※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
妊娠・出産

39週6日の妊婦です。お産の兆候がなく、恥骨痛や腰痛が続きます。検診が心配です。

39w6dです(´・ω・`)里帰りしてから5日目…昨日、ショッピングモールを母と歩き回ったのですが、何の予兆もなく朝を迎えました(´・ω・`)
夜中にトイレに目が覚めるくらいで、相変わらず恥骨痛と腰痛があり、おしるしはありません(>人<;)
どのくらいお産が進んでいるのか心配です(>人<;)本人は、よくしゃっくりをして、お腹の左側を押しています(´・ω・`)まだ出て来たくないのかな…-_-b既に3000g超えてるから、早く出て来てほしいな…
明日は、予定日で検診なので、どうなるか不安です(>人<;)

コメント

deleted user

予定日1日違いですね〜(o^^o)
おしるしって必ずあるわけじゃないみたいですね!
陣痛おきてからの人もいるとか。
赤ちゃん降りて来てたり、子宮口開いたりしてますか?
私は子宮口硬くってまだまだかかりそうです〜〜( ;∀;)

  • おのママ

    おのママ

    予定日の検診まで、38w検診から産院は行かなかったので、どのくらい進んでいるのが分からず、悶悶としています(´・ω・`)
    どんどんお腹がせり出して来ているだけで、下がったような感じはないので、明日、誘発分娩になるかな…-_-bとも思います(>人<;)
    実母は、自然で分娩してほしいと言っていますが、私は早く生まれてほしいです(>人<;)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健診期間ちょっと空いちゃったんですね。それはちょっと不安ですね。

    お腹がせり出してるっていうのは、たぶん下がってるんじゃないでしょうか?
    産院の先生が、赤ちゃん降りてくるとお腹が前に出てくるて言ってました!
    私は前に出て胃のすぐ下がちょっと楽になりました。

    3000g超えたほうが赤ちゃんは丈夫らしいですよ(o^^o)
    産む時は、体重より頭の大きさの方が重要らしいです!大きすぎるとキツイらしくて。

    私も早く産まれて欲しくて、めっちゃ歩きまくってます!1日5kmくらいかな?
    お互い元気な赤ちゃん会えるように頑張りましょう〜〜💗

    • 1月6日
  • おのママ

    おのママ

    頭も、少し大きめらしいです(>人<;)10cm以内だといいのですが…(´・ω・`)
    ウォーキング頑張ります(*´꒳`*)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭大きめは厳しいですね( ;∀;)
    頑張りましょう〜〜٩( 'ω' )

    • 1月6日
  • おのママ

    おのママ

    はい(●´ω`●)ありがとうございます😊

    • 1月6日
deleted user

40w5dで出産しましたが、ギリギリまでウロウロしてました(笑)
子宮口はずっと指輪1本分…。
予定日前に3100g。
従姉妹が3400gで産んだのでそれくらいまでなら私も産める!と思ってしまって(笑)
お腹も思いししんどいしで焦ってましたが(笑)
しゃっくりもよくしてぐにーんと朝から晩まで動いてました(笑)
よく言われるお腹が下がると言うのもなく…。
恥骨痛もこれ恥骨痛?!ってくらいのしかなく…。
前駆陣痛も分からず(笑)
40w4dの朝おしるし&陣痛始まりました(笑)

  • おのママ

    おのママ

    やはり、お産のタイミングや予兆などは人それぞれですよね…(´・ω・`)
    私も、予定日超過するか、誘発分娩になるか…(´・ω・`)というところです(>人<;)
    3000g超えてるから早めに産んだ方がいいと母は言いますが、誘発分娩には賛成出来ないそうです(´・ω・`)
    私は、お腹もえらいし、あちこち痛いので早く生まれてほしいです(>人<;)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それぞれですね〜!
    41wまでは自然分娩で基本いかれると思うので…。
    病院によると思いますが、私もそう言われて
    私自身嫌だし息子も嫌だったのか自分で出てきました(笑)
    早めにと言われてもね〜(笑)
    無理ですよね(笑)
    夜寝るのも寝返りしんどかったです(><)

    助産師さんいわく、2800~3000までが
    産みやすいそうです(笑)
    でも知人によると大きい方が自分で出てくる力あると思うよ!と言われました!
    陣痛ピークから分娩台までが3時間
    分娩台から出産まで1時間で終わりました!

    • 1月6日
  • おのママ

    おのママ

    なるべく、短時間がいいですよね(*´꒳`*)
    早く赤ちゃんに会いたいです(´・ω・`)
    寝返りかなりしんどいです(>人<;)
    ベッドで寝ていますが、夜中にトイレに起き上がるのが億劫です(>人<;)
    なんとか本人の意志で出て来てほしいです(´・ω・`)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママも赤ちゃんもしんどいですしね😅
    よっこいしょってお腹支えて寝返りしてます(笑)
    私の場合横ではなく前に出てたので(笑)

    • 1月6日
  • おのママ

    おのママ

    お腹支えながらショッピングモール歩き回りました(´・ω・`)妊婦さん数人いました(o^^o)自分が妊婦だと、妊婦さんに目がいきます(*´꒳`*)あと、赤ちゃんにも目がいきます(o^^o)どのくらいの月齢から、ショッピングモール連れて行っていいのかな…と考えたりします(´・ω・`)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もですー!
    今は大きいお腹いいなあ…♡という目線で見ちゃいます(笑)

    スーパーには1ヵ月経ってから連れていきました。
    ショッピングモールは2ヵ月くらいかな!
    でも今の季節は風邪ひいてる人とかも来てるだろうからなるべく行きたくはないですけどね(><)

    • 1月6日
  • おのママ

    おのママ

    そうですよね(*_*)赤ちゃんの格好も様々で、ベビーカーだと、ブランケット掛けてる赤ちゃんが多いですが、抱っこ紐だと、レッグウォーマーの子か、靴下の子か…といった感じです(´・ω・`)
    ショッピングモールのATMの近くに小さな靴下が片方だけ落ちていたので、靴下だとやはり脱げてしまうのかな…と思ったりもします(´・ω・`)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそんな感じです!
    靴下は脱げやすいかもですね!
    今はタイツ履かせてます!

    • 1月6日
  • おのママ

    おのママ

    外へ出すのがおそらく春頃になるので、それまではジャンプスーツとかにしようかなと思います(´・ω・`)ベビー服自体好きで、自分でも作れる範囲で作っていたので、着せるのが楽しみです(*´꒳`*)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1.2月は寒いですもんね😱

    作ってたんですか😳
    手作りいいですね〜♡

    • 1月6日
  • おのママ

    おのママ

    市販も可愛いのですが、自分が作れそうなデザインだけは作るようにしていました(´・ω・`)
    男の子予定なので、フリフリや花柄ではないのが残念です(>人<;)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね♡
    私不器用なんで作れない😂

    男の子だとそうなりますよね😅

    • 1月6日
  • おのママ

    おのママ

    私が好きな服のメーカーにaxesfemmeという店があり、キッズも展開しているので、女の子なら着せてあげたかったなぁ…と思いました…-_-b
    男の子でも、探せば可愛い服あると思うので、探して見ます(*´꒳`*)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近の男の子服充分可愛いです♡
    西松屋もそこそこ可愛いですけど、
    私のツボはH&Mです♡

    • 1月6日
  • おのママ

    おのママ

    色々、見て見ます(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊(*´꒳`*)

    • 1月6日
deleted user

わたしはおしるしも破水もなかったですo(`ω´ )o
もうすぐ会えますね👶❤️

  • おのママ

    おのママ

    そうなんですね(´・ω・`)
    自分はどうなるのか…(´・ω・`)不安です(>人<;)リラックスしなきゃなぁ…(´・ω・`)

    • 1月6日
ちょこ

歩くのも効果的だと思いますけど、スクワットも床拭きも窓拭きも効果ありますよ!!!
あたしも早く産まれて欲しくて毎日スクワット100回くらいやってました(笑)
どんどん張らせて頑張って下さい( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • おのママ

    おのママ

    ハイハイで動き回るのはいいかもしれないです(*´꒳`*)
    天気が今の所いいので、散歩もしたいと思います(´・ω・`)
    スクワットも、できる限りやります(*´꒳`*)
    早く出てこいよー(>人<;)

    • 1月6日