだ色々と病院すらも決まってないので考える事が多そうです😩
    とても助かりました、本当にありがとうございました!!♡

• 12月13日
しろまる

飯島病院の無痛分娩(和痛)にて出産しました(^^)
子宮口5cm開けば麻酔を入れてもらえる!と思い5cmまで耐え麻酔を入れてもらいましたがしばらくすると麻酔の効きが消えて陣痛の痛みが戻ってきて
追加もなかなかしてもらえず最終的にはこれは普通の自然分娩なのでは…?
くらい私は痛かったです(T-T)
完全に痛みは消えないとは思っていましたが痛みが和らぐのが一瞬すぎて
想像をはるかに超えた痛みを経験し本当に地獄のようでした(´;ω;`)
体質の問題もあるのかもしれませんが自然分娩よりはマシだったのかな…?
正直自然分娩に毛が生えたくらいだと思っちゃいました(;_;)

• Ariella

Ariella

遅くなりすみません!見落としてました!!
    貴重なコメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    まず出産おめでとうございます♡♡
    そうだったんですね、私も初産なので心配です。。。追加もなかなかしてもらえなかったとゆうことは、病院側に何か理由があったんでしようか??
    タイミングがわからないから追加せず自力で力まないといけないとか?
    不安しかないので次の診察で聞いてみようと思います(;´д`)
    ありがとうございます♡

• 1月24日
ななな

昨年、飯島病院の無痛分娩で出産しました!

ブログに出産レポートを詳しく載せているのでよろしければご覧ください(^^)

http://yonana.main.jp/archives/358