※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆか✩
産婦人科・小児科

金沢大学病院で里帰り出産を考えています。双子妊娠で大きい病院で出産を検討中です。分娩予約はいつまでにするのが適切でしょうか?

金沢大学病院で出産された方いらっしゃいますでしょうか?
里帰り出産を希望しています✨
双子妊娠中の為大きい病院で出産を考えているのですが、分娩予約はいつ頃までにした方がいいとか、ありますか?
教えてください。よろしくお願いします(;_;)

コメント

おーちゃん1229

1月に経膣分娩で出産しました。
私の場合、6ヶ月の時に里帰りで金大を受診し、切迫早産で26週から出産までずっと入院でした。
なので、分娩予約というよりは、まず帝王切開希望かどうか。
帝王切開ならば、受診した際に日にちを言われると思います。火曜と木曜が帝王切開の手術の日なので、あとは37週に入ってからのどちらかの曜日で決められると思います。

里帰りまで通っていた産院では、早めに里帰りした方がよいと言われたので、早めに帰りました。
金大の予約は、予約センター専用に電話しますが、紹介状が手元に来た時点でしか予約が取れませんでした。

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

回答ありがとうございます✩
    遅くなりすいません💧

双子の為管理入院があると思うので、紹介状がまだなくても問い合わせした方が良さそうですよね😅
    ですが、予約センターと問い合わせの番号は同じなのでしょうか?😅

• 7月13日
  • こまこまり

こまこまり

おーちゃん1229さん

• 6月22日
おーちゃん1229

双子でも、子宮頸管が短くならなければ、管理入院はしないと思いますよ。
帝王切開予定日の前日に入院されてる方もいたので。

問い合わせだけなら、代表番号にかけて、産婦人科に繋いでもらうといいと思います。