※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち⑅◡̈*
妊娠・出産

初妊婦で妊娠11週、里帰り出産を考える。2つの病院候補が50分〜1時間離れており、完全母乳希望。主人に近場がよいと言われ迷っている。焦っています。 ご意見をお願いします。

妊娠11週の初妊婦です。
家から出産予定の病院までが遠いことで悩んでいます。

現在、主人の転勤先で生活しており、
出産は里帰りで考えています。

出産を考えている病院が2件あるのですが、
どちらも車で50分〜1時間程かかります。

どちらの病院も友人や親戚が出産経験がある個人クリニックです。

先生や助産師さん、病院内の事を詳しく教えてもらっているため私自身は行ったことはないのですがどちらかで決めたいと思っていたのですが、主人からは近くの病院の方が何かといいのでは?と言われました。

この2件の他にも友人、知人が出産経験のある病院や個人クリニックの事を色々教えてもらったのですが、私の希望である

・出産してから母子同、別室を選べる
・完全母乳希望ですが、場合によってはミルクも可能
・LDR
・主人が立ち会える
・主人も宿泊できる

というのに当てはまるのが前述の2件でした。

ただ上記のような希望はあるものの、
主人の言うように、近くの病院の方がいいのかな?とも思ってきています。

現在通っている病院の先生からは
紹介状を書くので次の検診(来週行く予定です)までに病院を決めておくようにと言われており焦っています。。

みなさんのご意見教えてください!

コメント

まぁぶる

私は自宅から近い所を基準に選びたいと医師に伝え、条件に合う総合病院を紹介してもらいました。
やはり、緊急時に少しでも早く病院に行った方が赤ちゃんのためにも自分の為にも良い!と言う判断です(^^)

まーちょこ

1時間だと結構遠いですね!私は5分間隔の陣痛が来て、病院に向かいましたが、10分程です!それでも陣痛に耐えるのが大変だったのではやく病院に着きたいと思いましたよ!
普通陣痛きてから10分間隔くらいになると病院に電話を入れます。けれど病院まで1時間もあるとすぐに行かれないので本当に大変かなと!
その間に何があるかわからないですし、予定日より早い陣痛や体の異変に気付いて診てってもらいたいときなどに緊急を要したら命に関わるかもしれません!

あと余計なことかもなのですが…旦那さんが泊まれることをご希望されていますが、一緒だと旦那さんも疲れてしまうのが心配です!多分入院中は授乳が2時間おきとかで…赤ちゃんも泣くし寝られないと旦那さんも寝不足になり二人して寝不足だとほんとにキツいです…。

さち⑅◡̈*

やはり緊急時のことを考えると
そうですよね、、

考えなおします!!

さち⑅◡̈*

陣痛のなか車で1時間移動となるとやはり大変ですよね(・・;)

また旦那と2人して疲れすぎないように今週しっかり話し合います!

退院予定の日に主人が泊まると
主人にも退院祝いのディナーが出るとのことで(すみません食い意地が張った夫婦です´д` ;)
楽しみだったのですが、
そんなことより赤ちゃんのことを1番に考えていきます。

ありがとうございます!