※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
妊娠・出産

病院が遠いため計画出産を検討しています。35週で2500グラムの体重で、37週で産むよう先生に言われましたが、39週まで待ったほうがいいでしょうか?悩んでいます。

計画出産について。
家から病院までが遠いので計画出産をすることになりました。

35週時点で体重は2500グラムあり、先生には37週に入ったら産みましょうと言われているのですが、母はなるべくお腹にいさせたほうがいいんじゃないの?と言います。

37週からは正期産ですが、39週とかまで待ったほうがいいのでしょうか。
悩みます。

コメント

マーゴ

現在37w3dで2,990gですが、
来週38w1dで計画出産します!

先生は赤ちゃんの体重やお母さんの状態なども全部見たうえでGOを出してくれてると思います。もちろんまだ早いと判断される場合は、早めに出産する提案はまず無いと思います!あっちはベテランです!
私自身も意外に早くてビックリですが、ちょっと早く赤ちゃんに会えるのを嬉しく思ってます☺︎!

お互い頑張りましょうね!

ゆず

私も来週火曜に計画で出します。
38週2日です。
2人目は37週3日で出し、3人目は38週3日で出しました。

今回4人目ですが、私も家から病院までが遠いのと、1人目の時にまったく陣痛に気づかずで慌ててトラウマなんで計画で生みます。

先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫だと思いますよ。
頑張りましょうね。

さっちょりん

私も40週3日で計画出産を予定してます。
それまでに陣痛がくれば普通に分娩しますが、家から病院まで遠いのと、上の子もいるため、計画出産になりました!

先生も産めないのに産ませることはないと思うので大丈夫ですよ(^_^)
母子ともに問題ない状態だから計画出産になったんだと思いますし(^^)
赤ちゃん楽しみですね(^^)頑張りましょう🎶

優香

コメントありがとうございます!

そうですよね✨なんか予定日よりかなり早いのでちょっと躊躇しちゃいました。でももう苦しいし、早く会いたいのでがんばりますっ꒰´͈ω`͈꒱
お互いがんばりましょう!

優香

もうすぐですね!楽しみですよね〜(*≧艸≦)
計画出産だとだいたいそれくらいで産むんですね。
37週3日の子と、38週の子とではミルクの飲み方とか違いました?

優香

コメントありがとうございます!先生が大丈夫と言ってれば、大丈夫ですよね꒰´͈ω`͈꒱

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!お互い頑張りましょう!

ゆず

37週の子と38週の子でも特にミルクの量とかは変わらなかった気がします。

ただ、性別が違ったのもあると思うのですが、生まれた時の体重は結構違いました。
37週の子の方が楽でした💦

優香

大きく産んだほうがよく飲むっていいますよね。
週数とかより大きさを重視したほうがいいんですかね(*≧艸≦)
ありがとうございました꒰´͈ω`͈꒱