※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

入籍後すぐ妊娠しましたが、周りから「デキ婚?」と言われることがあります。夫婦の時間を大切にしたかったけど、子供も欲しかったので結婚しました。同じ経験の方、周りから何か言われましたか?

入籍後すぐ妊娠した方居ますか?💡私は6月頭に入籍、結婚式もやる予定はなく、特に子作りしよう❗という訳では無かったですが歳も若くはないですし、子供は凄く欲しかったのでいつデキても良いという気持ちで居たところ、8月の終わりに妊娠発覚しました✨
最終月経が7月中頃で、4月10日が出産予定日です✨
ですが、妊娠して私も初めて妊娠週数の数え方を知りましたが、一般的に10ヵ月というイメージだけで数えられるので
周りから「 デキ婚だったんでしょ?」という空気で見られます😂💦
私は授かり婚も全然有りで素敵だと思っていますが、事実そうではないのに知人に「デキ婚でしょ?」と言われ、「いえ、入籍してすぐなのでハネムーンbabyですねー笑」と話したら「いやいいよいいよ、気持ちは分かる!デキ婚って言いづらいもんねー」みたいに返されました( ;∀;)
また別な友人からは、入籍後すぐ妊娠した事について「夫婦二人の時間欲しくなかったの⁉あり得ない!」みたいに言われました..😂夫婦の時間と言われても、旦那とはお付き合いして5年、同棲して4年経って居たので、むしろ子供もそろそろ欲しいからと結婚した感じだったのですが💦
同じように入籍後すぐ妊娠した方、何か周りから言われたりしましたか?💡

コメント

はっぱ

なんでそのまで周りはデキ婚にしたがるんですかね??
人生設計なんて人それぞれだし、関係ないのに( ˙-˙ )
私は入籍一年間は結婚式もあり子作りはしなかったですが、
子作り解禁して一発で出来たので、もし入籍してすぐに子作りしてたらそうだったかもと思います^ ^
でも私ならデキ婚かな?とおもってもわざわざ聞かないですね( ˙-˙ )笑

• りんこ

りんこ

ホントそうなんですよね(>_<)私自身がデキ婚も全然良いと思っているので、仮にデキ婚だったとしたら何?デキ婚の人見下してるの?とイライラしてしまいます😥💦
    確かに聞くとかデリカシー無いですよね😂❗笑

• 3月21日
makiki

結婚式やハネムーンをひかえていたので入籍後すぐではあらやませんが‥

2015.1入籍→2015.7式とハネムーンでした。その後、9月初旬に妊娠発覚8(月が最終月経でした)(o・・o)
なので、よくハネムーンbabyやね!?と言われます。二人の時間なかったんやーとかも‥
実際はハネムーン初日に月経なったのでないんですが(..)笑

いちいち、言われるのがなんか‥って思ったりもしました(((^^;) デキ婚でも、ハネムーンbabyでも、どっちでもよくない!?と個人的には思います( ̄∇ ̄*)

• りんこ

りんこ

ホントどっちでも良いですよね😂✨いちいち言う人は何を思って言うのか..( ・∇・)
    ハネムーン初日で月経ってちょっと憂鬱でしたね😂💦笑

• 3月21日
  • makiki

makiki

はい💦まじかぁ‥って感じでした💧おかげで楽しみにしていたダイビングも出来ず‥笑

ホントそうです!笑 聞いて知って、どうすんのさ!?って思います( ̄∇ ̄*) どっちだろうと2人が幸せならいいじゃん!って感じですよねっ(((^^;)

メメママさんも、そういうデリカシーない言葉は、イラっとしたりはすると思いますが‥ くだらないなーと心の中で思って、スルーしましょう☺元気な赤ちゃん産んでください❤

• 3月21日
  • りんこ

りんこ

残念でしたねー😂💦

そうですね❗気にせずスルーしときます🎵
    makikiさんももうすぐですね😉お互い頑張りましょう✨

• 3月21日
lelouch*

入籍後ではなく婚約後ですがすぐに妊娠しました。1月に婚約→職場には婚約したことと入籍予定日を伝えて(6月)いましたが、4月半ばに妊娠が判明。
私はまだ23でしたが主人が26だったので子供は早ければ早いほどいいと思っていたので、婚約してからは避妊なしで仲良ししてました。
入籍前だったこともあってデキ婚と言われます。二人の希望で私の誕生日に入籍しようと決めていただけであって、それがなければ先に入籍していたと思いますし(結婚式の予定も無かったので)……。
授かったから結婚したのではなくて結婚の準備期間に授かったのでデキ婚と言われるのはなんだか腑に落ちません。。。仕方ないのかも知れませんが……。

• lelouch*

lelouch*

主人26じゃなくて36の間違いです……笑 26だったら良かったのに……笑

• 3月21日
  • りんこ

りんこ

それ凄く分かります❗私は入籍した日に初夜で初めて避妊無しですると昔から決めていたのでそうしましたが笑 婚約して入籍の予定決めたら、もういつ子供が出来ても良いと思います✨
    私も旦那35歳です笑 歳上の旦那さん良いじゃないですか😊🎶

• 3月21日
とんとん

はじめまして!!!
私も同じです(>_<)結婚してすぐに上の子ができたので、「今流行りのやつねっ!」って言われて結構落ち込んだ事があります!笑
旦那の親戚にも、「もういるの?」とか色々言われましたが産まれたら、そんな事言う人もいなくなりましたよ〜*\(^o^)/*
あと、結婚式は上の子が1歳半で挙げました♡
ますますでき婚みたいな感じになりましたが!笑
子連れの結婚式も私的にはなかなか楽しくて良かったですよ(*^o^*)

• りんこ

りんこ

そうじゃないのになーってなんかもやっとしますよね😂💦
    子連れの結婚式素敵ですよね❤私も式はやらなくても写真は撮りたかったので、産まれて少し大きくなったら子供と一緒に写真撮りたいなと思ってます🎵

• 3月21日
ゆん

私は、入籍を12月にしようと考えていだ矢先、11月に妊娠発覚しました。

なので、デキ婚と言われるものに該当するのかな?でも、周りからは特に何も言われてません。何か思われてるかもしれませんが...

なんだか、メメママさんの周りにはキツイと取れる言い方をされる方がいらっしゃるようですが、でも!周りが何と言おうと、おめでたい事だし、喜ばしいことには変わりないです!!

きっと、そのように言う方は、すぐに赤ちゃんを授かれたメメママさんがとても羨ましかったんですよ!!気にせず幸せに浸って下さい(∩´͈ ᐜ `͈∩)おめでとうございます♡♡

• りんこ

りんこ

デキ婚って言葉がなんか悪意を感じるんですよね笑
    大切なのは順番じゃなくてその後の生活ですもんね😊❤

そうですねーまもなく出産なので、幸せに浸りまくります(*´ー`*)ありがとうございます✨

• 3月21日
ぽむぽみぷぷりん

私も4月入籍、最終月経6月中旬の3月2日予定日だった上の子はデキ婚だと思われてました。笑(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
結婚妊娠したのが22歳と若かったのもあり、、笑笑
付き合って4年たってたので
2人の時間は充分でしたので
周りから何を言われても気にしませんでしたよ!

• りんこ

りんこ

それでもデキ婚だと思われるんですねー❗
    若くてデキ婚かーとか言う人ってなんなんですかね😂若かろうがデキ婚だろうがちゃんとしてる人はちゃんとしてるのに(*´ー`*)✨
    私もあまり気にはしてないですが、ほんとなんでわざわざ言うんだろうーと質問してみました😳

• 3月21日
ひーちゃん

デキ婚かなと思ってしまうご友人の気持ちもわかりますが、そんなこと普通わざわざ口に出して言いませんよね(;´Д`A
6月頭の入籍時点で妊娠わかってたら予定日には47週くらいお腹にいることになるよと言いたくなります(笑)

メメママさんは、デキ婚だと勘違いされたくないという気持ちがあるということですよね?(^o^)
わたしも赤ちゃん早くほしかったですが、デキ婚を疑われたくなかったので、入籍から1年あけました(;ω;)

• りんこ

りんこ

そうですよね😅わざわざ言うとか私の周りに変な人が多すぎなんですかね😂⁉
    デキ婚と思われたくない訳ではないですが、事実そうじゃないのに言われていちいち訂正するのも面倒で笑
    計画的にあけたんですね❤じゃあこれから出産本当に楽しみですねー✨

• 3月21日
一姫二太郎

私ではないんですが、うちの姉が結婚初夜babyだと思います!😆笑

• りんこ

りんこ

結婚初夜baby素敵ですね(*´ー`*)❗✨でもやっぱりデキ婚?とか思われちゃうのかな😂💦

• 3月21日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

妊娠したらわかると思いますけどね!🤔
    妊娠発覚まで2〜3ヶ月かかるし…それから籍入れてとかだと間に合わないし…😅
    私は臭い物にはフタしちゃうタイプなので…疑ってる人の意見は右から左にスルーですね!笑

• 3月21日
  • りんこ

りんこ

疑ってる人も、疑って何がしたいのって感じですよね😂
    スルーが一番ですね😌🌱

• 3月21日
ちぃ

私も去年1月に婚約、7月入籍、10月妊娠発覚、旦那の仕事の都合で今年2月に結婚式でした(๑^^๑)
結婚式も去年の1月から決まってましたが周りにはできちゃったなんやなぁ-!!!って言われる事あります(´Д`)=3
気にはしてないですけどね♬

• りんこ

りんこ

できちゃったって、「ちゃった」って何😂って思います笑
    気にしないのが一番ですねー(*´ー`*)

• 3月21日
ちょこみんと。

自分も同じですヽ(´▽`)/
12月に入籍し、12月の生理がきて1月の生理が来なくて妊娠発覚でした!

周りからやはり言われますよね…
そういう人にはきっちり説明しましたw
12月は生理きたし、今から数えたらこの辺りですーってw

• りんこ

りんこ

やっぱり言われたりしますよねー(>_<)
    私も一応、先月は生理来てるし検査薬もして陰性だったからーと説明しましたが、なんか説明すればするほど「必死だねーww」みたいになって😂笑
    ほんと週数の数え方勉強してって思います(^^;笑

• 3月21日

入籍後すぐです!
11/1に入籍し
1/22に妊娠がわかりました
9/13に出産してます!
3/9結婚式です(11月には予約済み)

私は世の中のデキ婚さんに
申し訳ないですが
デキ婚が嫌いです( ; ; )
ちゃんと順序を守って
ないし、
「結婚しようって話しは出てたし、いつできても良いと思ってたんだよねー(^^)」の言葉にも
「へぇー二人の力じゃ結婚に踏み込めなかったんだー!」って思ってしまいます!

私も良くデキ婚だと思われます!
だからこそ入籍後すぐ授かってと
アピールします( ; ; )

ちなみに私と旦那の家族では
デキ婚なんて絶対許されない
環境でした(^^)
「けしからん!」ってお互いの祖父母に言われてたので(^^)

• りんこ

りんこ

もちろん順番通りいくのが一番ですよね😊✨真面目なお家柄なんですね、お互いきちんと守って素敵だと思います❤だからこそ勘違いされると嫌ですよね❗
    私はデキ婚も1つのきっかけとして全然有りだと思っていますが、結婚しても良いと思ったならきちんと話を進めるべきだとは思います🌱できたら結婚すれば良いやーって避妊もしないでしてるのはちょっと違うと😣

• 3月21日
まよもよ

私も去年の8月に両家に挨拶して10月末に入籍、1月末に挙式と伝えていました。

うちの場合旦那は26ですが私が35なので早めに子供がほしいと思い入籍前から葉酸飲んだり基礎体温計っていて入籍と同時に避妊解禁!と思ったらその周期で妊娠したので周りからはでき婚だと思われてます‼︎

自分自身も実際妊娠する前まで妊娠して出産まで10ヶ月と思っていたので仕方ないかなと諦めてます…>_<…

ちなみに式の頃はちょうど5ヶ月の手前くらいだったので予定通り挙げることができました♪

• りんこ

りんこ

そうなんですよね😅私も自分が妊娠するまでは単純に10ヵ月と思ってましたし😂笑
    結婚して子供がいるはずの人や親戚の叔父さんなどでも、男性だと勘違いされますね❗
    式が予定通り挙げられて良かったですね✨報告も出来るしお腹の赤ちゃんと結婚式、素敵ですよね❤

• 3月21日

私は7月25日入籍、29日最終月経、胎嚢確認9月3日、出産予定5月5日なので、妊娠周期計算できない人からしたらデキ婚になります(笑)
妊娠報告は身内と仲良い子にしかしてないので祝いの言葉しか言われてませんが、出産報告したら色々言われそうですね。でも周りの子持ちはデキ婚かシングルしかいないのでその人達に何か言われたら「一緒にしないで」と反論します😂笑
私も旦那とは6年弱交際して1年弱の同棲からの転勤結婚だったので、子どもはいつできてもいいと思ってました☺️
それに夫婦の問題ですし、周りにどうこう言われる筋合いはないですね😅

• りんこ

りんこ

ほんとその通り!夫婦の問題だから放っといてって感じですね😂
    でも確かにデキ婚の人達に一緒にされたら反論したくなりますね😅

• 3月21日

退会ユーザー

他人の家庭に口挟むってどんだけ暇なんだろうって思っちゃいます😂笑
    デキ婚が悪いわけではないんですけど、デキ婚じゃないのに一緒にされるのは何か嫌なんですよね( ´ᐞ` )

• 3月21日

私は入籍を3月にして4月に妊娠発覚、12月に出産でした😄元々
旦那とは同棲してたので早く新しい家族欲しいな〜と思ってたら妊娠発覚でした😁
ただ結婚式は8月にしててその時に周囲に報告したのでデキ婚だと思われてるかもしれないですね〜🤔💨けど一度も「デキ婚なの?」とは聞かれたことないですね〜🤔
なんでメメママさんをデキ婚扱いにしたいんですかね?👀なんかその知人自体がメメママさんを羨ましく思ってるからどうせデキ婚でしょ?的な扱いにしたいんですかね〜🙄

• りんこ

りんこ

思われても言わないでくれれば良いんですけどね😂
    私に言ってきた人は、一人は自身もデキ婚なので仲間にしたい感じですね😅もう一人は私より一年ほど先に入籍して、結婚式などを済ませて何月産まれの子が良いから~と計画的に妊活を始めたけど予定通りいかず..というところに私が先に妊娠報告だったので..😅

• 3月21日
♪

私も入籍1ヵ月後に妊娠発覚しました。できちゃった結婚をひていするわけじゃないのですが、デキ婚でしょってゆわれるのは嫌ですね。。。

• りんこ

りんこ

そうなんですよね(>_<)❗デキ婚を否定するわけでもないし、もし本当にデキ婚だったら言われても全然気にしないんですけど😅違うのに言われると嫌ですよね😣💦

• 3月21日
fresh

私は入籍して3ヶ月後に妊娠しました。付き合って2年、同棲して1年でした。
入籍後はお互いの意思でいつ子どもが出来てもいいよねってかんじでいたら、わりとすぐ妊娠しました(^^;
ごく数人からは『はやいね!できやすいんだ!』とか『結婚してお盛んだったんだ~』とか言われたのがすごくイラッとしました。私たち夫婦の意思や考えでこどもは授かり物で、わたしたちを選んでやってきてくれたと信じてるので(^-^)
なんか余計な一言みたいの言われるといらっとしました(--;)
まぁ他人になんと言われようと関係ないですよ!

• りんこ

りんこ

本当にその通りですよね❗授かり物です❤本当に奇跡で素晴らしいことなんですよね❤✨
    だからこそ余計な一言イラッとします😂
    気にしないのが一番ですね✨

• 3月21日
かれん🐰

初めまして!同じ経験をしている方もいらっしゃいましたが、私は婚約後すぐに妊娠が発覚しました。
3月末に婚約。お互いの希望で私の誕生日を待って10月に籍を入れる予定でしたが9月に入り妊娠が判明しました。

両親や数人の仲の良い友人のみに婚約したことを伝えていたので、それ以外の知人や職場の方には入籍と妊娠を同時に報告したのでデキ婚だと思われているのですが特に気にしないようにしていました( ¨̮ )!
両親、大切な友人にはわかってもらえていますしそれだけで十分です!

メメママさんの周りの方はきっと羨ましかったのだと思いますよ!何か言われても気にせず、旦那様と赤ちゃんと幸せになってください✨

• りんこ

りんこ

そうですね✨大切な人が分かってくれてれば良いですよね😊
    気にせずこれも思い出として、笑い話にしてます😆✨頑張って元気な赤ちゃん産んで幸せになります❤ありがとうございます😌🌱

• 3月21日
ゆぅか

私は結婚しよーって話をしていて、旦那の仕事が忙しくて、挨拶などズルズル3ヶ月遅れ……
挨拶に行こう!っていう2週間前に妊娠発覚!世間的にまさにデキ婚です。
義母は授かり婚って喜んでます。
旦那も私も気にしていません。私の両親もデキ婚なので、何も言われませんでした。デキ婚という事よりも、孫が楽しみで仕方ないみたいです。

周りもデキ婚?などいう人いなくて、いつ生まれるのー?ばっかり聞かれまでいます。

デキ婚って言われても、私は「私がデキ婚の子だからねー」って言うつもりです。

• りんこ

りんこ

デキ婚って言葉が悪いですよね😤授かり婚って言葉の方が素敵だと思います😌❤
    ご両親に一緒におめでたも報告させてくれるなんて、サービス精神旺盛な赤ちゃんですね😆✨

• 3月21日