※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいので糖分摂取を気にしています。出産時の体重や経験を知りたいです。

33wで赤ちゃん2100gでした♡
先生には平均と言われましたが、少々大きい?
みなさんはこの時期何グラム位でしたか?
また、何グラムで出産されましたか?
心配しているというよりは、興味があって(笑)
切迫早産気味でお手洗い以外寝たきり生活が始まって1ヶ月。
毎日動く事なくゴロゴロ、妊娠してから甘いものを欲してパクパク(゚д゚lll)
体重は+5kg位なので気にはしてなかったんですが、糖分で赤ちゃんが大きくなると聞いたので、やめようかと…
できれば小さめでうみたい願望があるので、このまま進むとでかくうまれるなと…૮( ᵒ̌ૢཪᵒ̌ૢ )ა

コメント

初ママ💓

私は34w4dの検診で2647㌘とbigでした😆
先生には3400㌘くらいで産まれるねって言われてます😱

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    同じくらいですねー( ¨̮ )
    私自身ビックベビーだったのですが、遺伝するのかわかりませんが、赤ちゃん測りながら先生がそんな気がするなーと言ってました(^^;)
    大きいと聞くとなんか怖いですよね。いろいろ裂けそうで(笑)

    • 8月29日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    大きさは遺伝するってうちの先生は言ってましたよ!
    頭も大きくて心配しましたが、それも遺伝とのことで...笑

    きっと切らないと裂けますね😱

    • 8月29日
ひさゴン

34週で2600gありました😂
予定日には3600g超えていて4kg級かもね〜〜って言われてました(´・_・`)
3日遅れて生まれましたが
3420gでしたよ👶🏻✨
好きなものいっぱい食べ過ぎたね(笑)!と助産師さんに言われました!

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    4kgはビックリしちゃいますし、ちょっと恐怖ですね(ó﹏ò。)
    でも3500いかずにうまれたんですね♡
    私も好きなもの好きなように食べちゃってますが、あと1ヶ月は気をつけようかな…今更かな(笑)

    • 8月29日
deleted user

31w1dのときに1870グラム
33w5dのときに1980グラム
35w5dのときに2156グラム
でした(*^^*)

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    2週間で100~200増えてるって感じですね!!理想ですー( ¨̮ )
    私いっきに400g増えてる時あってビックリしております(゚д゚lll)

    • 8月29日
yまま

33w2dで2039gでした!
40w4dで3150gで出産しました!

甘いの食べたくなりますよね…
お陰で15キロ増えました😑笑

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    元々そんなに甘いもの食べてなかったので、妊娠してからの甘いもの欲するのをみて周りもビックリしてます(笑)
    3000前後でうめるのが理想ですー♡

    • 8月29日
deleted user

33週で1747g
40週3日で2700gで出産しました!

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    2700とか理想ですー٩(ˊᗜˋ*)
    その位でうみたいですが、今の時点で2100あるから無理だろうな…(´・ ・`)

    • 8月29日
おはし

33wで推定2480gでした!
体重は+5kgで暴食してないのになんでそんなに赤ちゃんでかいの〜って思ってたんですが、産んでみたら胎盤が超巨大でした🙄
栄養が赤ちゃんに行きやすかったみたいです👶🏼

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    同じくらいですねー( ¨̮ )
    胎盤が超巨大とかあるんですね!!うんでみないとわからないものなんですね?!
    私の糖分摂りすぎがやはりダメなのかな…

    • 8月29日
y

私は35wの先週の検診の時に
1900gでした😢😢😢
小さめなので既に週一の検診です😂
小さく産んで大きく育てるのがいいみたいですが、小さすぎると心配になります(´・_・`)

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    小さくうんで大きく育てるのがいいって聞きますよね( ¨̮ )
    確かに小さすぎるとそれも心配になりますね!!
    赤ちゃんすくすく大きくなりますように✩

    • 8月29日
なの(^^)

35w6dで3200g超えてました( ゚д゚)
先生もびっくり仰天。
楽しみですが恐怖でしかないです。笑

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    うまれたら多少の誤差はあるって聞きますが、あと約1ヶ月あるのに3000超えてるとビックリしちゃいますね╭(°A°`)╮
    私もこのままいくと…
    なんでビックになるんですかねーww

    • 8月29日
azmama

32w3dで1800gと言われました(*^^*)
平均がどんくらいか分かんないんですが、
お互い楽しみですね♡

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    成長曲線?みたいなので平均値がでているようですねー。
    人それぞれだから先生が大丈夫といえば大丈夫なんだろうけど、周りの方の気になっちゃいますねー( ¨̮ )
    お互いあと1ヶ月くらいですね、楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月29日
陽咲ママ

33週ぴったりの健診で2000gでした( ^ω^ )

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    同じくらいですね(^^)あと1ヶ月、どのくらい大きくなるんでしょーねー!!

    • 9月12日