※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあゆあ
妊活

夏の妊娠と自閉症リスクについて知りたいです。前に流産経験あり。なぜ夏がリスクか、精子の問題か。妊活中で不安です。

こんにちは。こんな質問をしてよいのか💦💦
夏の妊娠は自閉症になるリスクがあると書いてあり。他には高齢化、葉酸不足などかいてあったんですが…なぜ夏の妊娠はリスクがあがるんでしょうか?精子の問題とかですか?
こんな質問してすみません。
ですが、これから妊活していこうと思っている矢先にみつけてしまい。
実際前に流産した時に6月に妊娠して妊娠5カ月で流産してしまい。原因もわからず。
その後、娘を出産できたのですが。気になってしまい。

コメント

初めて聞きました…そんなのあるんですか(>_<)不安です😫

• ふあゆあ

ふあゆあ

葉酸サプリのサイトに葉酸が不足するとなる可能性がある。
    また不妊治療や夏の妊娠などがかかわっているかもと書いてありました。
    私も気にしなかったんですが、いざとなると不安になり…💦
    すみません

• 7月23日

退会ユーザー

聞いてすごく不安になりました…

• 7月23日
  • ふあゆあ

ふあゆあ

すみませんでした。

• 7月23日
ぷにこ

え?どこに、書いてあるんですか?そんなこと(笑)💧💧

ポテチ

そんな事ないと思いますけど

クレア

私も初めての聞きました( ゚Д゚ ;)

chibineko

紫外線が影響すると書かれていたサイトを見つけましたが、メカニズムや根拠まで書いてあるサイトがほとんどないですね💦

昨今夏の妊娠で気をつけるべきは、むしろジカ熱の方かなと個人的には思っています…まぁ不妊治療をしてきた私としては、季節まで選んで妊娠する余裕なんてないわい!!という感想ですが(*_*)

• ふあゆあ

ふあゆあ

そうですよね。すみませんでした。

• 7月23日
  • chibineko

chibineko

いえいえ、そんなつもりではなく💦きつい言い方になってしまってすみません(T_T)
    もし仮に前から知っていても、夏に妊娠出来たなら、私には産むしか選択肢はなかったかなと思います。

ただ個人的に気になったので、もう少し突っ込んで調べてみようと思います。私が納得出来なければ二人目以降も気にせず行きます(笑)

• 7月23日
  • chibineko

chibineko

ちなみにイギリスの研究結果らしいので、イギリスの夏が何か違うのかもしれませんね!

• 7月23日
  • ふあゆあ

ふあゆあ

いや、自分でもこの質問していいか迷いました。すみません。
    妊娠じたいにリスクあるし、私も季節などにこだわってる場合じゃないと自分でも思っていて…けど、心配性だし不安な事ばかり考えていて。前に進みませんよね。
    イギリスの検査結果って書いてありました!

• 7月23日
にまめ

そんな説もあるんですね💦
夏は暑くてバテ気味になるので身を守る為に生殖機能が働きにくく妊娠しにくいというのは聞いたことがあります!
それと関係があるのか分かりませんが…。
ちなみに私は10月に妊娠して流産してしまいました。夏ではないですね…。
もうあんなに悲しい思いはしたくない!とは思っていますが、夏でも諦めないです(ˊ ᵕ ˋ)
妊活していると〇〇は良くないとか△△は良いとか聞くと敏感になってしまいますよね(">_<)

いな

私もネットで夏の妊娠について書いてあってなんでだろうと思っていました>_<

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます。
    なぜ、夏の妊娠リスクがあるのかはっきり説明書いてほしいですよね💦

• 7月28日