※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

妊娠11週の初産婦です。妊娠中にBCAAを飲んでいる方いますか?トレーニングを再開し、BCAAは飲みたいです。エクステンドのBCAAを使用しています。

妊娠11wの初マタです。
妊娠中にBCAAを飲まれていた方いらっしゃいますか?
妊娠前に、トレーニングをずっとしていました。
主にウエイトトレーニングです。
産婦人科の先生から、具合が悪くなければやってもいいと言われ、気分転換も兼ねて久しぶりにしました。
無理のない範囲で。
プロテインはちょっと気持ち悪くなって飲めなかったのですが、トレーニング中のアミノ酸補給のBCAAはどうしても飲みたくて。
ちなみに、エクステンドのBCAAです。

コメント

moja

妊婦はお控えくださいとか
お医者さんと相談して下さいとか
書いてありませんか?

基本的に妊婦はプロテイン系NGなので
もしかしたら書いてあるかもしれないですね。

それでも!ってなると
お医者さんからOK貰うしかないと
思います😅

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます。
    英語ですが、一応注意書きで妊婦は飲まないでって書いてあります(´ー`;; )
    念のためなのか、何の成分が悪いのか分からず…
    悪いものは入ってないしなーとか思ったり、病院の先生もあまり過剰にならなくていいんだよって前から言ってらして。
    まだ安定期前なのに筋トレもしていいって言うぐらいだし、何でも『念のため』なのか…

でも不安になるぐらいなら飲まない方がいいですよね(´ー`;; )

• 5月30日