※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。お散歩やスクワットで張りがほとんどないため不安です。出産経験のある方、この時期の体験を教えてください。

39週と2日の妊婦です。
臨月入るまで立ち仕事、10㌔以上の重いものなど持っていたりしたせいか、この時期になってお散歩しても早歩きしても、スクワットしてもほとんど張りません(> <)おしるしや、前駆陣痛、恥骨痛、腰痛など全くなくてほんとに大丈夫なのかな?と不安になってきました!出産されたママさんこの時期どうでしたか?お話聞かせて下さい!

コメント

豆しば

私もほとんどはりませんでした。お散歩、立ち仕事してましたが、、、
私は羊水過小とかもあり、促進剤とかつかって39wっ産まれました( ˊᵕˋ ;)

• かえママ

かえママ

促進剤だと心の準備みたいなものが無いからドキドキしますね(> <)

• 9月16日
  • 豆しば

豆しば

個人的には陣痛待つ方が怖いです( ˊᵕˋ ;)いつくるかドキドキですね(;´Д`)

• 9月16日

自分では張りやその他の症状について、全然わかりませんでした💦
検診にいって、先生が『あれ?張ってるね』と言って見てみたら破水(ちょろっとでただけだったみたいです)してて、そのまま出産しました。予定日2日前に産まれました☺️
散歩したり、スクワットしたり、うちの中をうろうろしたり、階段上り下りしたり…いろいろしました!でも最終的には赤ちゃんタイミングなんだなぁ〜と思いました😀

• かえママ

かえママ

やはり赤ちゃんのタイミングなんですね(> <)周りのまま達がどんどん出産しててなんだか焦ってしまって!兆候も全く無いし、心配になってしまいました(> <)お話聞けてよかったです!ありがとうございます♡

• 9月16日
わんわん

私もなんにも前兆がなかったです😓
子宮の入り口は柔らかくなってるけど1㌢くらいしか開いてなくて😅
結局、予定日超過で陣痛促進剤を使い41wで出産になりました🙌

• かえママ

かえママ

私もほんとに余裕で予定日超えそうな気がします(> <)周りのまま達がどんどん出産しててなんだか焦ってしまって!私まだ張ってお腹痛い!とか感じたことない!と思って😣

• 9月16日
  • わんわん

わんわん

私もお腹痛い?なにそれ?お腹張るってどういうこと?みたいな感じでした笑
    私が焦っても赤ちゃんがまだお腹の中に居たいんだからしょうがないじゃん!となるべく前向きにいました😅

• 9月16日
むぎちゃ。

私は介護の仕事をしていて、産休まで自分と同じくらいの体重の方を抱えたりしていました!その後全然お腹が張らず…39週に入っても子宮口開いていない、お腹下がってない…予定日過ぎると思っていました💦ですが、予定日前日におしるしと前駆陣痛があり、予定日の次の日に生まれました😊

• かえママ

かえママ

ずっと重いもの持ってたりしてると体つくなっちゃうんですかね!?(> <) 私も未だにお腹下がらないし、むしろ胸下が苦しくて苦しくて(> <)赤ちゃんのタイミングなのかぁ〜

• 9月16日
みーぽん

おっぱいマッサージして乳首刺激してみても張らないですか?
前駆陣痛はそんなになかったんですが、おしるしは急にきます(笑)

• かえママ

かえママ

今既に母乳?がでておっぱい絞ったり、横になってる時に腕で圧迫されて勝手にドバァーっと出てる時があるのですが、全くなんです(> <)

• 9月16日