※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみ子
産婦人科・小児科

妊娠中で里帰り出産を考えており、戸塚共立とあおのウィメンズクリニックを比較中。戸塚共立は魅力的だが費用が気になり、あおのウィメンズは小規模で心配。体験談を求めています。

【戸塚共立レディースクリニックか、あおのウィメンズクリニックか】

先日2人目の妊娠が発覚し、里帰り出産での分娩先を探しています。
今の所、戸塚共立レディースクリニックと、あおのウィメンズクリニックが候補なのですが、どちらもまだ新しいためネット上の口コミが少なく、実際にこちらの病院で分娩した方や、検診に通っていた方のお話を聞きたくて投稿しました!

戸塚共立はとても魅力的に感じたのですが、費用面が気になっています。
分娩費用や検診費用が他院より高めだという口コミを目にしたのですが、実際どうなのでしょうか?

あおのウィメンズクリニックはかなり小規模の病院のようで先生もお一人で、小児科も併設されていないので、分娩時に何かあった時の対応がどうなるのか心配です。

どんな事でも構いませんので、体験談を教えていただければと思いますm(__)m

コメント

ハイジ

戸塚共立に通ってます!妊婦健診は毎回補助券を3000円くらい超えます。あと、最近人気が出てきたのか予約しても1時間くらい待たされます。
ですが、施設も新しくて綺麗だし何より院長先生が丁寧で安心して通っています。
また、共立第一と提携しているので帝王切開や無痛分娩の麻酔は麻酔科医の先生が来てくれるそうです。
あおのさんは行ったことがないのでわかりませんが、施設自体は狭そうです。

• こゆみ子

こゆみ子

コメントありがとうございます!
    実際通われてる方の体験談とても参考になります!!

共立第一との提携はとても魅力的です(>_<)何も無いに越したことは無いですが、万が一のことを考えると安心ですよね。
    先生が丁寧なのもとても大事ですよね!!
    戸塚共立もあおのさんも、最近人気が出てきて混んできたという口コミを見かけましたが、やはりそうなんですね!
    検診費用が少し高くても人気なのは、やっぱり先生と設備が良いからなんでしょうね!!
    分娩費用もやはりお高めなんでしょうか??

• 1月13日
ハイジ

手元にある資料だとこんな感じです!
予約金は20万?10万?資料によって違うんですが、私は10万を22週までに支払いました😃

共立は全室個室なのが人気の理由でしょうかね〜。部屋にトイレもお風呂も付いてました。
あと、ここで出産したママ友によると、食事も同じ建物内で作りたてのものが出るみたいです(^^)
助産師さんも皆優しく、また疲れている時は赤ちゃんを預かるのも全然大丈夫みたいですよ🙆‍♀️あとは入院中ロミロミを1回無料で受けられます✨

• こゆみ子

こゆみ子

ご丁寧にありがとうございます!!
    実際の資料とても参考になります(>_<)
    完全個室でトイレもお風呂もついてるのはかなり魅力的ですよね。
    あおのさんの個室は部屋にトイレもシャワーも無いようなんです。
    料理が美味しいのも嬉しいですよね!
    退院したらゆっくりご飯も食べられませんし( ; ; )
    ゆきこさんは検診の時上のお子さんは連れて行かれてますか??

• 1月13日
  • こゆみ子

こゆみ子

度々すみません(>_<)
    共立は陣痛室と分娩室が一緒のLDRとのことなのですが、分娩に入る前の陣痛の段階では、付き添いで旦那以外が入れるかどうかってお分かりになりますか?
    旦那が間に合うか分からないので、旦那が来るまでは母に付き添ってもらうことになるんですが、他院は陣痛室にも旦那さんしか入れないところもあるようなのでそこも心配で(>_<)
    色々聞いてしまって本当すみませんm(__)m(>_<)

• 1月13日
  • ハイジ

ハイジ

すみません、そこはわからないです😭でも確か家族は大丈夫だったような…(>_<)✨
    検診はいつも上の子を連れて行ってます!
    キッズスペースはあるけどおもちゃが絵本しかないのでオヤツ持たせたりスマホで遊ばせてます🙇‍♂️診察も一緒に入れますよ♬

• 1月14日
  • ハイジ

ハイジ

あ!資料に書いてありました!
    LDRは24時間付き添い可能だけど原則1人でお願いします(交代は可能です)だそうです(^^)

• 1月14日
  • こゆみ子

こゆみ子

キッズスペースがあるのは助かりますね!!おもちゃもあればなお良いですが^_^
    LDRは交代なら旦那以外も入れるんですね!わざわざ確認していただいて本当にありがとうございます(>_<)
    色々細かいことまで聞いてしまってすみませんm(__)m
    色々お聞きできて本当に助かりました( ; ; )
    ゆきこさんはもうすぐご出産ですよね!!
    良いお産になるようにお祈りしています^ ^

• 1月14日
  • ハイジ

ハイジ

ありがとうございます😊✨病院選び、上手くいくといいですね!
    お互い出産頑張りましょう〜^_^✨

• 1月14日
けちゃまま

あおのウィメンズクリニックで出産しました!
もうお決まりになりましたか??

• こゆみ子

こゆみ子

コメントありがとうございます!
    今回は共立に決めました^ ^

• 2月9日
まり

あおのウィメンズクリニック