※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでの無痛分娩についての疑問です。入院は予定日前日か、陣痛後か知りたい。費用や個室代も知りたいです。

三郷市の永井マザーズホスピタルで出産予定です。
前回の検診時に特に説明のないまま無痛分娩の同意書をもらいました。
無痛分娩にはしようとおもっていたのですが何の説明もないまま渡された為わからないことが多くて…。
費用は普通分娩と3万くらいの差というのは口コミをみてなんとなくわかりました。

わかる方がいれば教えていただきたいのですが、無痛分娩は必ず予定日を決めて前日入院してから行うのか、自然に陣痛が来てから行うことが出来るのか教えて頂きたいです。

また、個室代や休日出産等値段がどれくらいかかるかなども知りたいのでよろしくお願いします。

コメント

ロペうさぎ

私は里帰りして永井さんで無痛で産みました。日を決める計画分娩と、陣痛きてから無痛にするパターンと両方選べますよ。
計画だと前日の15時に入院です。計画できる曜日が平日で組数も限られているので37週頃になったら決められます。
全て個室なので値段わからずすみません。

私は計画の予定組んでましたが破水が先に来てしまって希望日より1日早くに出産しました(^_^;)

  • maro

    maro

    返信ありがとうございます(*^^*)

    選べるのですね!それだけでもわかってほっとしました(*´-`)
    正期産になってから色々と決まるのですね。
    ありがとうございます!

    • 2月21日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    無痛じゃない自然分娩も可能です。
    私は無痛希望してたのに、分娩中に助産師さんが自然でいけそうだけど無痛やめとく?とか言われましたが、無痛でお願いしました💦
    自然でお願いしたけど、当日無痛にした方もいるそうですよ。

    • 2月21日
  • maro

    maro

    そういう風に言ってくれるんですね!急な変更も可能だと嬉しいです(*^^*)
    結構ひどい痔持ちなので自然分娩だとキツイかなって思ってて分娩方法も不安があって…

    色々きっちりと決めなきゃいけないわけでもないとわかり安心して来ました(*^^*)
    細かいところまでありがとうございます!

    • 2月21日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    私も痔持ちでした。無痛でも産後はポッコリでてしまって薬を貰いました。
    治るのか不安でしたが、産後2週間くらいで治りました。痔はけっこう皆さんポッコリでてると入院中に話題になりました。
    八割くらいの方が無痛選んでます。と説明を受けましたよ。
    実際、産んでからもスタスタ次の日歩けるし、本当に出産したのかなと思うほど体の回復早いです。
    素敵な出産になりますように。頑張ってください(*^^*)

    • 2月21日
  • maro

    maro

    返信遅れてしまいすみません。
    皆さん時の悩みは付き物なんですね(T-T)
    産後回復が早い方がやっぱりいいので無痛希望にしてみようかなと思います!
    頑張ります!ありがとうございました(*´-`)

    • 2月22日
ゆうたん72

私は永井さんで普通分娩でお願いしてましたが、予定日より1週間早くおしるし、陣痛がきて子宮口も開いておらず赤ちゃんも降りてきていない状態で時間がかかり耐えきれず途中から無痛にしてもらいました(*´ω`*)

同意書をもらったときに普通分娩の場合でも何かあるかわからないし陣痛がきた状態で記入するのは大変だからサインだけして持っててと言われました💦

書いといて良かったです(´д`|||)

料金は退院時に追加で5万支払いました(^^)

でも一緒に入院していた方で普通分娩でも私より高かった方もいました。

私は産んだ初日は旧館に泊まったのでそのせいだと思います。

  • maro

    maro

    コメントありがとうございます(^ω^)
    何があるかわかりませんね…!
    私も同意書にはサインはしておきました。

    旧館に泊まったのは1泊だけですか?その後は新館に自動的に移動となるんですかね?
    ちなみに旧館は希望ですか?
    質問ばかりですみません(T-T)

    • 2月23日
  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    いえいえ大丈夫ですよ(^^)

    私は予定日より1週間早く来てしまい新館の個室が空いておらず旧館に泊まることになりました💦
    旧館の方は間取りの関係かすこし狭く感じられましたが汚くはなかったですよ(^_^)
    旧館に泊まったのは1日だけで翌日には新館に移りました(^o^)

    ずっと旧館に泊まれるのかは聞いていないのでわからないですが、旧館の方が料金的にはお安くなると思います💨

    確か院長先生?に診てもらったときに「今は無痛も料金に含まれてるんだよね…?」と言っていました。(私に質問されてもわからんと思ってましたが(笑))

    高いのは部屋代なんでしょうね…(^_^;)

    • 2月23日
  • maro

    maro


    そうだったんですね。
    ありがとうございます(*^^*)
    院長先生…笑
    未だにどの方が院長なのか分からないのですが…笑

    ご飯も美味しいとききますし、とりあえずはお産を頑張ります!笑

    ありがとうございます(^ω^)

    • 2月24日
  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    病院の後期の母親学級に参加したときに説明して下さってました💦

    ごはんはとても美味しいです💨
    私は食べ過ぎたのか出産前と退院時の体重がおなじでした(笑)

    元気なお子さんが産まれますように💕

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    横からすみません。
    私も永井さんと迷って今回は越谷の菅原さんにしました。
    永井さんが良かったけど高いって聞いて…
    退院時に五万支払いは、内金を事前に入れていて、さらに五万ですか?
    それでも内金なしですか?

    永井さんに電話したとき60万くらいって言われて、菅原さんは55万くらいっていわれて、菅原さんにしました。
    菅原さんで産んでみて、第二子は、菅原さんか永井さんでまた無痛したいです。

    • 2月25日
  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    永井さんは分娩予約に10万かかります(。>д<)

    そして助成金42万、その他に退院時に5万支払いました💦

    越谷の菅原さんは最初に通っておりましたが待ち時間が長すぎて…(^_^;)

    でもお部屋はなにげに菅原さんの方が豪華だと思いました(^o^)

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます😊
    やはり内金は払いますよね💦
    私は都内からの転院で、まだ菅原さんは3回しかいってないですが、初診は予約できないので、行ってから終わるまでま2時間くらいかな?
    あとは予約で、それでも待ちますが終わるまで1時間ちょっとかかってます。

    菅原さんは、普通五万、無痛13万の内金でした💦
    maroさんの場合永井さんはトータル57万ですかね?
    そしたら菅原さんとほとんど変わらないし、第二子は永井さんも余計気になります🌟

    菅原さんは、口コミみると、助産師さんの当たり外れってよく見るのでちょっと不安ですが、受付の方、先生は良さそうです。
    ただ体重測るところにいる年配の看護婦?助産師さんはなんか冷たかったです😿
    駅前だから主人が休み合わなくても行けるのが便利なんですが🙄

    • 2月25日
  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    私も菅原さんは初診で3時間近く待ちました(。>д<)

    友人が出血してまい緊急で行ったときも2時間半待たされ流産してしまいました⤵
    待たされたのが原因ではないにしろ事前に出血や腹痛を伝えていたのにもかかわらず緊急時に優先してもらえないのは不安だなと思いました。

    他の友達は昨年無事に生みましたが毎回結構待たされてました💦

    永井さんは32週?くらいまでは三郷駅駅前の分院で診てもらえますょ(*´ω`*)
    助産師さん、先生は感じ悪い方はいなかったと思います。
    受付はたまにん?って方がいました(笑)

    あと、永井さんは先生が担当などはないですね(^^)

    入院中のサービスは美容室とバースデーフォトがあります(*´ω`*)
    バースデーフォトはかなり思い出になりますよ(^o^)

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    永井さんは高いけど、その分美容室なフォトもあるんですね〜🌟
    ご友人、待たされて流産ですか…
    まぁその待たされた2時間で生死が決まったわけじゃないと思うけど緊急時の対応はしてほしいですね💦
    ご友人も菅原さんで分娩予約とってたんですか?

    なんか、勝手な考えなので、わからないけど
    昨日分娩予約で内金払ったら、菅原の患者さんってわかるように母子手帳ケース付けてくださいって、病院からもらったんです。
    だから、菅原で産む人と、里帰りしちゃう人や検診だけの方と分けるため?っと思ってしまいました。
    全然違うかもしれないですが…

    永井さんで70万だったって方もいたから、躊躇しちゃったんですが…
    57万とかなら永井さん気になります〜

    赤ちゃん可愛いですね💕

    • 2月25日
  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    ありがとうございます(^^)
    もう10ヶ月なので顔も全然かわってますけどね(笑)

    母子手帳ケースの話は知らなかったです💦
    流産してしまった友達はその後また妊娠しましたが他の産院だったと思います。

    でも分けられるのはちょっと嫌ですね…
    べつのところで生むにしても同じように扱ってほしいです(´д`|||)

    永井さんは計画出産で長めの入院だったり吸引したりすると料金が上がると思います(。>д<)

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    なるほど、オプションでそれぞれ加算されるのですね💦
    自宅から三郷や越谷遠くて陣痛来てから、
    旦那居なかったら行けないし計画のがいいですが高いんですね〜
    菅原は無痛は計画らしいです。
    だいたい出産予定日の1週間前に入院して、促進剤で産むみたいです〜!
    促進剤は痛いってきくけど無痛なんであまり関係ないかな?

    あ、ちなみに永井さんは完全に無痛ですか?
    私は完全に無痛が良くて(無痛分娩はそうゆうものかと。)
    でも菅原は3割は痛い残すっていってました💦

    • 2月25日
  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    完全無痛なんてあるんですか…?
    私も途中から無痛にしたのでよくわからず…😣
    永井さんは無痛ですが個人差があるので…って言われました💦

    麻酔効果の持続時間がそれぞれ違うので切れそうになったら早めに追加して貰ってました(^_^)

    普通分娩の友達に促進剤はまじで痛いってよく脅されてたんですが…計画で無痛にしたら痛くないのかな✨

    でも完全無痛だとどうやっていきむかわかんないですよね…(^_^;)

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    完全なる全く無痛かはわからないですが、
    いきむタイミングわからないくらい痛みがない場合もあるみたいです、無痛分娩した方のブログとか色々見たりしました。
    助産師さんと談笑しながら産みました🌟
    なんて方も😊

    菅原は、無痛とってるけど、
    痛みは少し残していきむ感覚とか産む感覚は味わってほしいそうです❗️
    無痛分娩学級というのがあって、麻酔科の先生がそうおっしゃってました!

    鼻からレモンが出るくらいの痛みは残しますと(笑)
    まぁまぁ痛いですよね、レモン🍋(笑)

    • 2月25日
  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    そうなんですねー(*´ω`*)
    永井さんはどうされてるのかな…
    そこは聞いてなかったです💨

    鼻からレモンも痛いなぁ(笑)
    陣痛とか生むときの痛みは結構すぐ忘れますよ(^o^)
    会陰切開も無ければ産後も痛くないし良いですよね(^^)

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    会陰切開…絶対やだなぁ💦
    ゆうたん72さんは、されましたか?
    会陰マッサージとか、効果あるんですかね?

    • 2月25日
  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    私は出産の1カ月前位からお風呂上がりにオリーブオイルでマッサージしてました(*´ω`*)
    効果があったのか切らずにすみました(^o^)

    出産の翌日も下半身に違和感がありましたが結構スタスタ歩けましたよ(^^)v

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    私もマッサージやるようにします🌟
    切りたくないので(>_<)

    マッサージ用のオリーブオイルですか?

    • 2月26日
  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    マッサージ用のものもいくつか売ってますが結構高いので食用のエキストラバージンオリーブオイルをつかってました(^^)

    たべても大丈夫ならマッサージも大丈夫だと思って(^_^;)

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね❗️
    私は家に九州物産展でいつも買う全身に使える天然ツバキオイルがあるので、それでも平気かな…
    マッサージ用は何がちがうんでしょうね🙄

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

永井マザーズホスピタル