陣痛・予定日・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・予定日・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・予定日・張りについての質問と回答をご紹介します。

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

らん

経産婦で今妊娠36週4日です。お腹に張りがありだいたい3分間隔なので痛…

経産婦で今妊娠36週4日です。お腹に張りがありだいたい3分間隔なので痛みはそこまでありませんが病院に連絡後受診。やはり張りが3分間隔で子宮口は指一本分開いてるといわれました。クリスマスイブが次回の検診で陣…

穴子さん

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下が…

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下がってるけど、子宮口がまだまだ指1本だね!との事。大きさは3200g!帰宅後から、も〜お腹の張りと鈍痛が酷くて動くのがしんどいです(´□`)これか…

ままま

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞き…

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞きしたいです。9ヶ月入ったばかりです。今までの妊娠では割と早い段階でウテメリンを服用、副作用や切迫の事もあって自宅安静などして過ごしてま…

♡さくら♡

昨日で38週になりました٩( 'ω' )و 最近お腹の張りがすごく寝てても苦し…

昨日で38週になりました٩( 'ω' )و 最近お腹の張りがすごく寝てても苦しいし座っても苦しく臨月の辛さを感じています。先輩ママさんたちは正産期になったらお腹の張り頻繁にありましたでしょうか?あと、先週の検診で…

ゆーは

ゆーは

あたしも38w入ったとこです!張りはあまりなく胸焼けで眠れない日が続いています(;O;)陣痛こわいし不安です…

aaa

36w4d、初マタです。切迫早産で37wまで張り止め薬を服用します。そこで…

36w4d、初マタです。切迫早産で37wまで張り止め薬を服用します。そこで質問なのですが、張り止め薬を服用しなくなれば当然お腹も張ると思うのですが、そうするとすぐに陣痛が来たりするのですか?薬を飲まないと本当…

N

予定日超過してるものです。先週の金曜日が予定日で健診で画像のような…

予定日超過してるものです。先週の金曜日が予定日で健診で画像のようなことがあれば電話して!と言われて紙を渡されました。昨日一昨日は腹痛で8回以上も下痢をしてます。今日は運動後から胃が痛くて呼吸するのも苦…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

マイリー

9日が予定日で陣痛待ち、初産です。陣痛計るアプリをつかってるんですが…

9日が予定日で陣痛待ち、初産です。陣痛計るアプリをつかってるんですが、あれはお腹の張りもカウントしていいんでしょうか?お腹が張って痛みがぐーんとある時と、張らなくても下腹部がどーんといたくなったり、張…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

yuzu-mama

予定日超過3日目です。生理痛みたいな重い鈍痛と、毎晩起きるトイレで目…

予定日超過3日目です。生理痛みたいな重い鈍痛と、毎晩起きるトイレで目が覚めましたが、いつもは痛みがありません。お腹を下したような、生理痛みたいなトイレに行くと織物に血が混じった(ピンク色)おしるしが初め…

ネイロnoまむ

粘液栓について質問お願いします。明日が予定日ですが,昨日検診にて内診…

粘液栓について質問お願いします。明日が予定日ですが,昨日検診にて内診がありました。それから月曜日の夕方から不規則な張りは度々あります。そして今,トイレへ行ったら白っぽい卵白のようなオリモノ?がドロって出…

mausi

妊娠9ヶ月から強めのお腹の張りや前駆陣痛があった方、実際に産まれたの…

妊娠9ヶ月から強めのお腹の張りや前駆陣痛があった方、実際に産まれたのはいつ頃でしたか?明日から35週に入ります!やや切迫気味でウテメリン飲んでいますが、もうすぐ3歳になる上の子の保育園送迎や家事などで、な…

うり

【レボスパ注射】今日は予定日前最後の検診でした(*_*)お腹の張りも増え…

【レボスパ注射】今日は予定日前最後の検診でした(*_*)お腹の張りも増えてきたし、少しは子宮口開いているかな〜?とウキウキで行ったのに、「子宮口はガチガチ」と一言…(´・ω・`)笑子宮口を柔らかくするというレボス…

おうちゃん

今日が予定日の経産婦です(>_<)子宮口は4センチ、後は陣痛万智なのです…

今日が予定日の経産婦です(>_<)子宮口は4センチ、後は陣痛万智なのですが、前駆や不規則な張りで、中々本陣痛につながってないです…初の予定日超過しそうな勢いですが、次の検診で産まれてなければ、誘発も考える感…

H.mam

H.mam

3日前に予定日4日超過で誘発分娩しました!初めてのお産だったので普通の陣痛と比較は出来ませんが…私の場…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ちゃんみぃ

とうとう予定日超過2日目になってしまいました( ³ω³ )昨日の健診では…

とうとう予定日超過2日目になってしまいました( ³ω³ )昨日の健診では子宮口もだいぶ開き始めていて、NSTの最中に前駆陣痛らしき張りがありました。おしるしも何度かあるのですがなかなか陣痛まで繋がりません…

maple901

maple901

私も今日で3日超過しています!第一子も7日超過でした。一人目ということもあり、毎日かなり歩いたりスク…

プポ

3日前に予定日だったため検診。「NSTで10分間隔で張りが来ていて陣痛の…

3日前に予定日だったため検診。「NSTで10分間隔で張りが来ていて陣痛の可能性もあるので入院しますか?それとも一度帰宅しますか?今日明日あさってあたりに出産になると思います」と言われ、とりあえず帰宅...もう4…

ももママ♡(*`ω´)

予定日超過4日目です。陣痛カウンターをつけてるのですが、病院に連絡す…

予定日超過4日目です。陣痛カウンターをつけてるのですが、病院に連絡するタイミングが1時間に6回以上、また10分おき位の張りが一時間以上消失しない場合となってます。昨日よりも間隔が狭くなってるのでいい加減連…

mmts

mmts

同じ予定日で、同じく超過中です〜(T_T)夜中、やっと陣痛始まって入院しましたが、陣痛と痛み感覚10時…

こうちゃんmama☆

予定日6日超過中の初妊婦です。今日内診でグリグリをしてもらい、晩ご飯…

予定日6日超過中の初妊婦です。今日内診でグリグリをしてもらい、晩ご飯を食べてからいつも通り胎動も激しかったのですが10時ごろから生理痛のような痛みがありました。試しに初めてたまひよの陣痛アプリで計ってみ…

♡みぃ♡

。37w。正産期突入しました♪(´ε` )なんかまだ予定日まで21日あるし〜な…

。37w。正産期突入しました♪(´ε` )なんかまだ予定日まで21日あるし〜なんて思ってたけど、あくまで予定日‼︎もうすでにいつ陣痛又は破水が起こってもおかしくないんだー(;゜0゜)そう思ったら急に今お腹痛くなっ…

?ゆなママ?

?ゆなママ?

ニコちゃんヽ( ・∀・)ノ生産期突入おめでとう❤ホント!もうすぐだねー♪(*ノ▽ノ)待ちに待った日がやってくる!…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

N

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気…

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気ではなく胃の下らへんも張りがあって前駆陣痛と言われました!夕方くらいには陣痛くるよ〜!と言われ一旦帰宅して寝てなかったのでしばらく寝て…

まねきもも☆

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ…

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ先生には、まだでしょう。具体的にはいつとははっきり言えないとの事。昨日の夜は張りと痛みが強めにきたのですが10分以内で消失しました。恥…

操ちゃん

初めて質問させていただきます。今日予定日の初産婦です。今日病院に行…

初めて質問させていただきます。今日予定日の初産婦です。今日病院に行って内診でグリグリされてからお腹の張りがあり今痛みのある張りが続くので測ったところこんな感じです‼︎これが前駆陣痛なのでしょうか?

みづきてぃ

只今、妊娠38週と6日、8月14日予定日の者です。写真の通りの時間の間隔…

只今、妊娠38週と6日、8月14日予定日の者です。写真の通りの時間の間隔でお腹がすごい張ります。腰も結構痛いんですがまだまだ余裕といった感じです。でも今まで不規則ですが間隔的に張るのはじめてなので…これって…

ぶーーーこ

そろそろ37wのためウテメリン点滴を減量しています。37w当日の朝点滴中…

そろそろ37wのためウテメリン点滴を減量しています。37w当日の朝点滴中止し内診、NSTでおおきな張りが頻回でなければ一旦退院です。ただ点滴が漏れるとすぐにお腹は張るかんじできっとその日は張り替えしがあるんだ…

Yuuui

Yuuui

アタシも全く同じ状況でした!そして、退院したつぎの日に破水して病院に戻りました(笑)退院しなくて良か…