※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

39週で恥骨痛がひどく、赤ちゃんがおりてきているか不安。痛みの時の体勢や休み方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは😊
39wになり、恥骨痛がひどいです💦
トコちゃんベルトをしていますが、下腹部の張りがよくあり、その後恥骨も痛くなって立っていられない…と言う感じです。
これは赤ちゃんがおりてきているということなのでしょうか。
また、恥骨痛がある時はどのような体勢で休むのがラクなど、アドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

私は38週で出産だったのですが、一ヶ月前から恥骨痛ありました😭
辛いですよね😭
ネットで調べたら、出産の準備で骨盤が広がるから痛みが出ると書いてありました!

私は横向きで寝るのが一番痛みがなく楽でした!

赤ちゃんにもうすぐ会えますね😊!
頑張ってください😊

• はる

はる

そうなんですね。本当に辛いです💦ズキーンって痛みがきたら動けなくなって、しばらくシクシク痛くて。早く生まれてほしいなーと願う毎日です😭私も休むときは横向きで寝ているのですが、体が重くなっているせいかずっと同じ向きではいられず、寝返りをしようとするとまたズキーン!!です😣

• 11月15日

退会ユーザー

分かります😭寝返りの辛さ!
    私も、最後の方は早く出したいとずっと言っていました!笑
    出産後、寝返りが出来るのとうつぶせ寝が出来るのにすごく感動しました😭笑
    あとちょっとの我慢です✨
    応援しています😊❤️

• 11月15日
ぽんすけ

逆にトコちゃんベルトつけてると苦しくて外しちゃいました😭

• はる

はる

トコちゃんベルトをしないと今度は腰痛が出てきてしまい…恥骨が痛むときは緩めに付けてます💦
    早く生まれてきてほしいのでウォーキングや床掃除などしたいのですが痛みで思うように体が動かなくて悶々としてしまっています😭

• 11月15日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

腰痛もなかなか辛いですよね😂
    つけてた方が楽なのわかってるんですけどこんなのでへこたれてたら陣痛なんか耐えられへん!って変にもえちゃって😂

• 11月15日
  • はる

はる

ほんと、その通りです😣陣痛なんてこんなの比じゃないですよね。
    ただこの地味な痛さが毎日何度もくるのに精神的に参ってしまい質問させていただきました💦
    ぽんすけさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように💓

• 11月15日