妊娠39週目・恥骨痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・恥骨痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・恥骨痛についての質問と回答をご紹介します。

etoaco

妊娠39週、お腹の赤ちゃん3100グラムです。今日看護師さんから「ちゃん…

妊娠39週、お腹の赤ちゃん3100グラムです。今日看護師さんから「ちゃんと動いてる?しっかり動かないと難産なるからね。一日2時間は散歩とかして」とぶっきらぼうに言われて、すごく気持ちが下向きになりました。頻…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方むかつく看護師っていますよねー!ちなみに私は二人産んでますが、まっったく運動なんかしてませんで…

きぃ

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありま…

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありません。胎動も1回の胎動は凄い大きい?痛いですが夜に胎動で寝れない!というのもないです。お腹の張りは最近は10分~30分間隔ぐらいで定期的に…

おのママ

39w6dです(´・ω・`)里帰りしてから5日目…昨日、ショッピングモールを母と…

39w6dです(´・ω・`)里帰りしてから5日目…昨日、ショッピングモールを母と歩き回ったのですが、何の予兆もなく朝を迎えました(´・ω・`)夜中にトイレに目が覚めるくらいで、相変わらず恥骨痛と腰痛があり、おしるしはあり…

退会ユーザー

予定日1日違いですね〜(o^^o)おしるしって必ずあるわけじゃないみたいですね!陣痛おきてからの人もいると…

まりな

今日で39w1dの経産婦です(^^)14日頃から恥骨痛、前駆陣痛がありますがな…

今日で39w1dの経産婦です(^^)14日頃から恥骨痛、前駆陣痛がありますがなかなか本陣痛につながりません(^o^;)38w4dの検診では子宮口は2cm開いてるとのことでした!1人目は39w2dで出産だったのでそろそろかな~?赤ち…

るんば

るんば

たぶん予定日同じです!恥骨痛、前駆陣痛辛いですよね(*_*)いつ産まれるのー?って何回も聞いてます(*_*)笑…

haru-mam

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、ま…

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、まだまだ開きまではなく、予定日過ぎそうだねと言われました。色んな人からもまだお腹も下がってないからねーと言われます。お腹が下がってくる…

ちぴまま♡

39w3dの経産婦です(´・∀・`)💕恥骨痛や前駆陣痛はあるのに中々陣痛に繋がら…

こんばんわ🌚39w3dの経産婦です(´・∀・`)💕恥骨痛や前駆陣痛はあるのに中々陣痛に繋がらないです(´;ω;`)同じような人いませんか〜?🙋🏼‍♂️よかったらお話したいです┏oペコ

KUMA♡

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもす…

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもすごく痛いです(。・・。)陣痛きたら歩けるかしら?!と心配になってきました…(´Д`)かといって、横になると腰回りも痛くて寝返りも激痛…泣お風呂…

舞

私は急激に太りすぎたせいがおしりと横の太ももが激痛で悲鳴をあげるほどでした。ゆーーーくり歩くのがや…

りんりん

おはようございますお腹の張りが頻繁にあり、恥骨痛もかなり前からある…

おはようございますお腹の張りが頻繁にあり、恥骨痛もかなり前からあるのですが、39wの検診で、赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も硬いから、もっとたくさん動いて!誘発分娩の可能性あるからね!と言われました😢お…

より

より

わたしは腹帯はずしてウォーキング、階段のぼりおり、が効いた気がします!エアロバイクはどうなんでしょう…

まか

39wの内診で、まだまだ産まれそうにないと言われてしまいました。子宮口…

39wの内診で、まだまだ産まれそうにないと言われてしまいました。子宮口も硬く、下がってきてないと。しかし昨日からおりものが多く、便秘気味だったのですが、快便になり、恥骨痛も頻繁にあります。少し期待してい…

mama

39週目になりました!お腹も下がってきている。子宮も2センチ近く開いて…

39週目になりました!お腹も下がってきている。子宮も2センチ近く開いている。って言われました。そして恥骨痛に水っぽいおりものおしるしに前駆陣痛と出産にむけていろいろと体の変化があります!そこでお腹の空き具…

さーちゃん51

現在39週目の初産婦です。ここ最近、夜になると股関節痛、腰痛、恥骨痛…

現在39週目の初産婦です。ここ最近、夜になると股関節痛、腰痛、恥骨痛がひどくなり夜寝れない事が増えてきました(;_;)あとトイレも夜になると近くなり何回もトイレに通います!健診ではこれらの症状を伝えたのです…

かえママ

39週と2日の妊婦です。臨月入るまで立ち仕事、10㌔以上の重いものなど持…

39週と2日の妊婦です。臨月入るまで立ち仕事、10㌔以上の重いものなど持っていたりしたせいか、この時期になってお散歩しても早歩きしても、スクワットしてもほとんど張りません(> <)おしるしや、前駆陣痛、恥骨痛…

退会ユーザー

自分では張りやその他の症状について、全然わかりませんでした💦検診にいって、先生が『あれ?張ってるね』…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

みーこ

今日から39週、2人目妊婦です!先週から恥骨痛が悪化し、歩くのも一苦労…

今日から39週、2人目妊婦です!先週から恥骨痛が悪化し、歩くのも一苦労むしろ激痛に耐えながら過ごしてます。骨盤ベルトをしてみたけど骨がズレているのかつけたほうが痛みが凄くて何も手を打つことができません。…

*ポリンキー*

トコちゃんベルトについてトコベルが面倒だったので、初期以来ずーっと…

トコちゃんベルトについてトコベルが面倒だったので、初期以来ずーっとつけていませんでした。明日から39週に入りますが、助産師さんにトコベルをつけない方が骨盤に赤ちゃんの頭が入ってくれないよと言われたので…

まま

39週と2日。かなり便秘だったのに久しぶりに朝起きてすぐに便秘解消。…

39週と2日。かなり便秘だったのに久しぶりに朝起きてすぐに便秘解消。もういつでも産まれてもいいよー!今日は特に恥骨痛?骨盤の痛み?が酷い。こんなに痛いのは二人目だからなのかな、、?(´;ω;`)出産が近いから?あ…

mayu

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはあ…

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはありませんでした。ですが、先程から生理痛かな?というような弱いチクチクとした下腹部の痛みが間隔を開けて来るのですがこれが前駆陣痛という…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

アユママ

最近夜になると恥骨痛が激しく、寝る時は鈍い生理痛の痛み…日中はこれと…

最近夜になると恥骨痛が激しく、寝る時は鈍い生理痛の痛み…日中はこれという痛みはなく元気な胎動‼︎上の子の時は痛み等全くなく39週で破水から産まれたから、陣痛に今からドキドキ。出産も昔のことだから陣痛気がつ…

くるみ

39週ですお腹が下がるってどんな感じですか?胃もまったくスッキリしませ…

39週ですお腹が下がるってどんな感じですか?胃もまったくスッキリしませんし、恥骨痛、腰痛等もありません散歩スクワット階段毎日がんばってるけど、見た目も体の調子もなんの変化もありません子宮口が遠いと言われ…

はる

39wになり、恥骨痛がひどいです💦トコちゃんベルトをしていますが、下腹…

39wになり、恥骨痛がひどいです💦トコちゃんベルトをしていますが、下腹部の張りがよくあり、その後恥骨も痛くなって立っていられない…と言う感じです。これは赤ちゃんがおりてきているということなのでしょうか。ま…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…