※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん
妊娠・出産

加古川中央市民病院と奥産婦人科での出産費用や個室について教えてください。他にも細かな情報が知りたいです。

・加古川中央市民病院で出産された方、全個室ですか?
1日の個室代高くないですか?
出産費用いくらかかりましたか?
・奥産婦人科で出産された方
出産費用いくらかかりましたか?
母子別室ですが、無理を言ってお部屋に連れてこられた方いないですか?
入院中、無理を言って少しでも夫に抱っこさせてもらった方いないですか?

この2つの病院で迷っています。
その他、細かな事いろいろ教えてください!

コメント

奥は、友達がいってましたが一時金でおつりが出たっていってましたよー!安くて有名ですよね💪💓

• なおたん

なおたん

奥産婦人科は安いってよく聞きますね!
    私は母子同室希望なので…
    出産費用をとって奥産婦人科に行くか母子同室をとって加古川中央市民病院に行くかって感じです!笑

• 2月28日
R&M

加古川中央市民病院で緊急帝王切開で出産しました😊
全個室ではなく、個室と4人の大部屋のどちらかが選べます!!2人部屋はナースステーション前にありますが、帝王切開後の経過を見るのにあけているようで、私は出産当日その部屋でした😅
加古川市民は部屋代が少し割引されました✨

• なおたん

なおたん

部屋代の割引ってあるのですね!
    出産費用はどのくらいでした?
    産着がレンタルみたいでいくらかかかるって聞いたのですが本当ですか?

• 2月28日
  • R&M

R&M

双子で37wで帝王切開の予定が35w6dでおしるしがあり、緊急帝王切開でした😅
    帝王切開予定だったので事前に限度額適用認定証を申請し、出産育児一時金を直接支払いにしていたため、支払いした記憶がないです💦私は双子だった為、後日一時金の残りが口座に振り込まれました😊
    35w6dで出産した為、NICU→GCUに半月近く入っており、産着とオムツ代などで1人4万ちょっとかかりました😭

• 2月28日
  • なおたん

なおたん

そーなんですね!
    病院悩む〜!!!

• 2月28日
  • R&M

R&M

母子同室の為、市民病院は面会が厳しいです😅
    平日は15時からで子どもに面会できるのは夫、双方の両親だけです💦他の方は面会スペースで母親には会えますが赤ちゃんには会わせられないとのことでした🤣
    うちはNICU、GCUに入った為、私と夫しか入れませんでした😅

• 2月28日
  • なおたん

なおたん

そーなんですか!!!結構厳しいんですね💦
    面会時間も15時からなんですね😅

• 2月28日
  • R&M

R&M

NICU→GCUは赤ちゃんの両親だけって限られてるからか朝から会えるんですけどね😅
    食事は最後の晩にお祝い膳がありますが冷たかったので共有スペースにあるレンジで温めました😭普段は温かい病院食+おやつ(ジョイやゼリーなど)でした💦
    姉が奥産婦人科で出産したのですが、料理が豪華でとても美味しそうでした✨最後の晩は同時期出産のママが集まってフルコースディナーらしいです✨

中央市民病院はNICUやGCU、総合病院の強みがありますが、診察の待ち時間が長くて平気で2時間待ちとかあったので、私は双子じゃなかったら個人病院に行っていたと思います😉
    退院後は嫌でも終始一緒だし、私はNICU→GCU通いで休めず、産後1ヶ月は本当身体に悪く、いつも飲んでいた薬でアレルギーを起こしたりとても大変だったので💦

• 2月28日
  • なおたん

なおたん

そーなんですね!!
    食事は奥産婦人科の方がいいって聞きますね🎶ホームページも見ましたが確かにすごいです☺️

何かあった時には加古川中央市民病院の方が安心ですよね❗️
    でも診察の時に待ち時間長いよ〜って言われました😅
    出産すると体質が変わるとか聞いたことあります!!
    大変だったのですね💦

• 3月1日