※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

39週の検診で、赤ちゃんが降りてこないため、運動を増やすように言われました。エアロバイクも有効ですか?手首の痛みで雑巾がけができません。

おはようございます

お腹の張りが頻繁にあり、恥骨痛もかなり前からあるのですが、
39wの検診で、赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も硬いから、もっとたくさん動いて!誘発分娩の可能性あるからね!と言われました😢

お散歩、スクワット、階段の上り下りを主に頑張ってますが、エアロバイクとかも意味があるのでしょうか?
試した方いらっしゃいますか?

両手首がドケルバン病(腱鞘炎)のため、雑巾がけなど手の使った運動ができません😢😢

コメント

より

わたしは腹帯はずしてウォーキング、階段のぼりおり、が効いた気がします!
エアロバイクはどうなんでしょう…?
助産師さんに、重力だからね~と言われたことがあったので、エアロバイクよりか階段のぼりおりとかのほうが重力かかる気はします(^^)

• りんりん

りんりん

腹帯は、臨月前からはずしてました
    やはり、エアロバイクは余り意味が無いかもですね😓
    体力つけるための運動くらいにしかならなさそう。。。
    階段の上り下り頑張ります!😆

• 4月7日
あおママ

わたしも「たくさん動いて」って言われたから動いたけど、赤ちゃんは少しずつ降りて来てるのに子宮口は開かなかったです。
誘発もやったけど結局子宮口が開かなくて、赤ちゃんが大きかったので帝王切開で出産しました。
動いてたほうが体力は落ちないかなと思います。

もうすぐですね♬
出産、頑張ってください♡

• りんりん

りんりん

帝王切開になったんですね💦
    おつかれさまでした😫
    そうですね、体力落ちないように動くようにします!
    ありがとうございます😄
    がんぱります!

• 4月7日
りさ

私は1人目も2人目も40週手前で生まれました。1人目は子宮口が36週で3センチあいてたのになかなか生まれて来ず。。その時もいっぱい歩いたり階段登ったり降りたりしたのに39週でしたね😂
2人目はまったく同じように降りてこず、、、子宮口も1センチ止まり、、、とにかく色んなの試しました😅 危険なのを避けて😅でもジャンプはしましたけど🤣
で夜中トイレで目が覚めて起き上がった時に破水からの〜陣痛遠のきからの〜誘発でした😭😭降りてないぶん薬も強かったのかな。。
自然より痛かったです。。
車の振動もいいとききますよ。
あとお迎え棒。一番効果あると言ってました。が!私には効果なかったです😅
あとお腹が運動で張ってももうちょっと無理するほうがいいとききました😊
自然でお産ができるといいですね😣

• りんりん

りんりん

2回も経験してるんですね!
    ジャンプしてみようかなと思います^_^
    誘発は痛いから、自然に陣痛くるといいねって言われます💦
    車の振動!だからドライブ行くと良いって言うことなんですね!試してみます☺
    お迎え棒。。。こわくてしてませんでした💦
    妊娠中、夫も私もこわくてお休みしてましたが、可能性があるなら試してみようと思います!
    自然に陣痛くるように、頑張って動き回ります!
    ありがとうございました😄

• 4月7日