※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レムさん
妊娠・出産

広島の藤東クリニックで無痛分娩で出産された方いらっしゃいましたら、色々教えて下さい!!!

広島の藤東クリニックで無痛分娩で出産された方いらっしゃいましたら、色々教えて下さい!!!

コメント

ひろてぃん

ウィメンズでは藤東の話題がよく出てくるので、そちらで聞かれたり見たりしたほうが参考になると思いますよ(^^)

• ひろてぃん

ひろてぃん

ウィメンズパークで探せばアプリがでてくると思います(^o^)

• 8月9日
  • レムさん

レムさん

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月9日
jmama

藤東クリニックで無痛分娩しました(*^^*)

• レムさん

レムさん

色々教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
    流れや、痛み、メリット、デメリット、助産師さんの対応など(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月21日
  • jmama

jmama

無痛分娩を確実にしたい場合は計画無痛分娩になります!
    入院する日を決めて入院します。子宮口を広げる為にバルーンを挿入します(これは痛くなかったです)麻酔の準備をします(背中を丸めて腰の少し上の背骨と背骨の隙間に管を通します)これもグっと押される感じでチクッともしなかったです。塗る麻酔をしてくれたのかな?と思います!それから誘発剤の点滴をします。
    子宮口5センチ開いたら麻酔を入れてくれます!
    私は一人目、二人目も藤東クリニックで無痛分娩しましたが一人目の時は促進剤を使ったせいか5センチまでの痛みと全開になってからの痛みが死んだほうがマシなくらい痛かったです…
    二人目の時は計画無痛分娩はせずに自然に陣痛がきて病院に行ってから無痛分娩にしてもらいました!
    院長先生しか麻酔をできる人がいないそうで休日や夜間の場合は対応できない時もあるそうです。
    だけど二人目の時は日曜日でしたが対応してもらえました!
    二人目の時は促進剤を使わなかったので5センチまでも平気でした♪
    それから麻酔を入れてもらっても全開になるまでは特に痛みもなかったです!
    だけど全開になってからは麻酔を入れても痛かったです!
    だけど一人目の時の痛みに比べると本当にたいした事なくて3人目妊娠中ですが次は普通分娩で産みます!
    助産師さんが言ってたけど全開になってからは麻酔は効かないよ〜と…。
    私の場合、完全無痛ではなかったです!
    促進剤の痛みも麻酔の効き具合も人それぞれだと思います!
    子宮口5センチ〜全開までは痛みもなく体力も使わずにすみます!
    デメリットは麻酔を入れると上手くお産が進まなかったりするみたいです!
    一人目の時は初産だったからか麻酔を使ったからかは謎ですが子宮口全開になって分娩台に登ってから6時間かかりました↓
    麻酔は全く効かないし1分間隔の強い陣痛が長時間…
    二人目は15分でポーンと生まれました!

• 8月22日
  • jmama

jmama

助産師さんの対応ですが藤東クリニックの助産師さんは優しい人ばかりなので心配ないと思いますよ(*^^*)
    一人目、二人目、違う助産師さんでしたが優しかったです♪

• 8月22日
  • レムさん

レムさん

事細かく、解りやすい説明ありがとうございますー(((o(*゚▽゚*)o)))
    とても参考になります(^ ^)★

促進剤ってそんなに痛いんですねヽ(´o`;
    促進剤中は麻酔はしないんですねっっ

初産婦でも、計画無痛分娩ってできるんですか!?(°_°)

あたしは、陣痛来てからの〜無痛分娩かな〜と思ってるんですけど、夜間や休日は対応して貰えないのがネックですよね♪(´ε` )こればっかりはいつどーなるか解らないですもんねー♪(´ε` )

色々壮絶ですね(>人<;)

でもjmamaさんは藤東で何度も経験されてるので、色々お聞きして、安心しました(^ ^)

• 8月22日
  • jmama

jmama

促進剤は激痛でした(^_^;)
    私の友達や知り合いも促進剤使ったら普通の陣痛より痛いと言ってました…!
    促進剤中に麻酔はできますよ〜
    ただ麻酔を使えるのが子宮口がある程度開いてからになるので5センチまでは無痛でも耐えないといけないです!
    私は初産で計画無痛分娩はできますよ!
    促進剤はオススメできないので陣痛きてからの無痛分娩が絶対に良いと思います!
    藤東クリニックは麻酔を入れてもらえるのが1時間に1回だけなので完全無痛にはならないと思いますが麻酔を入れてしばらくは本当に無痛でした(^^)!
    二人目は促進剤も使わずにお産もスムーズに進んでくれた上に無痛分娩をしたので本当に楽に産めました♪

• 8月22日
  • レムさん

レムさん

促進剤ヤバイですねーヽ(´o`;
    陣痛からの無痛分娩にします!

って言っても、夜間や休日になったら普通分娩になりますもんね(・_・;
    無痛分娩が決行できる時であって欲しいです♪(´ε` )

一時間に一回とゆー事は、例えば3時間や5時間とかかかったら、3回5回と麻酔を入れるとゆー感じですよね?

二人目様はめっちゃ安産ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなお産になれば(>_>)

未知なので願うばかりです♪(´ε` )

色々ありがとうございます★

• 8月22日
  • jmama

jmama

促進剤は自然にくる陣痛に比べればはるかに痛かったです!
    なので二人目の時は1日1時間は歩きました(^^)!
    (一人目の時は怠けて歩かず予定日も10日過ぎての誘発分娩だったので…)
    たくさん歩いたおかげか自然に陣痛も来ました♪
    院長先生がいれば休日でも対応してくれると思いますよ〜
    人気のある病院なので1日に何人かは出産していると思うので(*^^*)
    出産の時は院長先生は立ち会うようになっているので大丈夫じゃないかな?と思います!
    麻酔を入れて1時間後にまた麻酔を入れてもらえます、子宮口がある程度開いてからの3時間、5時間でしたら3回5回になりますね!
    それと出産後に1回麻酔を入れてもらえます(切った部分を縫ってもらうのも痛みは全くなかったです)
    出産大変ですが頑張って下さいね♪

• 8月22日
  • レムさん

レムさん

無痛分娩だと回復も早いんですよね?(((o(*゚▽゚*)o)))

そーだったんですねー(=゚ω゚)ノ
    それはよかったです(^ ^)

jmamaさんに教わった事を心構えて頑張ります(>人<;)

• 8月22日
  • jmama

jmama

無痛分娩しか経験してないので回復は分かりませんが普通に産むよりは体力は消耗してないと思いますよ〜!
    藤東クリニックで無痛分娩した方のお話し聞いたことがなくて…出産後またどうだったか感想教えて下さい!w
    終始無痛で産んだ方がいるのかとても気になります!

• 8月22日
  • レムさん

レムさん

解りました^_−☆
    25週なんで、もうちょっとまだですけどね(^^;;
    また解らない事あったら色々教えてくださいね^_−☆

全国的にはほんとに無痛だった人も居るみたいですねー!

• 8月22日
  • jmama

jmama

そうなんですよ!
    今はもうない病院らしいんですけど(仁保あたりにあった産婦人科らしいです)
    そこでは時間関係なく痛くなったら麻酔を入れてもらえて完全無痛だったと聞きました!
    麻酔の効き具合とかあると思うのですが、、藤東クリニックでは時間も決められているし麻酔の濃度?が薄いんじゃないか←気になってるところです。

• 8月22日
  • レムさん

レムさん

そーなんですねーヽ(´o`;
    じゃーちょっと効きにくいかもですねー♪(´ε` )

• 8月22日