※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
産婦人科・小児科

厚木市の厚木産婦人科で無痛分娩を希望しています。費用についてご存知の方いますか?

こんにちは!
厚木市にある厚木産婦人科で出産予定です。
そこで無痛分娩を希望しているのですが、費用がどれくらいかご存知の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

コメント

あじさい

厚木産婦人科で出産しましたが私は無痛分娩ではなくて…。
私は予約金の10万円と退院時に25000円支払いました。そのうち20000円は深夜加算でした。
受付の方か後期の面談の時に助産師さんに聞けば無痛分娩の費用も教えてもらえると思います!
参考にならなくて、すみません😖

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!第1子を塩塚さんで出産した時は無痛分娩で数万戻ってきたので厚木産婦人科は少しお高めみたいですね。そろそろ後期の面談なので聞いて見たいと思います!病室も綺麗でご飯も美味しそうなので今から楽しみです(^^)

• 3月21日
雪花

去年、厚木産婦人科で無痛分娩で出産しました。
当時は自然分娩52万+麻酔代5万の57万が基本料金でした。
私は入院プラス1日(入院から出産までに日を跨いでしまったので)、休日加算等々で63万位になりましたが…😓

妊娠初期に会計で料金を聞いたら教えてもらえましたよ🙂

• れんれん

れんれん

詳しく教えて頂きありがとうございます!塩塚さんで出産したこともあるんですが同じ市内でも費用は全然違うんですね。ありがとうございました!

• 3月21日
  • Iris♡

Iris♡

はじめまして!
    横からすみません。
    実は夏頃に厚木産婦人科にて無痛分娩で出産予定ですが、あまり口コミがなく痛みなど、カテーテル挿入時どんな感じだったかお話聞けると嬉しいです😢
    この場をお借りしてすみませんが、宜しくお願い致します(;_;)

• 3月27日
  • 雪花

雪花

私は痛みには弱い方ですが、背中から麻酔を入れるときは「わ、冷たい」という感覚だけで痛みは無かったです。
    陣痛も本当に楽になって、テレビを見たり携帯をいじったり、途中で仮眠もできるくらいでしたよ。
    また、麻酔の効き具合を院長先生がこまめに確認しに来て下さったので、分娩までの間も特に不安なく過ごせました。

骨盤が開くとき(胎児が骨盤を通り抜けるとき)だけは激痛でしたが、「骨の痛みは全身麻酔にしないとなくならないんだー、ごめんね、頑張って!」と言われて頑張って耐えました😅

いきむ時も冷静にできましたし、産後もあまり疲れもなく、朝出産してお昼ご飯から早速モリモリ食べていました(笑)

• 3月27日
  • れんれん

れんれん

すみません!あとひとつ聞きたいことがあります!
    無痛分娩ということは計画入院でしたか??
    また、その際は何週でしたか??

• 3月27日
  • Iris♡

Iris♡

わぁ😭
    ありがとうございます😢🙏🏻💕
    院長先生ほんと優しいですもんね!
    マメに来てくるのは、ほんと安心できますね🌸
    ということはカテーテル挿入と麻酔注入までは、院長先生が行ってくれるということですかね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    それか麻酔入れる際は別の方でしょうか?

でも雪花さんみたいな安産憧れます❤️
    お話聞けてほんと嬉しいです!
    ありがとうございます😢💕

• 3月28日
  • 雪花

雪花

基本は計画分娩ではなく、陣痛がきてから入院→麻酔を勧められます。
    私も最初は計画分娩にしたいと考えていましたが、最終的には陣痛がきてから入院しました。(薬を使ってもなかなか陣痛が来なくて数日かかる場合もあるということだったので)
    内診の時に、計画分娩について質問したら色々説明していただけますよ。

ちなみに、近隣で無痛分娩で有名な海老名総合病院は、38週で計画分娩で無痛分娩ということだったので、計画分娩だとそれくらいの週数になるのではないでしょうか。

• 3月28日
  • 雪花

雪花

麻酔は挿入から量の管理まで全て院長先生ですよ😃

私は途中で陣痛が弱くなってしまって結局促進剤使ったりしたので、安産というわけでもなかったのですが…😓
    経産婦さんならきっと安産になると思います!
    頑張ってください!

• 3月28日
  • Iris♡

Iris♡

お返事ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!
    それは安心ですね(*^_^*)
    実はいま色々と悩んでいまして、院長先生お1人で回されているのでもし何かあった時大丈夫なのかな?ってことが今凄く不安で...😢
    3人目も無痛だったんですが、そこは医師が3人以上でしたのでその辺の心配はなかったのですが、もしお産が被った場合に異変起きたらどうしようとか、よからぬ事を考えてしまって💦
    妊娠中は過度に心配性になるので、自分でもどうしたらいいのか😔

でも院内も設備もとっても綺麗ですし、ご飯も美味しそうなのでなるべくなら厚木さんで出産したいんですけどね😢
    雪花さんは不安などはなかったですか?

• 3月28日
  • 雪花

雪花

不安がなかったというより、私が「先生、風邪の一つもひけないよね…」と気付いたのは産後の入院中でした…😓
    今の時点から気にされているなんてむしろ凄いです!
    通常はそんなに分娩が重なることもないだろうからあまり心配しなくてもいいのかな、とは思いますが、不安なことは先生に質問されるとよいと思いますよ。

ご飯とっても美味しかったです!
    私は夜食のおにぎりまで完食してました(笑)

• 3月28日
  • れんれん

れんれん

お返事ありがとうございます!
    おかげさまで色々勉強になりました!
    友人の話では厚木産婦人科で出産した人はかなり良かったと評判なので今から楽しみです✨

• 3月28日
  • Iris♡

Iris♡

お返事ありがとうございます😊✨
    ほんと風邪のひとつもひけないですよね😢でもそれだけ親身に患者さんと向き合ってくださる先生も、今どきなかなかいないですよね😣
    分娩も重ならないことを願って、残りのマタニティライフも過ごしたいと思います😌💓

ご飯も楽しみだなぁ~❤️
    今までの産院は夜食とかなかったので、聞いただけで楽しみです☺️💕
    ほんとに色々と詳しくありがとうございました😉💓

• 3月28日