※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
妊娠・出産

初産、39週3日で子宮口1.5㎝。張りと恥骨痛があり、不安です。 子宮口1~2㎝の方、出産は何日後ですか? 本陣痛の感じ方を教えてください。

39w3dです。予定日は29日、初産です。
今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ先生には、

まだでしょう。具体的にはいつとははっきり言えない

との事。昨日の夜は張りと痛みが強めにきたのですが10分以内で消失しました。
恥骨痛もひどいため、混合痛といったところです。

今日掃除しようとしても、混合痛がありなかなか動けません(>_<)💦

皆さんは子宮口1~2㎝位から数えて何日後に出産しましたか?

また、本陣痛とはどのような痛みでしたか?

コメント

トリ・B・

私は予定日3日前の検診で子宮口は1cm、まだ生まれそうにないからまた来週来てくださいねと言われたけど、翌日の昼に生まれましたよ(笑)初産でした。

陣痛は腰が割れそうな感じですかね、つい仰け反っちゃうような。
陣痛は痛いけど、私はりきみたいのに、りきめない方が辛かったです(笑)

まねきもも☆

そんなに早く産まれたんですか!?
私もいつ陣痛がきてもいいように心の準備しなきゃ💦
頑張らなきゃ!

まるこめ

私は予定日4日過ぎの朝の検診で子宮口2センチで、その日の夜に生まれました*\(^o^)/*

私も陣痛はとにかく腰が砕けそうなくらい痛かったです。でっかい鉄のハンマーで殴られてるんじゃないかってほどの痛みでした…。
腰が痛過ぎてお腹は全然痛くなかったです。
痛過ぎて呼吸するのを忘れそうになるんですが、とにかく息をしっかり吸った方が良いです★
吸って吐いてを意識的にやったおかげでとてもスムーズにお産できました(^-^)

n..m

私は1人目の時,予定日5日超過でした。夜に診てもらい子宮口3センチから次の日の朝に産まれましたよ!
陣痛は本当にお腹切ってくれと何度も思うくらいの激痛です(;´Д`)
トリさんの同じく腰が割れるという感じで…
とにかく辛いですが,赤ちゃんとお母さんに与えられた最初の試練ですよね。乗り越えれます、必ず( ˇᴗˇ)

トリ・B・

予定日直前の検診ではまだですねと言われても、内診のグリグリで刺激されるのか翌日に出産する人は多いみたいですよ〜。
あと、私は早くでてこーいと呪いのように毎日呟いてました(笑)

早く赤ちゃんに会えるといいですね!
出産頑張ってください( ^ω^ )

ゆん324

私は今週月曜日に内診の子宮口グリグリしてもらい、3cmあいてましたが、未だ陣痛がきません。昨日の夜15分間隔になったのですが、寝たら翌朝にはなくなっちゃいました。。前駆だったのかな…´д` ;この時期になるとなんだか本当に陣痛くるのか不安になっちゃいます。でもきっと赤ちゃんのタイミングですよね‼︎
あと残りわずかのマタニティライフお互い楽しみましょう〜☆

まねきもも☆

子宮口2㎝でその日の夜に産まれたんですか!?
鉄のハンマー!Σ(×_×;)!キャー

呼吸法きちんとしてた方がいいんですね♪

まねきもも☆

お腹切ってくれのレベルなんですね(>_<)💦
腰が割れる…私、大声出しそう、悲鳴だったりして(^_^;)

まねきもも☆

今日の内診、グリグリで冷や汗ダクダクでした(>_<)💦
半日キツかったです、
そろそろ、陣痛くるかなー?

まねきもも☆

15分間隔の陣痛、消えちゃったんですか?
それとも今頃、本陣痛きてますか?
前駆か本陣痛か、わからないこと多いです。
今、スーパーでクリスマスの準備しようと買い物中、ギューッて張りました。でも安静にしたらまたも、消失。
お互いに出産頑張りましょう!