※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

宝塚市で出産経験のある方、体験談や費用について教えてください。サンタクルス宝塚と中村産婦人科で悩んでいます。

宝塚市の産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?

現在妊娠初期で西宮在住です。
宝塚の清荒神駅から少し南におりた所に引っ越す予定で、分娩をサンタクルス宝塚か中村産婦人科で迷っています。

ネットの口コミだとどちらも綺麗で親切で良かった、担当医によっては嫌な思いをした。と大体似ていて判断が難しく…。

差し支えなければ費用についても教えて頂けるとうれしいです。

実際に出産された方の体験談、ご家族友人から聞いたお話などなど聞かせて頂きたいです💦

コメント

まる

友人2人が中村で出産していて
2人とも凄くよかったと言っています😆
うち1人は2人出産していてどちらも中村です!

料理がすごくおいしいらしいです。
友人の出産が昔のことなので記憶が曖昧ですが、お部屋も綺麗でしたよ👏🏻

金額等 具体的なことは聞いていないのであまり参考にならず申し訳ないです💦

• みゆき

みゆき

早速ご回答頂きありがとうございます!

産後大変な生活が始まると思うと入院中のご飯やお部屋は最後の贅沢ですよね。
    参考にさせて頂きます!

• 1月6日
ss

まだ出産はしてないので金額面は分からないのですが、中村産婦人科に通ってます(*Ü*)
受付の方もとても感じが良いです♡
先生を指名して?予約も取れるので、毎回合う先生に診てもらうことも出来ます!
何より移転してたてなのでめっちゃ綺麗です( *´꒳`* )♪
ご飯とファミリアのマザーバッグを貰えるとの噂で、今からそれが楽しみです!
休日料金とかもないみたいなので、土日祝に出産でも金銭面考えなくて良くて安心です♡

友人はサンタクルスで出産してました!
お見舞いに行ったこともありますが、すごく豪華な感じでマダムって感じのおば様方がお茶してらっしゃったり…私には豪華すぎて少し合わないかと思ってしまいました(*_*)
でもお部屋も可愛くて、出産セットみたいなのを病院で貰えるらしく準備は楽だったと聞きました♡
お部屋が土足厳禁で入る前に脱ぐシステムに驚きました(笑)

具体的な経験談がなく、あまり参考にならずすみません(´×ω×`)

• みゆき

みゆき

先生を指名できるとのことですが、そのぶん待ち時間が長かったりするのでしょうか?

お時間ありましたらお返事下さい(^^;

中村さんはマザーバッグがもらえるんですね。知らなかった情報ですありがとうございます!

実はサンタクルスの方が家からは通いやすいのですが、まゆさんがおっしゃるように豪華すぎて馴染めないのでは…と。悩みますね💦

• 1月7日
  • ss

ss

30分単位で予約出来るので、そんなに長いと感じたことはないです!
    週末は行ったことがないですが、平日の午前中やお昼は比較的混んでました(´•ω•`)
    18時とか18時半に行った時は結構ガラガラでしたよ♡
    ただ初回は予約出来ないので少し待ったと思います(*_*)

マザーバッグは友人に聞いた話なので今も貰えるかは分からないのですが…。゚(゚´Д`゚)゚。

清荒神のとこからならサンタクルス歩いて行ける距離ですかね(*Ü*)?
    通いやすい所にこしたことはないですもんね(*´д`*)
    私も外観とか見てて憧れはあったのですが、いざ自分が…となると少し萎縮してしまいました(;_;)笑
    一度見学とか出来るか問い合わせて、中の様子を見に行かれても良いかもですね♡
    もしくはカフェ?があったはずなので、そちらに行くついでに少し見て回るか(∗•ω•∗)

• 1月7日
  • みゆき

みゆき

お返事ありがとうございます✨

上の子の検診でお世話になった病院が予約してても1時間待ちは普通のところだったので、人気の病院だと不安だったんですけど、そうでもないとのことで良かったです。

中村だと主人に車を出してもらうか自転車で行くかになります。
    サンタクルスはおっしゃる通り徒歩で行けます!15分くらいでしょうか。

見学できるか問い合わせしてみたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月7日
  • ss

ss

混んでても1時間は待ったことないですよ٩(。•ω•。)و

15分はめっちゃ魅力的ですね!
    出産間際に何かあってもすぐ行けるのは心強いです(*º ロ º *)!!
    みゆきさんに合ったところが見つかると良いですね(*Ü*)♡

• 1月7日
qyq

サンタクルスで、出産しました😊

マタニティリゾート
名前のとおりリゾートでした😏(笑)

費用も、宝塚市内の産婦人科と比較して決めたのですが
どことも、同じ値段ぐらいです!

外観からみて、高いと
いろいろ言われてますが
そんなことなかったですよ☺️☝️

助産師さん、看護師さんたちも
いい人ばかりで
今後の不安なことなど、親身になって聞いて下さりました🤗

入院時の出産セット頂きましたし
出産後、お祝いとして
エステをしてもらえます✨
退院時オムツも貰えます✨

退院後は、出産時のDVDが
送られてきます👏

食事、とても豪華でした
少食な方には、少し多いぐらいの量ですが美味しかったです🤤🍴

馴染む、馴染めないは
ほとんど気になりませんよ😊
入院時は、みんなパジャマで
スッピンの方の方が多いですし
皆様と、顔を合わす場面が
少なかったと思います

• みゆき

みゆき

サンタクルスの情報も欲しかったのでうれしいです!
    そしてまさかのエステと出産DVD付きは驚きました。素敵ですね(^^
    参考にさせて頂きます。

ちなみに入院日数は何泊でしたか?
    神戸で上の子を出産したときは6泊でしたが病院によってちがいますよねきっと。

お時間ありましたらお返事下さい!

• 1月7日
  • qyq

qyq

ほんとに素敵な、産婦人科でしたよ😊✨

逆子がなおらず、帝王切開での
    出産でしたので自然分娩の方より1泊多めやったのは覚えてます😅✨6泊でしたよ😊

• 1月7日
  • みゆき

みゆき

さっそくご回答頂きありがとうございます。
    通常5泊ということですね。
    どちらも素敵で本当に悩みます。
    贅沢な悩みですね😵
    ありがとうございました!

• 1月7日
みかん

まだ出産していないので費用はわかりませんがサンタクルスに通院してます😄
院長先生に診てもらっていますが丁寧で優しいですよ♪
診察料も普通の時は補助券のみで持ち出しなしで済んでます。

内装も豪華で周りからうらやましがられます😆笑
私も初めは驚きましたが慣れたら快適です❤️

今年は病院の周年記念で安いプランがありますよ!
HPに載ってます。
私はそのプラン使ってます❤️
ご参考までに〜

• みかん

みかん

私は初産なので3日が長いのか短いのかわからなかったのですが、やっぱり体力回復に個人差があるんですね💦

アメリカでは出産当日に車椅子で帰されると聞いていたので大丈夫かと思ってました!笑

宝塚、出産できる産婦人科が少ないので迷いますよね😅

• 1月8日
  • みゆき

みゆき

えぇ!?!
    アメリカ恐ろしいですね((((;゜Д゜)))
    驚きすぎて動揺です。

近々見学がてら初診に行くので、そこで決まればいいですが。

みかんさんもお身体大事になさってください!

• 1月8日
みゆき

院長先生丁寧なんですね。
正直ご飯やお部屋以上に先生の相性って大事ですよね。

HP見てきました!
long stay planとsimpl planとありますね。
longの方は1万円で2日も長く入院出来るなら私はうれしいですが上の子が心配ですね…。
simpleの方は安いお値段で豪華なお部屋がとっっても魅力的ですが3日で体力が回復するのか…。

一人目の時出血が多かったせいで丸2日寝たきりでまともに歩けるようになったのが4日目だったので色々考えてしまいますね😵

色々教えてくださってありがとうございます(*´ `*)