※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ!
妊活

ストレスで生理が遅れ、子宮頸がん検診で多嚢胞と診断。ルテジオンを飲んだが妊娠検査で陽性。妊娠の可能性と胎児への影響について不安。数日後再検査予定。

初めて質問させてもらいます。

普段は35日前後の周期で生理が来ますが、昨年12月の時、新しくパートを始めたストレスのせいか、生理が遅れました。

1月上旬に、定期的に行う子宮頸がん検診でエコーしてもらい『生理はそのうち来るはず』と、特にエコーの説明など処方薬ないまま診察修了。
その後一週間後に 12月生理なし、1月中旬に57日ぶりに生理がきました 。

2月中旬に、子宮頸がんの検査結果を聞きに病院へ。前回とは違う先生にあたり、
その時に
『周期35日過ぎていたのに生理が来ない』、
『まだ基礎体温が高くならないけど、そろそろ子供も欲しいと考えてる。私大丈夫ですか?』
等、伝えたところ前回のエコーを見て
『多嚢胞だね』って今更言われてしまい、
『とりあえず生理周期を戻そう』と言う方向で『漢方みたいもの出すから5日間飲んで。2・3日したら生理がくるから。そしたら再診ね』と言われルテジオンを処方されました。

しかし、本日で飲み終わって一週間ですが、
生理がきません。
念のため、妊娠検査したらうっすら線が出ました。蒸発線かな?と思いつつ、測定終了線が出た1分前後には陽性線はうっすら出てました。

予定.都合等の為、数日待ってまだ生理が来なかったら、もう一度検査をしてみて病院に行こうかと考えているのですが...。
ルテジオンを飲んだのに妊娠はありえますか?もし妊娠してたら胎児に影響ありますかね(;o;)?
数日後まで不安で仕方がないので、ここで質問させてもらいました。

写真は1月中旬エコーと、本日の妊娠検査です。
長文になってしまい申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

コメント

miku

お薬は多かれ少なかれ影響も数%あるかもしれません。
私は未だに服用してますが、とりあえず今のところは順調です。

たっこ!

返信ありがとうございます。
そうなですね、とりあえず様子見て病院行ってみます(>_<)

miku

妊娠検査の際にお薬のことはきかなかったのですか?

たっこ!

妊娠検査はドラックストアで買った物でやったので(>_<)

先程、予定に都合をつけて病院行ってきました。
妊娠陽性と言われ、ピルの影響はないとも言われました!!
とりあえず、一安心です(>_<)

miku

あ、なるほどです∑(゚д゚;)
エコーで勘違いしてました。

お疲れ様です!!
よかったですね♡
元気な赤ちゃんが育ちますように!!

たっこ!

お騒がせしました(>_<)
それに、お返事していただき本当にありがとうございました(>_<)

はい!お互い、元気な赤ちゃんが育ちますように♡
頑張りましょ\( *´ω`* )/