※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamae
産婦人科・小児科

先月出産し、娘が病気でNICUに入院中。不安と戦いながら前向きに頑張っています。同じ経験の方、いますか?

先月の25日に出産しました。
2700と前日の検診で聞いていましたが
翌日に出産。2300もない小ぶりな女の子を出産しました😍
元気な産声をあげ安心したの覚えてます♩

が、2日後に呼吸状態が急変し大きな病院を2件救急搬送されました。
今もNICU、GCUのある設備の整った病院に入院しています。

私の娘は、心臓が右にある右胸心、左頭に小さな出血、四肢拘縮(指も開きが悪いです)、足先が外反、全盲(角膜白斑)、耳も左耳が聞こえが悪いみたいです。普通にしてれば呼吸も落ち着いていて酸素無しでも大丈夫になったのですが、ミルクを飲む時は呼吸が止まりspo2がかなり下がります。
なので、また酸素必要になりました。
今は、酸素下がらず飲めたり飲めなかったり…また10分くらいが限界で疲れてしまって寝てしまいます笑。
なので、鼻からの管も抜けません。
退院に向けて、管を入れる練習、管からのミルク入れる練習、酸素の機械、酸素数値と心拍のモニター……
今、GCUに、うつりましたが正直前より管も増えてこの状態での退院が不安です。

染色体検査もしましたが、まだ結果待ちです。

我が子なので、本当に可愛いくて可愛いくてたまりません。
小さな身体で1人遠い病院で必死に生きてると思うと、弱気じゃ駄目だ!明るく前向きに頑張ろう!と思って、前向きにいます★

治療は諦めたつもりはありません。
ただ、今後の生活、今後の成長、、、
ちゃんと歩けるのか、酸素無くして生活できるのか、口からご飯たべれるようになるのか、、、など不安がないかというと嘘になります。
正直不安でたまりません。

なんで私たちの子が…って、すぐ思ってしまいましたが、それは我が子に悪い気がして…。
きっと、全てに意味があるんだろうなと☺️

どなたか、同じような境遇の方いらっしゃいませんか?

コメント

りーえ

私は先月の2日に女の子を
出産しました。
産まれるまでほんとにほんとに
不安でした。(>_<)
ですから、前向きな姿勢とても素晴らしいと思いコメントしました!
お子さんは、小さな体で頑張ってるんですもんね!
ママが前向きだから赤ちゃんも頑張れるんですね☆

早く元気になれるように祈ってます(^^)

• makamae

makamae

初めまして❤️お返事嬉しいです♩ありがとうございます🙌🏾
    御出産おめでとうございます😍❤️
    妊娠すること、育つこと、出産すること…全て本当に難しいことで当たり前じゃないこと。色んな事を、娘のおかげで気付かせてくれてます♩
    ママになるって素敵ですね★
    お互い前向きに頑張りましょうね🏋🏾

• 4月19日
たけちゃん

先ずはご出産おめでとうございます
そして、お母さんもお疲れ様でした(^O^)
私の息子は、早産で1358グラムで産まれました!
NICUには2ヶ月弱入院してました!
脳性麻痺やら、手足先が動かしにくいかもしれない
てんかんがおこるかもしれないと言われました!
でも全部「かもしれない」です!
これからどうなるのか…っていう不安すごく分かります!
私も、てんかん起きたら免許とれないよなーとかすごく考えました!
でもマイナス思考よりプラス思考(*^^*)
この子の特技を見つけるのも活かすのも手助けするのも親の仕事だと思ってます!
この子だから、乗り越えれる試練なんだと思ってます(*^^*)♡

• makamae

makamae

お返事ありがとうございます♩
    マイナスに考えてる時間がもったいないですよね!!
    まだ産まれて1ヶ月もたっていないですし、急がずゆーっくり成長を見守り手助けしていきたいと思います。出産、育児それぞれに色々な悩みや心配事がでてきますよね。でも、お母さんになれたことに、選んでくれたことに感謝です☺️

• 4月19日