※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co☺︎
妊娠・出産

妊娠初期に子宮口周辺がジンジンする症状について相談したいです。病院で相談したところ、出血や痛みがなければ様子を見るように言われましたが、不安です。経験のある方、お話を聞きたいです。

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、みえますか?

今朝、バタバタと家事をしていた時に、上記のような感覚がありました。数十秒ほどで治りましたが、生理の出血中に起こる痛みと似ていて、びっくり💦すぐに病院に相談しました。

出血や子宮が絞られる痛みで無ければ様子をみるように言われたのですが‥‥なんとなく不安です( ; ; )
不安なら病院に行けばいい話ではありますが💦💦
経験なさった方がいましたら、お話を伺いたいです(/ _ ; )

コメント

おさるのジョージ

妊娠初期も膣あたりが一日中痛かったり、今でも痛みます(^◇^;)
ズキズキするようなジンジンするような、、
先生に相談したら、足が膣のほうにあるから蹴られて痛いのかなーって言ってました。何も異常もなくある時突然痛くなります。何もなくすくすく育ってます。
不安ですよね。検診の時一度先生に相談されてみてはどうですか?安心します(^^)

• co☺︎

co☺︎

コメントありがとうございます☺︎
    一日中ですか⁈中期も続くことがあるのですね💦お辛いですよね( ; ; )
    赤ちゃんは元気に育っておられるのですね♪とても安心しました!!

先生のご意見、妊娠後期でしたら納得なのですが‥赤ちゃんに蹴られる痛みとはまた違う感覚なんですよね💦痛みの表現て難しいですね🤔

ある時突然なのですね(°_°)
    私の場合はバタバタと動きすぎたからかなと思ったのですが‥原因は謎ですね(>_<)

はい、次回の検診で聞いてみようと思います☺︎ありがとうございます☆

• 5月2日
ひかる

私もありますよ!!
膣(中が)痛くなる感じ!!
生理のときになるような痛み(>_<)
この痛みが分かり合えるなんて😖✨
子宮口が開いてきてるのかなー?
とかも思いましたが
検診で子宮口調べてもいつも至って普通なので
気にしないようにしてます😌💨

上の子のときはなかったのになー?と思いつつ
お腹が痛かったり出血してるわけじゃないので
そのままです😊🙏

• co☺︎

co☺︎

コメントありがとうございます☺︎

おっしゃる通り私も、もしかして子宮口開き始めた⁈⁈(°_°)と思うくらいの感覚で💦
    変な話ですが、何か出てくるんじゃないかと股を抑えたくなるような感じもありました💦笑

同じく上の子の時はなかったように記憶していて、生理の時と似てる!と不安で頭がいっぱいになりました( ; ; )

病院に相談しましたが、ちゃんと伝わったか不安で不安で‥
    共感してくださる方がみえて救われました☺︎‼︎ありがとうございます☆
    安心して様子をみようと思います。

• 5月2日