※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

稲毛バースクリニックやとらのこの費用や入院生活、退院時のもらえるものについて教えてください。妊娠検査薬で陽性が出たため、近いうちに病院に行きたいです。千葉市美浜区在住で他の病院情報も欲しいです。母親を亡くしており、詳しい方の助力が必要です。

稲毛バースクリニック、とらのこ、の費用や入院生活、退院時にもらえるもの等、なんでも良いのでおしえてください。
妊娠検査薬で陽性が出たので、近いうちに病院に行きたいと思っています。
千葉市美浜区在住ですが、この二件以外の病院でも情報があればいただきたいです。
当方、母親を早くに亡くしており、相談するところもわからず、、詳しい方にご協力いただけると助かります。

コメント

うーちゃ

バースで出産しました

入院前に前金みたいなので10万預けて
退院時に13万ぐらい払いました

退院時は子供用のチョッキ?みたいなのかベビーリングどちらか好きな方を選んでもらう感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!費用負担額、参考になります!
    チョッキかベビーリング、退院の贈り物として嬉しいですね!

• 6月6日
久しぶりのママリ

妊娠おめでとうございます~!

私自身バースができる前の武久さんで産まれたので、、名残のあるバースで絶対産みたい~!って妊娠前からずっと思ってました😌

事前に払う分娩予約金10万と
直接支払い制度42万
足りなかった分を12万程支払いました。
ちなみにバルーンを使うため
1日前に入院、次の日促進剤を入れて出産後、産後妊娠高血圧になり入院1日伸びた為です💦

入院中はフットマッサージがとても気持ちよかったです🙆
ご飯もおやつも美味しくて量もかなりボリューミーで産後にはこれちょっと多い!?って思うほど🤗完食するとお腹いっぱいで赤ちゃんのお世話所ではなくて眠くなってしまう程です😪💦
全室個室で居心地よかったです😌!
助産師さんや先生も優しくて丁寧にみて下さいました🐣

完全予約制ですが手術が入ると待ち時間が2時間越えることもよくあったので近くのモスや駅ビルでお茶してのんびり過ごしてましたよ😂💕もし第二子できたらまたここがいいな~なんておもってます🙆

時期にもよるかもしれないのですがバース人気なので母子手帳もらい次第予約しないと断られることもありますよ😣💦わたしは母子手帳もらってすぐに電話したのですが、、ギリギリでしたね~って言われました😱😱

ちなみにわたしも幼い時に母を亡くしているのでお気持ちとても察します。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フットマッサージに大満足の食事、優しい先生方、なんだかわくわく感がすごいです。(笑)
    早めの予約が必要なのですね。
    今週末にでも病院に行こうと思っているので、バースかとらのこか、早めに決めなくては、というところです。
    皆様のコメントがひじょうに参考になります!
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

グッドアンサーありがとうございます😆💕💕

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産に対してネガティブになってたのですが、🐰さんのコメントにワクワクして、入院がたのしみになりました!(笑)ありがとうございます😆

• 6月15日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

無事バース予約できたんですかね?☺️💕💕

これから色々不安になることもただあると思いますが、、入院を楽しみに日々安静に過ごしてくださいね☺️

• 6月15日
ひ。

とらのこ経験者です\( ・ω・ )/

とらのこは、施設自体はまだ2年くらいしか経ってないのですごく綺麗です。ホテルの様な感じになってます!

先生達も優しいです。助産師さんも皆さん相談など聞いてくれて助かりました。

予約もできるのでそこまで待ちません。
しかし、とらのこは何かとお金がかかるかなと思います💦
その分3Dエコーなどで毎回見せてもらえ、院長先生だとたくさんエコーくれます(*_*)笑

入院時は予約金で5万円です。
産後のお母さんのケアとして
マッサージとか受けれました。
お祝い膳も、もちろんですが
ご飯は美味しい!けど量があります。笑

退院時は色々もらえ
特に新生児服、赤ちゃんの足型のついたアルバムなど貰えたのが嬉しかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    新しくてきれいな施設に心惹かれます!
    確かに診察にお金がかかるような口コミを見かけたような気がします。新しいから仕方ないのでしょうか。
    美味しくて量があるのは嬉しいですね。大食らいなもので(笑)

• 6月6日
ミルクティー

去年、とらのこで出産しました。費用ですが、安定期に入る頃に分娩の予約を入れるので、その時に預かり金5万円を先に払います。出産一時金が42万おりるので、個室利用で退院時に10万ちょっと払いました。4人部屋と個室があり、個室はグレードにより値段が変わってきます。大部屋、個室選べますが、出産当日の空き部屋の状況次第で選べないみたいです。
院長先生の診察が一番人気で、予約を入れても時間通りにいかない時もありますが、丁寧にみてくれて優しいです。
アメニティは揃ってるので、基本入院の準備は化粧品類、肌着、退院時の洋服ぐらいでタオル、パジャマは部屋にあります。入院の時に悪露に使うナプキン、母乳パッド、オムツ、お尻ふき諸々が入ったバッグをくれます。産褥ショーツは用意したほうがいいかも。
部屋はカードキーがないと入れないようになっているので、大部屋だとトイレやシャワーのたびにカードキーを持ち歩かないといけないのがめんどくさいです。出産して2日くらいにエステを無料で受けられるので癒されます。
私は切迫早産で1ヶ月ほど大部屋、出産で個室を利用しました。両方利用してみると、出産は個室で良かったと思ってます。大部屋は半個室で仕切りがありますが、物音とか気になったので。先生も助産師さんも皆さん優しいので良かったです。
私も妊娠中に母を亡くしてるので、頼れない寂しさはわかります。どうぞお体大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アメニティの情報嬉しいです!
    パジャマが部屋にあるとは、本当にホテルみたいですね。
    私も大部屋には若干抵抗がありますが、ママ友?との交流もできたりするのかなぁと勝手に期待してしまうところもあります。
    ミルクティーさん、優しい言葉に感謝します!ありがとうございます。

• 6月6日
BOM

バースで出産しました!友人の出産の時に病院に行ってから部屋や設備を見て妊娠前なのにここで出産したいなーと思っていました!

ご飯もおいしくフットマッサージもついてました。出産時間にもよると思いますが、母子共に問題なければ出産当日から同室です。

看護師さん助産師さんも良い方達ばかりで産後母乳をなかなか飲んでくれなく悩んで泣いてしまいましたが、親身に相談にのっていただいてとても頼りになりました!

待ち時間が毎回長かったです。メールの来る時間ギリギリで行けばそんなに待たないとはおもいますが、私は早めに自宅を出ていたので毎回待ちました。

セキュリティもしっかりしていてオススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バースクリニックは待ち時間についてのコメントをされてる方が多い印象ですが、それだけ人気なんですね!
    看護師さんや助産師さんが良い人ばかりというのは励みになりますねー!参考にさせていただきます!!

• 6月6日
hikorokoro

妊娠おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も美浜区在住で、稲毛バースで出産しました。

事前に払う入院準備金10万と、直接支払制度の42万で足りなかった分を退院時に10万ほど支払いました。
平日の昼間に促進剤使っての鉗子分娩で出産しました。

妊娠中はヨガや母親学級、退院後もベビーマッサージや離乳食教室などがり、ママ友さんもできました!

入院中はフットマッサージが受けられ、シャワーは予約制になりますがキレイだし、割と好きな時間に使えました。
個室で広いし、お見舞いも誰でも入れます!

プレゼントは、誕生石の入ったベビーリング、スリーパー、ロンパースから選べましたよ!

食事が豪華で美味しかったです!

待ち時間長いけど、オススメです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

費用参考になります!ありがとうございます!
    自己負担部分はそれなりに準備をしておいたほうが良さそうですね。
    産後のケア、ママ友との交流!食事も美味しいとのことで、すごく楽しみになってきました!
    すごく参考になります!ありがとうございます

• 6月6日
コメ妻

私も美浜区にすんでいますが、西千葉の小野寺産婦人科さんで出産しました。
職場の先輩が、そちらで出産したので…
先輩は男性。無駄な話しはしない静かそうな先生です。
費用、42万以下なので~おつりがきます。
ごはんは美味しくて、おやつも手作りです。
お祝い膳や、フェイシャルマッサージは希望すれば出来ます。
部屋は、2人部屋が1つ。あとは1人部屋です。部屋にトイレとシャワーがある特別室でも~42万しません。
ホント~助かりました。
パジャマは、持参
退院の時に、幼稚園までの成長記録を書ける育児ノート?本みたいのをいただきました。
あとは、足形…

あと、希望すらば~赤ちゃんの耳の検査もしてくれます。
予約制ではないので、朝イチにいつも行っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!費用負担が42万ない病院があるのですか。
    これは参考になります。
    調べてみたところ、ホームページがないようですが、口コミなどでとても人気の病院のようですね。
    できれば部屋にシャワーがあるとすごく嬉しいのですが、特別室はそんなに多くないのですかね?
    新しい情報とても嬉しいのです!ありがとうございます!

• 6月6日
  • コメ妻

コメ妻

私は、二人とも特別室でした~
    あと、血液型も勝手に調べてくれます。
    昔からある産院ですが、キレイでした。
    あと、1番大事なこと忘れていました~
    なんと、洗濯を毎日、してくれます!
    朝のシャワーのあとに出しとけば、夕方には畳んでもってきてくれます。
    なので、子どもの服もタオルも~自分のパジャマも持参ですが…帰ってから洗濯に追われることはないですよー
    これは、ホント、助かりました。
    里帰り出産ではなかったので。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望をすれば、特別室にしてもらえるというかんじでしょうか?
    昔からある病院で、地域でも人気というのはすごく安心感ありますね。
    洗濯をしてもらえるのは嬉しいですね!ホテルなら有料なサービスなのに、ほんとにありがたいですね。

• 6月6日
  • コメ妻

コメ妻

空いてれば入れます。空いてないと~普通の1人部屋か相部屋ですが、1人部屋があくと声を掛けてくれます。
    1つ、畳の部屋がありました。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

空きがあれば入れるのですね!ありがとうございます!
    費用面からもすごく興味があります!
    まだわからないことがわからなくて、また質問ができたら教えてくださいー!

• 6月6日
  • コメ妻

コメ妻

最近はプラス15万とか~聞きますからね。
    私も、夫も~出産にはお金を掛けたくなくて…ホントに助かりました。
    あっ、4Dでしたっけ?
    立体に見えるエコー…あれは、ないです。

• 6月6日
コメ妻

間違えました。
先生は、男性です。
すみません

はじめてのママ

バースで出産しました!

出産予約金で10万払って退院時に13万お支払いしました(^_^)

検診は毎回待つ感じで予約時間通りには呼ばれたことなかったです。
家が近ければ通知メールきてからでも丁度いいかな?くらいでした💦💦

バースは陣痛中こんなに居てくれるの?って思えるくらい助産師さんが腰をさすってくれました!

あと入院中はフットマッサージが付いているんですが、私は足を触られるのが苦手で予約取ってなかったら、助産師さんがマッサージ師?さんに聞いてくれたみたいで特別に背中のマッサージに変更してくれました(´;ω;`)✨

今はとらのこさんに通ってます!

出産予約金は5万円でした!

検診はそんなに待たないイメージです!
毎回8枚くらい4Dのエコー写真を貰えます(o^^o)
院長先生は毎回
聞きたいことありますか?と
気にかけてくれて、優しさを感じつつのあっさりしてる感じです☆

お部屋はその時の空き状況次第みたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

費用の情報ありがたいです!
    バースクリニックの検診の待ち時間、みなさんがネックのようですね^^;
    二人目はとらのこ、とのことですが、もしよろしければバースから変えられた理由をお聞きしても良いでしょうか?
    やはり、検診時間ですかね?

• 6月6日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

待ち時間は結構ネックでしたねー😅
    旦那さんも毎回付き添いで来てくれてたんですが、終わる頃には待ち疲れてる感じでした笑
    スタッフの皆さんはとても親切にしてくれてとてもよかったんですけどね(>_<)

とらのこにした理由は
    私も早くに母親を亡くしていて、とらのこさんの個室だと旦那さんと子連れ入院できる事だったので、とらのこさんにしました!

あとは待ち時間ですね(;o;)

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だんなさん、毎回付き添ってくれるなんて優しいですね(*^^*)
    子連れ入院できることは二人目だと重要ですねー。
    待ち時間、参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月6日
マートギ

とらのこです☺

先生や助産師さんについては上のかた達のおっしゃるとおりです!

検診費用についてですが、主なところでエコーが5,000円、NST2,000円でした。
エコーの助成がついてるB券から先に使ってくれていましたが、37週過ぎても生まれないと、毎週7,000円かかります。

その他の検査や分娩費は特に高いとは思いませんでした(^_^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

費用負担の情報ありがたいです!
    やはり、健診内容が違えば検診費用も変わりますよね。
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 6月6日
いと

西千葉の小野寺産婦人科で出産しました。予約金みたいなものはありませんでした。私は予定帝王切開の出産で個室にしましたが、退院時の支払いは五万円程度で済みました。
部屋は2人部屋、個室がありますが状況によっては選べません。食事は美味しかったです(o^^o)入院中の洗濯ものもしてくれます。
退院時は、足形、育児の記録本、ミルク(スティックタイプのもの3箱くらい)もらいました。
バースと比べたら、料金が安く最新の設備、検診(3Dエコーなど)ではなく、完全個室でもなく、アットホームといったところでしょうか(^^)
余談ですが、、、私も幼少の頃に母親を亡くしました。とても考え深い妊娠、出産となりました。ハルカさんが望む通りの出産が出来ますよう願います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

費用の情報嬉しいです!ありがとうございます。
    帝王切開でも負担は5万円くらいなのですね。ますます小野寺産婦人科が気になってきました。
    いとさんも、色々考えられた出産だったのですね。正直、私は、母親としての愛を子供に与えられるのか不安があります。妊娠期間、悩みながら自分も大きくなれたらと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 6月6日
  • いと

いと

はい、帝王切開で個室でも5万円程度の負担で済みましたよ(^^)
    不安ですか?大丈夫です!亡くなった母親の分も我が子に愛情を注げます!我が子はとっても可愛いですよ^ ^

• 6月6日